MS-06S シャア専用ザクⅡ Origin Ver.

  • 2332
  • 0

MS-06S シャア専用ザクii Origin Ver.をオーソドックス+αに仕上げました。
数あるザクⅡキットの中で1,2を争う素材ですね!

両肩アーマーは100均のピンクのパステルを粉にしてクリヤー塗料でほんのかるーく混ぜ、筆先の短く荒い筆でポンポンと乗せるように塗装。
他の装甲よりも硬そうな表現ができました。

なお、パステル粉と液体を混ぜると濃い色になりますので、いきなり全て混ぜるより試しで少し混ぜて色合いを確認が必要でしたT T
でも結果オーライ。
色合いが合わないのがいいアクセント。

初めてリアルタッチマーカーを使い汚しを施しました。ラフに全体を太字の筆先で塗りまくり、窪みまで塗り込み、ティッシュでふき取るといい具合に汚し表現できました。平面は強めにふき取り、窪みや端っこは軽めにふき取り。  ・ピンク系→ブラウン ・他→ダークグレーあとシルバーでキズ表現しています。
初めてリアルタッチマーカーを使い汚しを施しました。
ラフに全体を太字の筆先で塗りまくり、窪みまで塗り込み、ティッシュでふき取るといい具合に汚し表現できました。平面は強めにふき取り、窪みや端っこは軽めにふき取り。
 
 ・ピンク系→ブラウン
 ・他→ダークグレー

あとシルバーでキズ表現しています。
シールドにはジョイント穴があったけど軽装備が好きなのでエポキシパテで埋めました。
シールドにはジョイント穴があったけど軽装備が好きなのでエポキシパテで埋めました。
マシンガン構えポーズ1マシンガンは付属してないので、ノーマルのHGUCザクⅡから拝借
マシンガン構えポーズ1
マシンガンは付属してないので、ノーマルのHGUCザクⅡから拝借
マシンガン構えポーズ2
マシンガン構えポーズ2

コメント

かわはぎさんがお薦めする作品

グラハムガンダム(エクシアリペア4)

グルドリン(超急造タイプ)

3
デビルガンダム

デビルガンダム

旧キットのデビルガンダムです!改造点は以下のとおり。 ・太も…

6
マンモスガンダム改

マンモスガンダム改

Gガンダムに一瞬だけ登場しスライスされて終わった、マンモスガ…

3
HG ガンプラスターターキット2  ガンダム Ver.G30

HG ガンプラスターターキット2 ガンダム Ver.G30

塗装などの道具がそろっておらず、リアルタッチマーカーのウェザ…

5
ドム・メタルハンター

ドム・メタルハンター

HGドムにアッザムを繋げたら、某国民的RPGのキャラみたいに…