黒き操兵 ハイダル・アナンガ

  • 808
  • 4

古の小説 聖刻1092より、白き操兵 ニキ・ヴァシュマールに続き、対極の機体である黒き操兵ハイダル・アナンガを作りました。

いつものナンチャッテシリーズです。

設定画が1枚しかないので、小説の挿絵を集めて見比べながらそれっぽく作りました。本体は144グシオンとマンロディです。

設定画が1枚しかないので、小説の挿絵を集めて見比べながらそれっぽく作りました。

本体は144グシオンとマンロディです。

どっしりとしたお相撲さん体型を目指しました。頭部は辟邪を元に削っています。肩はサンドロックとヘルムヴィーゲを合わせています。腕はマンロディの脚部です。

どっしりとしたお相撲さん体型を目指しました。

頭部は辟邪を元に削っています。肩はサンドロックとヘルムヴィーゲを合わせています。

腕はマンロディの脚部です。

盾は前作を解体し再構成。ボリュームを出しました。一応自立します。

盾は前作を解体し再構成。ボリュームを出しました。

一応自立します。

後ろの羽はMGデスティニーから。 

後ろの羽はMGデスティニーから。

 

武器の大鉈は百錬のブレードを切り貼りして作成。 

武器の大鉈は百錬のブレードを切り貼りして作成。

 

ニキ・ヴァシュマールとの戦闘。挿絵を再現できる幸せ。現在も最新刊が刊行されており、電子書籍もあるので、興味あれば是非…

ニキ・ヴァシュマールとの戦闘。

挿絵を再現できる幸せ。

現在も最新刊が刊行されており、電子書籍もあるので、興味あれば是非…

前作を解体し、さらにボリュームを増やす方向で進めました。頭部と肩はそのまま使用しています。

前作を解体し、さらにボリュームを増やす方向で進めました。

頭部と肩はそのまま使用しています。

設定画と比べて…

設定画と比べて…

聖刻1092に登場する黒き操兵ハイダル・アナンガです。

コメント

  1. はじめまして。
    聖刻1092シリーズ楽しく拝見させて頂いております。
    どの作品も初めて読んだ頃に、キット化を夢見てた頃を思い出させる素晴らしいものですね!
    黒き僧正のオーラが最高です!
    次回も楽しみにさせて頂きます。

    • BANG-M 9か月前

      ありがとうございます!

      聖刻1092を初めて読んだときに感じたものは多分一緒ですね。

      また懲りずに作るので見てやってください!

  2. こちらも完成おめでとうございますー!!

    さらにゴツく、力強くなったハイダル・アナンガ、めっちゃかっこいいです☺️✨

    ほんと、ほとんどガンプラ製にも関わらず、このどっしりとした胸の暑い体型を再現されるミキシング力、流石ですわ☺️✨

    ニキ・ヴァシュマールとのツーショットがまた決まってたまらんです☺️

    • BANG-M 9か月前

      ありがとうございます!

      ヴァシュマールを作り直すにあたって横に並べれるよう、一緒作り始めてほぼ同時に完成できました!

      ツーショットが撮れるのは本当にたまらん感じですね。

8
グレイズ・ナイン(鉄血のグランヴァング)

グレイズ・ナイン(鉄血のグランヴァング)

今回は鉄血のオルフェンズのグレイズ・アイン他を使用してスーパ…

7
鉄(血)のラインバ…ルバトスルプス重装型EX

鉄(血)のラインバ…ルバトスルプス重装型EX

今回はバルバトスルプスを使用した見立てガンプラです。 いつか…

9
白き操兵 ニキ・ヴァシュマール

白き操兵 ニキ・ヴァシュマール

以前バルバトスを元に作ったニキ・ヴァシュマールを改めてガンダ…

7
ツォノ・パドゥマ・クベーラ

ツォノ・パドゥマ・クベーラ

ガンプラで操兵を作るナンチャッテシリーズ。 聖刻1092に登…