ウイングガンダムゼロ鳳凰(フェニックス)

  • 16694
  • 11

ウイングガンダムゼロ炎のプチ改造機になります。
・首、腰、膝関節の延長
・羽先端のシャープ化
・フェザーブレイド持ち手部分のマウントパーツを追加
・フェザーブレイド接続基部の可動化
・ブレイド持ち手、シールドに鳥風のパーツを追加
・炎、フレイムフェーダーのアンテナのミキシング
バックパックのウイング接続基部のBJ化
・腕、足にクリアパーツを追加
などをやってみました。

フェザーブレイド接続基部を可動化させたので色々な表現ができるようになりました。フェザーブレイドの持ち手はウイング接続基部にマウントできます。
フェザーブレイド接続基部を可動化させたので色々な表現ができるようになりました。
フェザーブレイドの持ち手はウイング接続基部にマウントできます。
ツインバスターライフル&ビームサーベル
ツインバスターライフル&ビームサーベル
フェザーバスターライフルモード作っている途中でフェザーブレイド4本でドライツバーク風のバスターライフルできないかな?って思い付いた形態です。接続パーツはプラ板とコトブキヤのパーツを使っています。
フェザーバスターライフルモード
作っている途中でフェザーブレイド4本でドライツバーク風のバスターライフルできないかな?って思い付いた形態です。
接続パーツはプラ板とコトブキヤのパーツを使っています。
フェザーブレイド二刀流モード持ち手部分に鳥風の爪パーツを追加しています。シールドもそうですが、スパロボ好きならなんのパーツかわかるかな?(笑)
フェザーブレイド二刀流モード
持ち手部分に鳥風の爪パーツを追加しています。
シールドもそうですが、スパロボ好きならなんのパーツかわかるかな?(笑)
フェザーブレイド大剣モード刃先が腕に干渉して扱いにくいです…(笑)
フェザーブレイド大剣モード
刃先が腕に干渉して扱いにくいです…(笑)
フェニックスモード鳥風のパーツはこれのために追加しました。元のバード形態がフェニックスをイメージしてるとのことだったのでさらにそれっぽくしてみました。
フェニックスモード
鳥風のパーツはこれのために追加しました。
元のバード形態がフェニックスをイメージしてるとのことだったのでさらにそれっぽくしてみました。
ただでさえしたから見ちゃだめ状態だったのにさらに酷く…(笑)
ただでさえしたから見ちゃだめ状態だったのにさらに酷く…(笑)
バックパックのBJ化制作途中
バックパックのBJ化制作途中
フェザーバスターライフルモードのジョイントパーツ
フェザーバスターライフルモードのジョイントパーツ

コメント

  1. moitaro 4年前

    ウィングガンダム炎かっこいいから
    購入して改造したくてこちらにたどり着きました。

    どのように改造したのかお教え頂けないでしょうか?

    手間でしたら
    フェザーバスターライフルモード
    だけでもご助力頂きたいですm(_ _)m

    • たく0091 4年前

      コメントありがとうございます!

      改造した箇所は
      ・頭部アンテナ
      元々のゼロ炎と改造パーツのアンテナを接着
      ・画像にあるバックパックのBJ化
      ・フェザーブレイド接続部の可動化
      ・武器、シールドにコトブキヤプラモのパーツを貼り付け
      ・画像にあるフェザーバスターライフのジョイントパーツ作成
      ジョイントパーツはプラ板をメインにコトブキヤの小物パーツを使った記憶があるのですが1年前に作成したものなのであまり覚えてません…。

      • moitaro 4年前

        ご返信ありがとうございます。
        そのコトブキヤの小物パーツはどれかが知りたかったのですが
        古いので記憶に無いとの事を了解しました。
        お手数をおかけして申し訳ございませんでした。
        まぁ自由に改造してみますっ
         コメントありがとうございましたm(__)m

  2. カスタムキット2つ使いとは、なんとも贅沢ですね✨
    鳳凰モードの特徴的な足の部分、剣の柄だとは驚きです!
    柔軟な発想に感嘆しました(^^)
    シールド先端のバードフェイスもいいですね!

    • たく0091 5年前

      ぱんだださんコメントありがとうございます!
      他に色々考えたんですがここに付けて正解でした!(笑)
      鳥顔は他キットのパーツをまんま流用したんですがうまく噛み合いました!

  3. end_2 5年前

    MS形態もカッコイイし、ドライツバークのアイディアもすごいです( ̄▽ ̄)
    そしてなにより、フェニックスモード いいですねぇ(u_u)

    • たく0091 5年前

      end-さんコメントありがとうございます!
      ドライツバーク、フェニックスモードどちらも気に入っているので嬉しいです!

  4. フェニックスの鳥の足‼️Σ( ゚Д゚)
    下からの画に一瞬笑ってしまいましたが、素晴らしいナイスアイデアだと思います‼️Σd(・∀・´)

    • たく0091 5年前

      コメントありがとうございます!
      最初見た時自分も笑ってしまいました(笑)
      逆にネタになってよかったです!

  5. Ririto 5年前

    フェニックスモードがかなり好きです(笑)(笑)
    変形してるのに手に持たせるって発想がありませんでした(^з^)-☆
    でも圧倒的フェニックス感!!

    • たく0091 5年前

      コメントありがとうございます!
      最初は腕とか腰に付けようと考えたんですが、スペースが足りなかったりで手に持たせることにしました!(笑)

4
セカンドV

セカンドV

HGセカンドVをちょいいじりしてみました! ガンダムタイプの…

9
モビルドールサラ Ver.yu-yu

モビルドールサラ Ver.yu-yu

モビルドールサラの改造作品になります。 ビルドダイバーズのサ…

13
フリーダムガンダム鳳凰(フェニックス)

フリーダムガンダム鳳凰(フェニックス)

フリーダムの改造機になります。 前作のウイングゼロ鳳凰が近~…

14
ダブルオースカイAP

ダブルオースカイAP

ダブルオースカイの改造機になります。 APは「Another…