GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

フリーダムガンダム鳳凰(フェニックス)

フリーダムガンダム鳳凰(フェニックス)

フリーダムの改造機になります。

前作のウイングゼロ鳳凰が近~中距離戦闘用の機体だったので今回は中~遠距離用の機体にしてドラグーンを使わずに射撃武器を増やすを課題に作りました。

その結果、計17門の射撃武器を付けることができました。(背中のドラグーンはバインダー的な扱いのためノーカン)
フリーダムのスタイリッシュさも残したかったのでこれぐらいかなと判断しました。

通常状態
腕部レールガンは収納されます。

ハイマットモード
背中のスラスターっぽいパーツはハイマットモードに合わせて大きく見えるように可動するようにしました。

武器紹介になります。

腕部ビームライフル×2、レールガン×2
上がビームライフル、下がレールガンになります。
元々のトンファー剣もカッコよかったんですがストフリのレールガン見てたらこれを思いついてこちらにしました。

ビームサーベル
唯一の近接武器になります。

バックパック部ビーム砲×4
追加武器のSEED特有の名前考えないとなー(笑)

胸部バルカン×2、腹部ビーム砲×1、腰部ビーム砲×2、レールガン×2、膝部ビーム砲×2

最大放熱状態
各武器を使用することで本体に溜まった熱を羽部スラスターから炎に変換して放熱するという設定です。なぜ炎かというと、カッコイイからです!(笑)

正面から

フェニックスフルバースト
全17門の砲台一斉射撃です。

ウイングゼロ鳳凰とツーショット
元々別の改造機の気晴らしに普通のフリーダム炎を作る予定だったのですが、やはりゼロ鳳凰と並べたいということで改造、鳳凰という名前をつけました。

最初は胸、腰、膝のビーム砲はついていませんでした。これはこれで好きなんですが(笑)

追加状態
膝ビーム砲のパーツはとりました(笑)

コメント6件

  1. KOU 1か月前
    • たく0091 1か月前
  2. ririto 1か月前
    • たく0091 1か月前
  3. end- 1か月前
    • たく0091 1か月前