フリーダムガンダム鳳凰(フェニックス)

  • 13635
  • 7

フリーダムの改造機になります。

前作のウイングゼロ鳳凰が近~中距離戦闘用の機体だったので今回は中~遠距離用の機体にしてドラグーンを使わずに射撃武器を増やすを課題に作りました。

その結果、計17門の射撃武器を付けることができました。(背中のドラグーンはバインダー的な扱いのためノーカン)
フリーダムのスタイリッシュさも残したかったのでこれぐらいかなと判断しました。

通常状態腕部レールガンは収納されます。
通常状態
腕部レールガンは収納されます。
ハイマットモード背中のスラスターっぽいパーツはハイマットモードに合わせて大きく見えるように可動するようにしました。
ハイマットモード
背中のスラスターっぽいパーツはハイマットモードに合わせて大きく見えるように可動するようにしました。
武器紹介になります。腕部ビームライフル×2、レールガン×2上がビームライフル、下がレールガンになります。元々のトンファー剣もカッコよかったんですがストフリのレールガン見てたらこれを思いついてこちらにしました。
武器紹介になります。

腕部ビームライフル×2、レールガン×2
上がビームライフル、下がレールガンになります。
元々のトンファー剣もカッコよかったんですがストフリのレールガン見てたらこれを思いついてこちらにしました。
ビームサーベル唯一の近接武器になります。
ビームサーベル
唯一の近接武器になります。
バックパック部ビーム砲×4追加武器のSEED特有の名前考えないとなー(笑)
バックパック部ビーム砲×4
追加武器のSEED特有の名前考えないとなー(笑)
胸部バルカン×2、腹部ビーム砲×1、腰部ビーム砲×2、レールガン×2、膝部ビーム砲×2
胸部バルカン×2、腹部ビーム砲×1、腰部ビーム砲×2、レールガン×2、膝部ビーム砲×2
最大放熱状態各武器を使用することで本体に溜まった熱を羽部スラスターから炎に変換して放熱するという設定です。なぜ炎かというと、カッコイイからです!(笑)
最大放熱状態
各武器を使用することで本体に溜まった熱を羽部スラスターから炎に変換して放熱するという設定です。なぜ炎かというと、カッコイイからです!(笑)
正面から
正面から
フェニックスフルバースト全17門の砲台一斉射撃です。
フェニックスフルバースト
全17門の砲台一斉射撃です。
ウイングゼロ鳳凰とツーショット元々別の改造機の気晴らしに普通のフリーダム炎を作る予定だったのですが、やはりゼロ鳳凰と並べたいということで改造、鳳凰という名前をつけました。
ウイングゼロ鳳凰とツーショット
元々別の改造機の気晴らしに普通のフリーダム炎を作る予定だったのですが、やはりゼロ鳳凰と並べたいということで改造、鳳凰という名前をつけました。
最初は胸、腰、膝のビーム砲はついていませんでした。これはこれで好きなんですが(笑)
最初は胸、腰、膝のビーム砲はついていませんでした。これはこれで好きなんですが(笑)
追加状態膝ビーム砲のパーツはとりました(笑)
追加状態
膝ビーム砲のパーツはとりました(笑)

コメント

  1. @KunSotau 2年前

    大門勝によって建てられました

  2. KOU 5年前

    これはめちゃくちゃ格好良いです!
    特にフェニックスフルバースト堪りません(^^)

    • たく0091 5年前

      KOUさんコメントありがとうございます!
      フェニックスフルバースト自分でも気に入っているのでそう言っていただけると嬉しいです!

  3. Ririto 5年前

    カッコいい❤️❤️
    いろんなアイデアがつまったフリーダムですね❤️胸のフェニックスの顔を思わせるディテール最高です(*´ー`*)

    • たく0091 5年前

      riritoさんコメントありがとうございます!
      胸のフェニックス顔は元々ディテールっぽいのはあったんですが薄かったので彫り直して見ました!ここも気に入っています!

  4. end_2 5年前

    お!カッコイイビルド系に仕上がってますな( ̄▽ ̄)
    フルバーストカッコイイ!!
    そしてレールガンの使い方!すごいです( ̄^ ̄ゞ

    • たく0091 5年前

      end-さんコメントありがとうございます!
      レールガンの所は自分でも気に入っているので嬉しいです!

4
セカンドV

セカンドV

HGセカンドVをちょいいじりしてみました! ガンダムタイプの…

9
モビルドールサラ Ver.yu-yu

モビルドールサラ Ver.yu-yu

モビルドールサラの改造作品になります。 ビルドダイバーズのサ…

17
ウイングガンダムゼロ鳳凰(フェニックス)

ウイングガンダムゼロ鳳凰(フェニックス)

ウイングガンダムゼロ炎のプチ改造機になります。 ・首、腰、膝…

14
ダブルオースカイAP

ダブルオースカイAP

ダブルオースカイの改造機になります。 APは「Another…