ガンダムライトニングカスタム+バックウェポンランチャー(BWL)

  • 1680
  • 0

ライトニングガンダムシリーズNo.01

ガンダムライトニングカスタム+バックウェポンランチャー

〇設定

ミサイルを主軸とした実弾特化に武装した中距離で弾幕形成しつつ援護や闇討ちを狙う集団戦向けのMS。

基本的に中距離で弾を撃ちまくって隙を見てミサイルをぶっ放して離脱するのか機体コンセプト

○制作

元のキットがジャンク品で白カラーは元から塗装されてたのでそれを活かしつつ制作しました。

偶然の産物でリゼルカラーになってしまったけどかなりマッチしてるから結果オーライ。

ガンダムライトニングカスタム(素体)ライトニングガンダムのビームライフルをオミットして各種ミサイルを搭載。そのため従来の狙撃による遠距離攻撃ができない。素体では機動力以外は並以下の性能のため、各武装で迎撃しつつ撤退するのが主。武装・頭部バルカン・ビームハンドガン×2・肩部中型ミサイル・脚部三連ミサイルポッド

ガンダムライトニングカスタム(素体)

ライトニングガンダムのビームライフルをオミットして各種ミサイルを搭載。そのため従来の狙撃による遠距離攻撃ができない。

素体では機動力以外は並以下の性能のため、各武装で迎撃しつつ撤退するのが主。

武装

・頭部バルカン

・ビームハンドガン×2

・肩部中型ミサイル

・脚部三連ミサイルポッド

バックウェポンランチャー(Back Weapon Launcher)この機体の生命線。高威力の∞ジャスティスのビーム砲と8連ミサイルポッドで火力と弾幕を確保。そしてこの機体の目玉の大型ミサイルランチャー。戦況に応じて様々なミサイルを装填可能。機動力と火力を補っているためBWLが破壊されれば機体性能はかなり低下する。武装・ハイパーフォルティスビーム砲・8連装ミサイルポッド×2・状況に応じて多種のミサイルを装填可能

バックウェポンランチャー(Back Weapon Launcher)

この機体の生命線。高威力の∞ジャスティスのビーム砲と8連ミサイルポッドで火力と弾幕を確保。

そしてこの機体の目玉の大型ミサイルランチャー。戦況に応じて様々なミサイルを装填可能。

機動力と火力を補っているためBWLが破壊されれば機体性能はかなり低下する。

武装

・ハイパーフォルティスビーム砲

・8連装ミサイルポッド×2

・状況に応じて多種のミサイルを装填可能

ライトニングバックウェポンランチャー(MS形態)バックパックの大型ミサイルを肩部に固定し射出することで命中精度と安定性を上昇させることが可能。シールドにビームマシンガンが内臓。

ライトニングバックウェポンランチャー(MS形態)

バックパックの大型ミサイルを肩部に固定し射出することで命中精度と安定性を上昇させることが可能。

シールドにビームマシンガンが内臓。

ライトニングバックウェポンランチャー(飛行形態)各種武装を余すことなく使えるが積載量の増加により機動力が多少落ちるが武装を使い切れば上がるため撤退時には元に戻るため問題はない。

ライトニングバックウェポンランチャー(飛行形態)

各種武装を余すことなく使えるが積載量の増加により機動力が多少落ちるが武装を使い切れば上がるため撤退時には元に戻るため問題はない。

改修箇所①頭部ブレードアンテナをなくしてプロトタイプみたいなイメージを持たせました。

改修箇所①

頭部ブレードアンテナをなくしてプロトタイプみたいなイメージを持たせました。

改修箇所②肩部のセンサーユニットのディテールを追加しました。またここはミサイルを格納している設定にしました。

改修箇所②

肩部のセンサーユニットのディテールを追加しました。またここはミサイルを格納している設定にしました。

修正箇所③バーニアを追加しました。

修正箇所③

バーニアを追加しました。

改修箇所④バックパックの3ミリ軸が見えてるのが見栄えが良くなかったのでボールデンアームのパーツで隠しました。

改修箇所④

バックパックの3ミリ軸が見えてるのが見栄えが良くなかったのでボールデンアームのパーツで隠しました。

塗装前比較半年ぶりの塗装だったけど今回もまだ筆ムラがかなりあるし、鑑賞する部分のクリアリングが甘いしで課題はまだまだ多いな…でもやっぱり筆塗たのしい。

塗装前比較

半年ぶりの塗装だったけど今回もまだ筆ムラがかなりあるし、鑑賞する部分のクリアリングが甘いしで課題はまだまだ多いな…でもやっぱり筆塗たのしい。

コメント

12
アースニアプルガンダム

アースニアプルガンダム

〇制作初のエアブラシでの全塗装をしました!薄目液の希薄量を模…

7
ジム・バレンタイン

ジム・バレンタイン

EGガンダムをジムに改造した。 各所にスラスターを追加して機…

6
ガンダムルブリスジュピターヴ

ガンダムルブリスジュピターヴ

ガンダムルブリス(ジュピターヴパック)  ルブリスとジュピタ…

6
ガイアインパルス(BC)

ガイアインパルス(BC)

筆塗り塗装です。 使用したガンプラ          HGC…