ルブリス・ドーベン・ウル

  • 2616
  • 0

ダジャレですw
ルブリス・ウルが手に入り、何となく作ってる時に
「似てないか?」と思い、勢いで作ってみました💦 

ウルの色味が似てたし…名前も「ウル(フ)」だし…そんなノリで作り始めましたwそー言えば、他のかたも作られてましたね(2番煎じですね)

ウルの色味が似てたし…
名前も「ウル(フ)」だし…
そんなノリで作り始めましたw

そー言えば、他のかたも作られてましたね(2番煎じですね)

素材は・ルブリスウル(ほぼ全部)・ソーン(背中のキャノン)・エアリアル改修型(バックパック、メガキャノン他)・ザウォート(頭部)と、実は水星キットだけを使用しています。水星きっとはだいぶ入手できるようになりましたね。

素材は
・ルブリスウル(ほぼ全部)
・ソーン(背中のキャノン)
・エアリアル改修型(バックパック、メガキャノン他)
・ザウォート(頭部)
と、実は水星キットだけを使用しています。
水星きっとはだいぶ入手できるようになりましたね。

ウルとソーンのキャノン2個づけでミキシング考えてたらドーベンウルフに見えなくもなく。ウルの本体色もそれっぽいので、お手軽改造!って思ってましたが、ソーンの茶色を緑に塗り替える際にどうしてもウルの緑が調色出来ず。。。全体的に色味の差が出てしまったので、緑の部分は全塗装。思ってたより作業がタイヘンになりました。

ウルとソーンのキャノン2個づけでミキシング考えてたら
ドーベンウルフに見えなくもなく。
ウルの本体色もそれっぽいので、お手軽改造!って
思ってましたが、ソーンの茶色を緑に塗り替える際に
どうしてもウルの緑が調色出来ず。。。
全体的に色味の差が出てしまったので、緑の部分は全塗装。
思ってたより作業がタイヘンになりました。

手を加えた部分は、バックパックをエアリアル改修型のものに変更。これでバックパックはだいぶ柔軟に可動できます。(インコムなどは再現してません💦)腕の有線は、ウルの構造がハメコミだったので、ちょこっと削るだけでした。膝のトゲトゲはエアリアル改修型のシールド。肩の出っ張りはエアリアル改修型の足w。膝横のスラスター(?)は、ウルの腰アーマーを加工してポン付け。

手を加えた部分は、バックパックをエアリアル改修型のものに変更。
これでバックパックはだいぶ柔軟に可動できます。
(インコムなどは再現してません💦)
腕の有線は、ウルの構造がハメコミだったので、ちょこっと削るだけでした。
膝のトゲトゲはエアリアル改修型のシールド。
肩の出っ張りはエアリアル改修型の足w。
膝横のスラスター(?)は、ウルの腰アーマーを加工してポン付け。

このメガランチャーを再現するために、エアリアル改修型を買ったので、エアリアル改修型はパーツ取り用でした。まぁもったいない。顔は何が良いかと思案してたら、たまたまザウォートの頭が転がっていた (笑)ので、そいつに決定!ドーベンウルフのトゲトゲ感を出すために、エアリアル改修型のツノを後頭部に張り付けてます。

このメガランチャーを再現するために、エアリアル改修型を買ったので、
エアリアル改修型はパーツ取り用でした。まぁもったいない。
顔は何が良いかと思案してたら、たまたまザウォートの頭が転がっていた (笑)ので、そいつに決定!
ドーベンウルフのトゲトゲ感を出すために、エアリアル改修型のツノを後頭部に張り付けてます。

カラーリングとシルエットだけで、なんとか寄せてみました。自分としては短い期間(1ヶ月ぐらい)で週末しか作業できない割にはよく頑張ったなぁ、と言う感じ。何よりも素材が簡単に入手できるようになったのが影響大きいかも。他のガンプラも、もっと供給して!!!

カラーリングとシルエットだけで、なんとか寄せてみました。
自分としては短い期間(1ヶ月ぐらい)で
週末しか作業できない割にはよく頑張ったなぁ、と言う感じ。
何よりも素材が簡単に入手できるようになったのが影響大きいかも。
他のガンプラも、もっと供給して!!!

ナメるな!小僧!!

コメント

7
ZZII-Mk2

ZZII-Mk2

ZZII でのミキシングです。エルガイムMk2を模してみまし…

7
ヌーベルな相方機

ヌーベルな相方機

主役機(https://gumpla.jp/hg/17582…

6
ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

今回はフォトコンに出すために、なんとかお盆期間中に仕上げよう…

6
ケンプファーアメイジング【赤い髪の女の機体】

ケンプファーアメイジング【赤い髪の女の機体】

今年はビルドファイターズから10年目、とのことなのでたぶん1…