ZZZ

白虎式+バイフーアーマー

  • 1600
  • 2

毎度お目汚し失礼いたします。

四神モチーフシリーズ第二弾、完成いたしました。

機体名:白虎式型式番号:MSN—PFX100(一応)ルナゲイザーガンダムにコアガンダムの要素を組み込んでカラーリングを「白虎」をモチーフとしたものに変えた機体。小型機故の高い機動力で敵を翻弄するスタイルを得意とする。

機体名:白虎式

型式番号:MSN—PFX100

(一応)ルナゲイザーガンダムにコアガンダムの要素を組み込んでカラーリングを「白虎」をモチーフとしたものに変えた機体。小型機故の高い機動力で敵を翻弄するスタイルを得意とする。

武装1:虎太刀(コダチ) サイドアーマーに装備される二振りの短剣。特別なギミックはなく、扱い易さを重視している。

武装1:虎太刀(コダチ)

 サイドアーマーに装備される二振りの短剣。特別なギミックはなく、扱い易さを重視している。

武装2:虎砲(コホウ)バックパックに装備される銃剣。ハンドガンとしての用途の他、銃身下部のブレードで接近戦にも対応できる。本体の紹介は簡単にして、以下支援機の紹介です。

武装2:虎砲(コホウ)

バックパックに装備される銃剣。ハンドガンとしての用途の他、銃身下部のブレードで接近戦にも対応できる。

本体の紹介は簡単にして、以下支援機の紹介です。

専用支援機:バイフーアーマー虎型のフレームにマーズアーマーをベースとしたパーツや武器を装備した支援機。格闘戦を得意とし、単純な攻撃力であれば白虎式のそれを大きく上回る。

専用支援機:バイフーアーマー

虎型のフレームにマーズアーマーをベースとしたパーツや武器を装備した支援機。格闘戦を得意とし、単純な攻撃力であれば白虎式のそれを大きく上回る。

武装1:双翼剣(ウイングブレード)展開することですれ違い様に敵を斬り裂く大剣。武器としての他、短時間滑空する為の補助翼としても使える。

武装1:双翼剣(ウイングブレード)

展開することですれ違い様に敵を斬り裂く大剣。武器としての他、短時間滑空する為の補助翼としても使える。

武装2:尾銃(テイルショット)接続されたアームによって自在な角度に撃ち分けることが可能なビームライフル。個々の紹介は以上になりますが、コアガンダムの要素を取り入れた本体と、プラネッツシステムを改造した支援機ということは……?

武装2:尾銃(テイルショット)

接続されたアームによって自在な角度に撃ち分けることが可能なビームライフル。

個々の紹介は以上になりますが、コアガンダムの要素を取り入れた本体と、プラネッツシステムを改造した支援機ということは……?

機体名:バイフーガンダム型式番号:MSN—PFX100[WB01]そうです、合体します。バイフーアーマーに装備されていたパーツを装備した白虎式の本来の姿であり、スピード、攻撃力共に大きく向上している。

機体名:バイフーガンダム

型式番号:MSN—PFX100[WB01]

そうです、合体します。

バイフーアーマーに装備されていたパーツを装備した白虎式の本来の姿であり、スピード、攻撃力共に大きく向上している。

双翼剣を背部に装備していることで、飛行能力を獲得。まさに「翼を得た虎」となった。

双翼剣を背部に装備していることで、飛行能力を獲得。まさに「翼を得た虎」となった。

武装1:万金虎銃(マルチガン)バイフーアーマーの下部に装備されている小型拳銃。他の武器と合体する際の中心となる。

武装1:万金虎銃(マルチガン)

バイフーアーマーの下部に装備されている小型拳銃。他の武器と合体する際の中心となる。

武装2:閃光甲剣(ビームサーベル)鉄鋼のシールドに内蔵されたビームサーベル。武器を保持した状態でも使用可能。

武装2:閃光甲剣(ビームサーベル)

鉄鋼のシールドに内蔵されたビームサーベル。武器を保持した状態でも使用可能。

武装3:双翼砲剣(ウイングガンブレード)虎砲と双翼剣を合体させた武装。本形態での主武装となる。

武装3:双翼砲剣(ウイングガンブレード)

虎砲と双翼剣を合体させた武装。本形態での主武装となる。

武装4:虎王尾剣(テイルブレード)ルプスレクスの武器をそのまま移植。この武装を取り付ける為にボディをダブルオースカイのものに変更しました。

武装4:虎王尾剣(テイルブレード)

ルプスレクスの武器をそのまま移植。この武装を取り付ける為にボディをダブルオースカイのものに変更しました。

武装5:白虎神弓(バイフーシェンゴン)万金虎銃を中心に、双翼剣とバックパックのウイングを合体させた必殺武器。高い威力を持った高出力ビームを放つ。

武装5:白虎神弓(バイフーシェンゴン)

万金虎銃を中心に、双翼剣とバックパックのウイングを合体させた必殺武器。高い威力を持った高出力ビームを放つ。

武装6:超白虎神弓(シャオバイフーシェンゴン)白虎神弓に更に虎太刀、虎砲を合体させた最強武装。射線上の全てを切断するブレード状のビームを放つ。

武装6:超白虎神弓(シャオバイフーシェンゴン)

白虎神弓に更に虎太刀、虎砲を合体させた最強武装。射線上の全てを切断するブレード状のビームを放つ。

ご覧いただきありがとうございました。バイフーアーマー以外、あまり「白虎」感はない仕上がりとなってしまいましたが、そこそこ格好良く仕上がったのではないかと思います。

名前の割に、百式要素が頭しかないので、それをベースとして良い物か……

コメント

  1. meg-ocero 9か月前

    白虎も良いですね!
    コアとアーマーとの合体、様々な武装、必殺武器が弓ってのもまた格好良い☺️
    これMSGですよね?使ってみたいなと思っていましたが、これぞタダシイ使い方ですね😁
    中国語名なのがまたストーリーを感じさせてくれますね!

    • ZZZ 9か月前

      コメントありがとうございます。
      アーマーのブレード及び弓はMSGの「エグゼニスウイング」を使用しました。弓モードについては、パッケージの作例を参考にしているので、完全オリジナルという訳ではないのですが、お褒め頂き感謝です。

9
SU-ZAKUⅡ-斬付飛

SU-ZAKUⅡ-斬付飛

お目汚し失礼いたします。以前投稿したSU-ZAKUのリメイク…

9
GN-バーザム

GN-バーザム

お目汚し失礼いたします。 四神シリーズも4体目。これにて四方…

10
ガンダムアストレイBD

ガンダムアストレイBD

  毎度お目汚し失礼いたします。 四神モチーフシリーズ第三弾…

6
SU-ZAKU

SU-ZAKU

お目汚し失礼いたします。 恐らく擦り倒されているかもしれませ…