GSX-401Ns-G
ガンダムギャラクシーゲイザー
スターゲイザーとルナゲイザーのヴォワチュール・ユニットを搭載。
ツイン・ヴォワチュールシステムが起動し、規格外のエネルギー吸収・増幅・制御・解放が可能となった…という設定です!
初のオリジナルガンプラになります!
やりたい放題作りました!
どうぞよろしくです。
主な使用キットは
HG スターゲイザーガンダム
HG ルナゲイザーガンダム
ギャラクシーブースター です。
当初はビルドファイターズA-R(アメイジングレディ)の終盤に登場する「ルナゲイザーフルムーン」の再現をしようと思ったのですが、何か物足りず 妄想に妄想を重ねた結果、本機の制作に至りました。
今回使用したギャラクシーブースター、ネーミング的にもシルエット的にもビンゴでした。
もちろん独立飛行も可能!偵察や支援メカとしての役割を果たします。
なんと更にはブースター単機でヴォワチュール・リュミエールを起動可能!ビーム攻撃を無効化し、自身のエネルギーとして吸収。蓄積したエネルギーはブースターの強化や本体に還元できます。
ブースターをパージした状態の本体はスターゲイザーと同等かそれ以上の戦闘能力を誇ります。
ツイン・ヴォワチュールシステム 起動!
ヴォワチュール・フィールドを展開。ビーム攻撃はおろか物理攻撃も防ぐことが可能。吸収したエネルギーは本体のスペックの向上や大技に還元。
展開した10枚の羽はソードビットとしての機能も隠し持っている。
ツイン・ヴォワチュールの蓄積量が限界を超えた時に初めて発動するギャラクシーバースト。蓄積したエネルギーを全面解放し、機体のスペックを3倍に飛躍させる。
また、このモードに入ると量子化が可能となり、目標の座標・地点に瞬時に移動することができる。
素組みミキシング完成時。
妄想が形になってテンションあがりました。
スターゲイザーのヴォワチュール・ユニットは腰のサーベルラックに下から刺しています。程よく刺さるまでサーベルラックは削っています。その他の部位の加工は僅かなものになっています。
ここまでご覧頂きありがとうございました!
※おまけ
完成直後に撮れた綺麗なショット。撮影環境整えてからこのショットが再現できず(笑)
オリジナルガンプラ初制作になります!よろしくお願いします!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
勉強不足で元機体が良くわからないのですがとても綺麗にまとまっていて元々そういうキットだと言われたら納得しそうです
エフェクトパーツの使い方もお上手です(^-^)
ありがとうございます!
嬉しいお言葉です(´;ω;`)
サーベルラックを使うアイデア素晴らしいです
ありがとうございます!
ガンプラ歴や視聴した作品はまだ多くはないですが、ガンプラ大好きです!特にアストレイ!
ガンダムジェノサイド ラヴファントム
ZGMF-X20A-Ns93ガンダムジェノサイド ラヴファン…
アストレイノワールD
MBF-P0XDアストレイノワールD 公式外伝 小説「ガンダ…