GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
ガンダムジェノサイド ラヴファントム

ビルドダイーバ作品投稿コンテスト対象
気に入った作品にご評価ください

  • 1068
  • rating_star81
  • 8

ガンダムジェノサイド ラヴファントム

ZGMF-X20A-Ns93
ガンダムジェノサイド ラヴファントム

今やGBNトップランカーの1人マギーさん。
彼女が”かつて”圧倒的な戦果を挙げ、今では彼女自らが出撃を固く禁じた機体。

かつてGBNで流行った噂話があった。
"こちらの動きを完全に読み、手も足も出ない無敗神話のガンプラ"
数多くの大会に名を連ねたランカー達でさえ手も足も出ず、それどころか闇討を計ったフォース1団をも壊滅させたという。
まるでこちらの心の中を暴かれているかのような動きにダイバー達は"マインドゲイザー"と称し存在を恐れた。

その機体の名は
ガンダムジェノサイド ラヴファントム
この機体は ガンプラに込められた愛を感知することができる。
ビルダーがガンプラに込めた想い、こだわり、お気に入りのパーツ、隠しギミック、得意な連携、必殺技、思い出まで解析してしまうほどに。
その実態は GBNにログインする際、"余剰データ"として蓄積されるダイバーの"ガンプラへの想い"を解析し、スペックを全て余すことなく暴いてしまうというもの。
近接戦が得意な機体には遠距離攻撃で
接近戦が有効な場合はアクティブクロークをラッシュポジションに。カマの取り回しを極限に高めて敵機を刈りとる。
結果、ガンプラに愛が込められているほど、動きを読まれてしまう。唯一の弱点を挙げるならば、バックパックの一部である ラヴリュミエール・システムを破壊すること。
圧倒的な性能を誇り、結局このガンプラが撃墜されることは無かった。とある1機を除いて。
敗北の瞬間はこれ程までかと言うほどに呆気ないものだった。惨敗だった。
本機の圧倒的な強さに不正の疑惑を覚えたGM(ゲームマスター)陣営が用意したNPD(ノンプレイヤーダイバー)のガンプラとの戦闘だった。

そのガンプラにダイバーはいない。余剰データ解析は不可能だ。しかしそれだけで惨敗するほどマギーも弱くない。
それでもマギーが勝てなかったのは勿論 理由がある。それは相手の機体もラヴリュミエール・システムと同等の いや比にならない規模での"情報解析"を専門としたガンプラだったのだ。

GBN空間を巡回し、膨大な戦闘分析の任務を行うこのNPDガンプラは、ジェノサイド ラヴファントムのバトルスタイルも十二分に解析していた。そして、マギーのガンプラへの想いも。
皮肉にも自分が行ってきた戦法を用いられて惨敗となった。そして自分が今までどんな戦いを数多のダイバーに強いてきたのかを思い知り、激しく凹んだ。

自分が愛を込めて作ったガンプラを邪道に攻略され 一方的に破壊された時の悲しみはマギーにとって尋常ではなかった。

なお運営はNPDガンプラが解析したマギーのガンプラへの想いを受け止め、これ以降悪い意味で目をつけることは無かった。
いらない何も 捨ててしまおう
過去の栄光は捨て、余計な武装もいらない。また一からダイバーとして正攻法の戦いで強くなろうと決心したマギーさん。

今となっては仲間にも恵まれ、腕も世界レベル。頼もしい後輩も続々と活躍している。
今日もどこかでラヴファントムはガンプラ達を翻弄させていることだろう。
長々とここまでありがとうございました!
これは完成直後の気合い入った1枚です!

マギーさんの人物像壊しちゃってたら申し訳ない!好き勝手に妄想爆発させました!

ガンスタのコンテスト初参加!無事投稿できて良かったー!!!ぜひ見てください!

コメント8件

  1. pika 3週間前
    • ネオ助 3週間前
  2. ΔⅡ 3週間前
  3. ヒツジ 3週間前
    • ネオ助 3週間前
  4. ぱんだだ 3週間前
    • ネオ助 3週間前