HG リアルタイプ シャアザク

  • 7888
  • 4

HG ガンダムベース限定 シャア専用ザクII(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)を
イラストを参考にカラーリングやマーキングを変更して作成しました。

左上 : キットパチ組み右上 : ベースカラーは彩度低めで塗装左下 : 墨入れ&デカール作業中右下 : つや消しトップコートで完成

左上 : キットパチ組み
右上 : ベースカラーは彩度低めで塗装
左下 : 墨入れ&デカール作業中
右下 : つや消しトップコートで完成

工作作業は頭部ヒサシのエッジをシャープ化腕の後ハメ加工と合わせ目消し武器類合わせ目消しシールド穴埋めハンドパーツの差し替えモノアイのクリアパーツ化など

工作作業は
頭部ヒサシのエッジをシャープ化
腕の後ハメ加工と合わせ目消し
武器類合わせ目消し
シールド穴埋め
ハンドパーツの差し替え
モノアイのクリアパーツ化
など

リアルタイプの成形色は彩度高めの赤でしたが、今回はイラストを参考に一般販売版よりさらに彩度低めのピンクなカラーリングに変更しました。墨入れ中に口のパーツが割れてしまいましたが、以前組んだ量産型が手元にあったので拝借して再塗装してリカバリーしました。

リアルタイプの成形色は彩度高めの赤でしたが、今回はイラストを参考に一般販売版よりさらに彩度低めのピンクなカラーリングに変更しました。
墨入れ中に口のパーツが割れてしまいましたが、以前組んだ量産型が手元にあったので拝借して再塗装してリカバリーしました。

マーキングはイラストやMG、ロボット魂を参考に貼ってみました。リアルタイプ シャアザクとリアルタイプ ガンダム。ガンダムとザクは並ばせたくなりますね。

マーキングはイラストやMG、ロボット魂を参考に貼ってみました。

リアルタイプ シャアザクとリアルタイプ ガンダム。
ガンダムとザクは並ばせたくなりますね。

リバイブ版リアルタイプ シャアザク

コメント

  1. がむお 8か月前

    はい!めっちゃかっこいい!

  2. Sont@ 8か月前

    リアルタイプカッコ良いですね~!彩度低めのカラーとマーキングがバッチリはまってます✨ガンダムと並び立つ姿もファースト世代の私には刺さりまくりです😄

    • hos_plamo 8か月前

      Sont@さん、ありがとうございます😊
      ファーストはカッコいいイラストや設定画が沢山あるので、マーキングなど再現して作りたくなってしまいます🥰

hos_plamoさんがお薦めする作品

初投稿 初延長工作 RX-78-2

HGUC 040 MS-06 量産型ザク

HGUC 001 RX-77-2 ガンキャノン

5
リバイブ版 ガルマ専用ザク

リバイブ版 ガルマ専用ザク

ザクの日滑り込み リバイブ版シャアザクを使用してリバイブ版ガ…

5
HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム特に改修などはせずにストレートで作…

5
リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ量産型ザクと黒い三連星ザクのミキシングです。2023…

5
リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版のシャアザクをベースにHGジョニザクのパーツをミキ…