ジム・キャノン

  • 3920
  • 2

HGUCジムと旧キットジムキャノンをミキシングしてHGUC風ジムキャノンを作成しました。

HGUCジムと旧キットジムキャノンのミキシングは定番ミキシングみたいですね。カラーリングは悩みましたが、定番カラー❤️🖤🤍の3色にしてみました。

HGUCジムと旧キットジムキャノンのミキシングは定番ミキシングみたいですね。

カラーリングは悩みましたが、定番カラー❤️🖤🤍の3色にしてみました。

バックショット①ビームスプレーガンはHGUCジムの物は小さ過ぎる感じがするので、オリジン系ジムのビームスプレーガンに交換してあります。こちらの方がバランスが良いと思います。

バックショット①

ビームスプレーガンはHGUCジムの物は小さ過ぎる感じがするので、オリジン系ジムのビームスプレーガンに交換してあります。こちらの方がバランスが良いと思います。

バックショット②HGUCジムヘッドの後頭部に旧キットアンテナ部分を付けパテで整形。思い付き行き当たりばったりでの作業だったので、なかなか大変でした。

バックショット②

HGUCジムヘッドの後頭部に旧キットアンテナ部分を付けパテで整形。思い付き行き当たりばったりでの作業だったので、なかなか大変でした。

頭部メインカメラは、🟥ラピーテープを貼った上から🟥UVレジンでコーティングしてあります。胸部のミキシングも現物合わせでの切ったり削ったり貼ったりで苦労が絶えませんでした😭

頭部メインカメラは、🟥ラピーテープを貼った上から🟥UVレジンでコーティングしてあります。

胸部のミキシングも現物合わせでの切ったり削ったり貼ったりで苦労が絶えませんでした😭

この角度からの煽りからの📸ジムキャノンならではのスタイルが強調されてカッコよく見せてくれます。脚部の仕上げは作成者それぞれの解釈で色々有る様ですが、私は脛部分に追加装甲を上から被せて強化したと解釈してジムの脚部アーマー有りの状態で作成してみました。古いキットは、手の入れ甲斐が有って作ってて苦労や手間が多い分出来上がった時の満足度も高くとても楽しい時間でした😊

この角度からの煽りからの📸ジムキャノンならではのスタイルが強調されてカッコよく見せてくれます。

脚部の仕上げは作成者それぞれの解釈で色々有る様ですが、私は脛部分に追加装甲を上から被せて強化したと解釈してジムの脚部アーマー有りの状態で作成してみました。

古いキットは、手の入れ甲斐が有って作ってて苦労や手間が多い分出来上がった時の満足度も高くとても楽しい時間でした😊

膝関節は、HGUCジムから移植してポリキャップで取付け出来る様にしました。

膝関節は、HGUCジムから移植してポリキャップで取付け出来る様にしました。

脚部は、HGUCジムの脛部分でカットして旧キットジムキャノンの脚部内に固定してあります。

脚部は、HGUCジムの脛部分でカットして旧キットジムキャノンの脚部内に固定してあります。

塗装前仮組み状態胸部のミキシング加工方法・脚部取付け&調整方法に苦労しました。

塗装前仮組み状態

胸部のミキシング加工方法・脚部取付け&調整方法に苦労しました。

コメント

  1. ASH7045F 7か月前

    個人的にはこちらのジムキャノン推しですね\(^o^)/

    • MIROKU 7か月前

      今迄で作成・構想に1番時間と手を掛けたガンプラなので目をかけて頂き嬉しいです😊

ジオンチーム
8
ザクⅡ アナベル・ガトー機

ザクⅡ アナベル・ガトー機

HGGTO ザクⅡ typeC/typeC-5をガトー専用機…

連邦チーム
13
ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

オリジンに登場するセイラさん搭乗機のジム近接戦闘タイプを作成…

連邦チーム
8
コアブースター セイラ・マス機

コアブースター セイラ・マス機

旧キット コアブースターを006セイラ機で作成しました。 色…

9
ジム 寒冷地仕様

ジム 寒冷地仕様

HGUC ジム寒冷地仕様を作成しました。 ディテールアップ&…