FFG

RX-110 ガブスレイ

  • 5517
  • 1

御覧頂きありがとうございます。

使用キット:HGUC RX-110 ガブスレイ(1/144)
製作期間:2018/12/23~2019/02/09
塗装:ガンプラマーカーの一部塗装+墨入れ。それ以外は成形色まま。
加工:プラ板や市販パーツを使った一部ディテールアップ。

拙い作品ですが、楽しんで頂ければ嬉しいです。
もし気に入って頂ければ1ポチお願い致します(^_-)-☆

※主にtwitterで最新作の進捗を公開していますので、よろしければフォローお待ちしております。
@FFgame_s

↑脚部クロー展開。
↑脚部クロー展開。
↓以下、製作工程です

↓以下、製作工程です
狭いスペースにフレーム、バーニア、サーベルホルダーが1ユニットとして組み込まれている特徴的な上腕部。位置を調整して更に密度を高めました。また、扇状の腕部カバーを分割し、メンテナンス用オープン状態にしています。
狭いスペースにフレーム、バーニア、サーベルホルダーが1ユニットとして組み込まれている特徴的な上腕部。
位置を調整して更に密度を高めました。
また、扇状の腕部カバーを分割し、メンテナンス用オープン状態にしています。
基本的に変形は考慮していないのですが、この脚部クローの展開はカッコイイので残しました。変形に影響しないよう考慮するのに苦労しました。
基本的に変形は考慮していないのですが、この脚部クローの展開はカッコイイので残しました。
変形に影響しないよう考慮するのに苦労しました。
ムーバブルフレームであっても、その他の設備はフレーム外部に設置されるため、電力等のケーブルをその周辺に這わせるしかないのは仕方がない、という表現です。他の部分にも反映させています。ちなみにケーブルは1mmプラ棒を加工したものです。
ムーバブルフレームであっても、その他の設備はフレーム外部に設置されるため、電力等のケーブルをその周辺に這わせるしかないのは仕方がない、という表現です。
他の部分にも反映させています。
ちなみにケーブルは1mmプラ棒を加工したものです。
最終組み立て直前の全パーツ展開図。
最終組み立て直前の全パーツ展開図。

コメント

  1. shinfan 4年前

    エモい

2
反地球連邦組織(A.E.U.G.)所属 RX-178 <ガンダムMk-Ⅱ>

反地球連邦組織(A.E.U.G.)所属 RX-178 <ガン…

御覧頂きありがとうございます。 キット:RX-178 ガンダ…

4
反地球連邦組織(A.E.U.G.)所属 試作機 MSF-007 <ガンダムMk-Ⅲ>

反地球連邦組織(A.E.U.G.)所属 試作機 MSF-00…

御覧頂きありがとうございます。 キット:MSF-007 ガン…

2
地球連邦軍所属 試作汎用機 RX-178 <ガンダムMk-Ⅱ>

地球連邦軍所属 試作汎用機 RX-178 <ガンダムMk-Ⅱ…

御覧頂きありがとうございます。 キット:RX-178 ガンダ…

11
地上用試作型MS MSK-008 ディジェ

地上用試作型MS MSK-008 ディジェ

いつも御覧頂きありがとうございます。 反地球連邦組織カラバ …