GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RX-110 ガブスレイ

RX-110 ガブスレイ

御覧頂きありがとうございます。

使用キット:HGUC RX-110 ガブスレイ(1/144)
製作期間:2018/12/23~2019/02/09
塗装:ガンプラマーカーの一部塗装+墨入れ。それ以外は成形色まま。
加工:プラ板や市販パーツを使った一部ディテールアップ。

拙い作品ですが、楽しんで頂ければ嬉しいです。
もし気に入って頂ければ1ポチお願い致します(^_-)-☆

※主にtwitterで最新作の進捗を公開していますので、よろしければフォローお待ちしております。
@FFgame_s

↑脚部クロー展開。

↓以下、製作工程です

狭いスペースにフレーム、バーニア、サーベルホルダーが1ユニットとして組み込まれている特徴的な上腕部。
位置を調整して更に密度を高めました。
また、扇状の腕部カバーを分割し、メンテナンス用オープン状態にしています。

基本的に変形は考慮していないのですが、この脚部クローの展開はカッコイイので残しました。
変形に影響しないよう考慮するのに苦労しました。

ムーバブルフレームであっても、その他の設備はフレーム外部に設置されるため、電力等のケーブルをその周辺に這わせるしかないのは仕方がない、という表現です。
他の部分にも反映させています。
ちなみにケーブルは1mmプラ棒を加工したものです。

最終組み立て直前の全パーツ展開図。

コメント0件