AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

  • 504
  • 0

やっとアストレイ・コラスィの追加装備の5つ目が出来ました。

ー以下、設定ー
武力組織「サンクシオン」の新たな看板機、アストレイ・コラスィの追加ユニットの1つがこの”γ”。本装備は防御力とリーチを活かした接近戦に特化しており、持ち前の防御力にものを言わせた接近から長いリーチで各個撃破すると言う戦闘スタイルを得意とする。

 

新武装1:アクティブクローク戦艦の主砲クラスのビームすら耐える防御フィールドを発生させるクローク状の防御力ユニット。装甲そのものにも対ビームコーティングが施されており、対レーダー装甲としての機能も併せ持つ他の追加ユニットにはない防御力を誇る。また、ハイパージャマーやガンダニュウム合金が作用しており、接触以外の探知は不可能となる。新武装2:ロッドランス射撃と近接を両立させた複合兵装。また近接も長いビーム刃を使った槍と鎌の使い分けも併せて使うことで変則的な攻撃を仕掛ける。

新武装1:アクティブクローク
戦艦の主砲クラスのビームすら耐える防御フィールドを発生させるクローク状の防御力ユニット。装甲そのものにも対ビームコーティングが施されており、対レーダー装甲としての機能も併せ持つ他の追加ユニットにはない防御力を誇る。また、ハイパージャマーやガンダニュウム合金が作用しており、接触以外の探知は不可能となる。

新武装2:ロッドランス
射撃と近接を両立させた複合兵装。また近接も長いビーム刃を使った槍と鎌の使い分けも併せて使うことで変則的な攻撃を仕掛ける。


アクティブクロークを展開して…展開してると映えますよね今思えば、アストレイ・コラスィって3つも高い防御力をもつ追加ユニットあるんですよねぇ元にしてるものが3人もディフェンスいるんで仕方ないんですがね( ̄▽ ̄;)

アクティブクロークを展開して…

展開してると映えますよね

今思えば、アストレイ・コラスィって3つも高い防御力をもつ追加ユニットあるんですよねぇ
元にしてるものが3人もディフェンスいるんで仕方ないんですがね( ̄▽ ̄;)


ロッドランス(サイズモード)にして斬り掛かる1枚アクティブクロークにはやっぱり鎌が似合うと思います♡

ロッドランス(サイズモード)にして斬り掛かる1枚

アクティブクロークにはやっぱり鎌が似合うと思います♡

ステュクスⅢとの二刀流?でなんで防御力と長いリーチ武器にしたかと聞かれれば、名前が答えです。普通に歩いてても転けるくらいのポンコツなんで戦闘においては長いリーチで少しでもポンコツを隠してほしいという願望が混ざってます。ここまでご覧いただきありがとうございました。もう1つ出来ているので近いうちに投稿します。

ステュクスⅢとの二刀流?で

なんで防御力と長いリーチ武器にしたかと聞かれれば、名前が答えです。普通に歩いてても転けるくらいのポンコツなんで戦闘においては長いリーチで少しでもポンコツを隠してほしいという願望が混ざってます。


ここまでご覧いただきありがとうございました。
もう1つ出来ているので近いうちに投稿します。





コメント

6
AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

投稿頻度が不定期ですが、6つ目の追加装備が完成しました。 ー…

6
インパルスガンダムスピーナ

インパルスガンダムスピーナ

毎度ながら自己満のオリガンです。(これ言ったらダメなんだけど…

2
CEK-040II ベギルベウⅡ

CEK-040II ベギルベウⅡ

お久しぶりです今回は凄ぉく簡単なミキシングを行いましたベギル…

5
AF-T-01η ガンダムアストレイ・コラスィ・イータ

AF-T-01η ガンダムアストレイ・コラスィ・イータ

やっと4つ目です以下、設定です ー設定ー近距離戦闘を主体とす…