ローゼンズール (改)

  • 376
  • 1

HGローゼンズール 

に少しパーツを足して改造した機体になります。

この機体といえば、このポージングというほどお決まりの。まず、色味ですが、だいぶ苦労しました。噂通りで……(^_^;)調色を何度か試した後に、結局ガンダムカラーをちょいいじりで、落ち着いた次第…途中見せた方には、ガザCと言われました(笑)

この機体といえば、このポージング

というほどお決まりの。


まず、色味ですが、だいぶ苦労しました。

噂通りで……(^_^;)

調色を

何度か試した後に、結局ガンダムカラーをちょいいじりで、落ち着いた次第…

途中見せた方には、ガザCと言われました(笑)

膝のとがったパーツは、固定だったのでピンを一つ飛ばして、稼働するように。できた穴はプラ板で埋めてあります。

膝のとがったパーツは、固定だったので

ピンを一つ飛ばして、稼働するように。

できた穴はプラ板で埋めてあります。

後ろはこんな感じ私の改造では、おなじみのビルド系羅刹天のパーツをサイコジャマーのところにつけて、サイコジャマーの接続軸を新設。プロペラントタンクが干渉するので、プロペラントタンクの接続軸を埋めて、パーニアをつけ、新しく中央部に接続するための下地を。タンクのようなパーツを潰してから、パーニアを一つ追加ポリキャップと、直挿しでプロペラントタンクをつけてあります。 

後ろはこんな感じ

私の改造では、おなじみのビルド系羅刹天のパーツをサイコジャマーのところにつけて、

サイコジャマーの接続軸を新設。

プロペラントタンクが干渉するので、

プロペラントタンクの接続軸を埋めて、パーニアをつけ、

新しく中央部に接続するための下地を。

タンクのようなパーツを潰してから、パーニアを一つ追加

ポリキャップと、直挿しでプロペラントタンクをつけてあります。

 

追加した爪は、プラ棒などで延長工作をしましたが、出来は最悪ですので、アップして見ないでください(笑)先端に、ガトリングの先端パーツが、偶然ピッタリハマりましたので。いやいや、ガトリングではなく、メガ粒子砲です!ちなみに、こちらの爪も、分離して飛びます。(二段階に)そして、ギミックは作ってないという…オチ 

追加した爪は、プラ棒などで延長工作をしましたが、出来は最悪ですので、アップして見ないでください(笑)

先端に、ガトリングの先端パーツが、偶然ピッタリハマりましたので。

いやいや、ガトリングではなく、メガ粒子砲です!

ちなみに、こちらの爪も、分離して飛びます。(二段階に)

そして、ギミックは作ってないという…オチ

 

最後に、自分的に一番の残念ポイントが、モノアイとエングレービング。胸のエングレービングと、モノアイは付属シールで済ませてしまったこと。クシャトリヤもシナンジュも作る予定なので、勉強と思って、リベンジしたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。 

最後に、自分的に一番の残念ポイントが、

モノアイとエングレービング。

胸のエングレービングと、モノアイは

付属シールで済ませてしまったこと。

クシャトリヤもシナンジュも作る予定なので、勉強と思って、リベンジしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

コメント

  1. That’s an very interesting MSV! I prefer it over the original.

9
フル・クシャトリヤ(袖付きRich Ver.)

フル・クシャトリヤ(袖付きRich Ver.)

クシャトリヤ、八枚羽根です。 袖付きが、金満経営組織なら、 …

8
ジェスタ(小隊) × 007 JJ

ジェスタ(小隊) × 007 JJ

もし、カイ・シデンが、パイロットをやめてなかったら? の第3…

7
ジェスタ(小隊) × ハヤト・コバヤシ

ジェスタ(小隊) × ハヤト・コバヤシ

第二弾も、脳内IF作品を挙げさせてもらいます。 もし、カイ・…

9
ジェスタ(小隊) × カイ・シデン

ジェスタ(小隊) × カイ・シデン

今回は、脳内IF作品を挙げさせてもらいます。 もし、カイ・シ…