自分用のアイデア立体化。
まだまだ…夏だ!そしてホラーだ!
という事で、ファントムガンダムを中古ショップにて買えたので、さっそく改造しました。
今回はreboot改造です。
作ってからハロウィンに上げるべきかと思いましたが、せっかく作成したのでホラー作と兼ねてお先にあげたいと思います。
ではトリックorトリート
○MS形態(シャドーマント展開)
ファントムガンダムは電撃用の強襲機として元々開発されたので、ステルス機能を持ったマントを展開します。
このマントはナノシステムで構成されており、バックアップ(シャドーレクイエム発生機)から生成されます。
生成後は収納できないため、脱ぎ捨てます。
○MS形態
マントを脱ぎ捨てた通常のMS形態です。
基本的なシルエットは変えず、ミノフスキードライブが完成して1つの完成形としての機体として仕上げました。
通常通りバタフライバスターBを装備。
クジャクやワゾー・ベックは奇襲をメインにした機体にリブートのため不採用。
サイドから。
特出すべき変更点は、ウイングの可動範囲の強化とバックアップの強化です。
機体の配色はファントムとゴーストの間にして、良いとこどりにしました。
射撃アクション
バックアップにロングバレル装備型ヴェスバーを装備。
手持ち射撃武装としてバタフライバスターBのみのため、可変機能及びファントムライトを阻害しないようにバックアップにロングバレルの武装を装備しました。
バレルは外す事も可能です。
○巡航形態「蜃気楼鳥(ミラージュ・ワゾー)」
惑星間巡航及び有重力下での高速飛行形態。安定かつ高速変形のために変形方法を変更しました。
そのためシルエットは大きく変わり、より戦闘機に近い形になりました。
大きな変更点として、キャノピーの追加と主翼をウイングにして、足はブースターとして曲げています。
○MA形態
巡航形態とMS形態の中間形態です。
メインセンサーは超長距離に対応しており、この形態で狙撃をおこないます。
マントの近距離、MAの遠距離で奇襲を成功させます。
○ファントム・ライト
ミノフスキードライブの制御を解除し、一気に解放したモード。
このモードは元と変わらず限界時間がある設定です。
フレイムソード展開
ー幽霊の名を持つ機体よ、ここで終わりではないだろ?
○幽体離脱(ファントム)形態
この機体の最大の特徴である形態です。バックアップとコアのみで構成されたMA形態です。
一番やりたかったアイデアになります。
という事で、今回はレギルスとのミキシングになります。
○シャドーレクイエム展開
バックアップに搭載されているナノシステム作成装置で、黒いスライム状の武装です。
マントを形成したり、画像のように触手を形成が可能です。
触手で敵機を襲うファントム。
この触手はエネルギーを吸収可能で、稼働時間を継続できます。
○機体憑依(ファントムライド)形態
バックアップに変形して、敵の機体を制御下におく形態。
シャドーレクイエムでコクピットに侵入し、パイロットを殺害して、制御を全てファントムに移します。
機体をバックアップに変形して、相手の機体を乗っ取りたい!という願望から考えました。
乗っ取られた機体のイメージ。
「なんだか肩がこるなぁ」
◆スペック
・バタフライバスターB ×1
・ツインビームサイズ ×1
・フレイムソード ×2
・ロングバレル装備型ヴェスバー ×2
・胸部ビームバスター砲 ×1
○特殊装備
・ミノフスキードライブ
・シャドーレクイエム発生装置
以上、Phantom ver.rebootでした。
ようやく連休がきて、のんびりできそうです。
この連休で面白い機体がないか、中古ショップ巡りにいきたいですね。
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最近家にいる事が多くなり、
昔好きだったガンプラを、触ったら改造にはまりはじめたビルダー初心者です。
家族と同居中のため基本ペンで色塗りしています。
自分用に作成しているものなので、お見苦しいですが、
自分のアイデアが、他のビルダーさんの参考になれば幸いです。
可変機やゲテモノが好きなので、その系列を基本投稿します。
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