ガンダムAGE-2  セレーネ

  • 920
  • 0

ガンダムAGE-2の新型ウェア。アルティメスの運用データを元に、索敵して発見したヴェイガンへの戦闘力を高めるべくAGEシステムが開発した。その経緯からウェア名はギリシャ神話のアルティメスと同一視された神、セレーネからとられている。

アルティメスの索敵能力を活かし、見えざる傘で潜むヴェイガン戦艦を発見し、急襲するための装備が施されている。

武装は別ページにまとめましたhttps://gumpla.jp/hg/1609183?type=edit

 

両肩にサブアームを装備しており、マニュピレーターとしての手数が増えた他に、格闘戦では打撃力が高い一撃を喰らわせることが可能パーツはダブルオーダイバーの腕を取り付けました。

両肩にサブアームを装備しており、マニュピレーターとしての手数が増えた他に、格闘戦では打撃力が高い一撃を喰らわせることが可能

パーツはダブルオーダイバーの腕を取り付けました。

脚部裏にはバーニアを内蔵しており、宇宙空間での高機動を発揮する。パーツはアースリィガンダムの脚部を取り付けています。

脚部裏にはバーニアを内蔵しており、宇宙空間での高機動を発揮する。

パーツはアースリィガンダムの脚部を取り付けています。

最大の特徴は脚部裏のパーツを展開して高推力形態に移行すること。索敵して発見した敵が逃げる前に追い付き戦闘に移ることができる。また、推力向上により、戦艦相手の白兵戦が可能というスペックもある。長い脚部を用いたコンセプトはヴェイガンのデファースとの関連技術が疑われているが、後の時代に銀の皿条約以前の共通技術だということが判明した。アルティメスの足クロー部分にアースリィ脚部を接着しただけです。

最大の特徴は脚部裏のパーツを展開して高推力形態に移行すること。索敵して発見した敵が逃げる前に追い付き戦闘に移ることができる。また、推力向上により、戦艦相手の白兵戦が可能というスペックもある。

長い脚部を用いたコンセプトはヴェイガンのデファースとの関連技術が疑われているが、後の時代に銀の皿条約以前の共通技術だということが判明した。

アルティメスの足クロー部分にアースリィ脚部を接着しただけです。

アルティメス・ロングレンジライフルはそのまま利用可能で、高出力の砲撃でヴェイガンを殲滅する。

アルティメス・ロングレンジライフルはそのまま利用可能で、高出力の砲撃でヴェイガンを殲滅する。

コメント

9
ガンダムAGE-2 セレーネ武装紹介

ガンダムAGE-2 セレーネ武装紹介

ガンダムAGE-2  セレーネ 別ページで紹介した機体の武装…

7
地球連合格納庫

地球連合格納庫

100均で買った格納庫ラックを使ってストライクガンダム・スト…

8
エントリーグレード ストライクガンダム墨入れ

エントリーグレード ストライクガンダム墨入れ

エントリーグレードのストライクガンダムに墨入れ&頭部…

8
ガンダムAGE-1 レイザー

ガンダムAGE-1 レイザー