GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUCシナンジュ・スタイン/もうひとつのジオンのシナンジュ

HGUCシナンジュ・スタイン/もうひとつのジオンのシナンジュ

久々の投稿になります。
発売日に購入して、すっかりプレ値になってしまったHGUCシナンジュ・スタインになります。
元がHGシリーズ最高レベルにクオリティが高いキットだと思いますので、大きな改修はしてません。

そのかわり、やすりがけをキッチリする、エッチングパーツを使って情報量を増やす、
カラーリングはメインカラーだけでなく、微妙に近い色を足して情報量を増やす、
この点を意識して制作しました。

これらの点は去年で結構学んだ事なので、きちんとアウトプットできてよかったです!

一番悩んだのはカラーリングで、MGのKa版のシナンジュ・スタインはAEというイメージなので、
白メインの方が合うと思いますが、ナラティブ版は敵キャラのゾルタンの機体となっているので、
少し暗めなカラーリングしたいと思ってましたが、中々自分の中でヒットする色がなくて、たくさんグレー系の塗料を購入しました(笑)

いろいろ試した結果、ガイアのスノーライトグレーがいい感じだったので採用しました。
実物はもう少し暗めかもしれません。

時間があればMGの方も是非制作したいですね。

シールドのエンブレムは水転写でも使おうと思ってましたが、よく見るとこのエンブレムはまた新規の物になっているので、同じのがなくて付属のシール使いました(^_^;)

バーニアは市販のパーツを使わず、キットのバーニアを使いましたが、メタリックカラーにするだけではなく、バーニア内部の縁を薄くして、リブロックワッシャーをつけることで、HGのバーニアでも市販のバーニアに近いクオリティになったと思います。リブロックワッシャーはおすすめです!

わかりにくいですが、赤丸の箇所でエッチングパーツを使いました。主にHIQパーツさんと海魂さんの物ですね。

HGUC最高峰のもうひとつのシナンジュ!是非御覧ください!

コメント2件

  1. @ASH7045F(アッシュ) 8か月前
    • MARUSHI 8か月前