というわけで、Pixivにて新連載『ガンダムブレイカー・シンフォニーRe:BREAK』、投稿開始しましたので、主人公機の紹介になります。
(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20740654#1)
以下、劇中設定になります↓
GRX-78-2
オリジネイトガンダム
オウサカ・リョウマ(転生)が使用する、バトル用のガンプラ。2649年という永きに渡る時を異世界転生し続けた彼は、ガンプラバトルにおいて、『そこそこ丈夫な装甲と素早い足回りに、標準的な武装があれば十分』としており、熟慮に熟慮を重ねた結果選ばれたベース機が、RX-78-2――即ち、ファーストガンダムだった。可変機構やビットと言った特殊な武装こそ持たないものの、本機の強みは『どのような戦局においても揺らぐことのない絶対的安定力』にあり、同時に操縦者の実力が顕著に現れる『嘘をつかない』機体でもある。シンプルで扱いやすさを突き詰めた強力な武装群に、少々の被弾にも揺るがない頑強な装甲、推進力だけで単独飛行可能な高機動性と言ったハイスペックは、まさしく『ガンダム神話』――その”原初(オリジン)”を語るに相応しい力を持っていると言っても過言ではないかもしれない。
アビリティポイント(HGUCザクⅡをオール100ポイントとする)
シュートアビリティ…600
ファイトアビリティ…600
ディフェンスアビリティ…600
スピードアビリティ…600
パワーアビリティ…600
武装
・ビームライフル…原典機のものに小改造を加えたもの。高出力と優れた連射力を両立させ、さらには長距離射撃すら可能にする、ハイスペックモデルである。
・ハイパーバズーカ…こちらも原典機のものを小改造したもの。弾数は少ないが、絶大な破壊力を持つロケット弾を発射する。また、フィールドによっては魚雷を発射する仕様に変更可能。
・ビームサーベル…ランドセル上部に二基装備された近接武装。ビーム刃の集束率が極めて高く、あらゆる環境下でも威力が減衰しない。
・60mmバルカン砲…頭部のこめかみ辺りに内蔵された機関砲。威力は低いものの、牽制やミサイル迎撃、ソフトスキンへの攻撃など、その有用性は多岐にわたる。
・シールド…G-セルフのトワサンガ製のフォトンシールドだが、リョウマはこれを、軽量かつ高強度を両立させた純然な防御盾として仕立て直している。攻撃機能などをオミットしたため極めて頑強であり、これ自体が鈍器の代わりになるほどの質量を併せ持っている。
ビームライフル両手持ち
ハイパーバズーカ
ビームサーベルが一番似合う機体と言えばファーストガンダム
ラストシューティング再現
これ無くしてガンダムは語れまい。
この作品は、あくまでも小説の劇中イメージのものです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
お疲れ様でした。 「シンプル イズ ベスト❗」主人公機体はこういうスタイルがワクワクします😁💗「オリジネイトガンダム」ネーミングも機体の特徴を想像し易くて実に良い🤗 おっ!初っぱなから「ラスト シューティング」が胸熱です😆🎵🎵
腰や背中のハードポイントはそのまま残しているので、これからいくらでも手の付けようがあります。つまり、改造や換装もお手の物です!ラストシューティングは涙無しには見れない至高のラストシーンですよね。
天パ「このガンダム………(素組の)ザクの6倍のエネルギーゲインがある!!」
ハーメルンでも新作連載開始されてましたね。やはりシンプルイズベスト。
オリジネイトガンダム、パワーも高水準、シールドも鈍器になるって………まさかそのうち作中でガンダムハンマー装備してモビルアーマー撃墜したりとか………?
その気になったらやっぱり扱いやすさを極めたモン勝ちですよね?まさに六倍のエネルギーゲイン!
EGガンダムのフルウェポンセットが再販されれば、ジャベリンやハンマーも用意したいところです。
Pixivはこちらへ→
https://www.pixiv.net/users/99777473
pixivの旧アカウントが使えなくなったので、別垢で活動を再開しました。
自身の作品を皆さんに見知っていただくため、相互フォローさんのお勧めにより会員登録させていだきました。
初めての方は初めまして。Pixivでさくらおにぎりの名をご存知の方はこんにちは。
製作能力は中の下(くらい)ですが、キャラクター性を持たせることに定評があります。
と言うわけで皆さん、どうかさくらおにぎりをご贔屓に、気軽に気長によろしくお願いします。
【紅組】ソードインパルスガンダム
紅組劣性なので支援ageのために過去作からHGCEソードイン…
【パチ組み】イモータルジャスティスガンダム
今年も残すところあと僅か、最近は小説家になろうに忙しかった…
ペルセヴェーレガンダム
以前に製作途中の画像を上げてから随分経ちましたが、ようやく…
クロスボーンガンダムXX1フルクロス
⚠ 警告 この作品は、『ガンダムブレイカー・シンフォニーR…