HGナイチンゲール 一部欠損😭

  • 1396
  • 4

手を加えては休んでを繰り返し、足掛け約2年?かかりました。ディテールも加えたい、キャンディ塗装もしたい、けど実力不足、、けれど覚悟を決めてやっと仕上げにかかりました!!

しかしその後、某ユーチューバー様の作品を見てしまったために内部塗装にまで手を伸ばすことに、、、

ええ、マスキング地獄でした、、、。詳しくは制作風景の方に上げてみます。↓こんなのです。

パッと見分からない♪後ろ頭が寂しいです(笑)頭なんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!

パッと見分からない♪

後ろ頭が寂しいです(笑)

頭なんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!

磨きましたが、トップコートがヘタだったので鏡面仕上げとはほど遠い。タミヤコンパウンド、粗め→細か目→仕上げ目その後ハセガワ、TT25セラミックコンパウンド→TT2コーティングポリマー

磨きましたが、トップコートがヘタだったので鏡面仕上げとはほど遠い。

タミヤコンパウンド、粗め→細か目→仕上げ目

その後ハセガワ、TT25セラミックコンパウンド→TT2コーティングポリマー

シールドはお気に入りです。

シールドはお気に入りです。

下から覗き込んだ時の迫力!我ながら満足のいく仕上がりになったと思います。

下から覗き込んだ時の迫力!

我ながら満足のいく仕上がりになったと思います。

手を加えて、期間を空けての繰り返しでした。基本的に無計画なので、なんであの時こんな風に手を加えたんだろう??ってことありません?きっと自分の中で流行ってたんですね。

手を加えて、期間を空けての繰り返しでした。

基本的に無計画なので、なんであの時こんな風に手を加えたんだろう??ってことありません?

きっと自分の中で流行ってたんですね。

今回のスジボリは全て不規則になってます。気の向くままに。

今回のスジボリは全て不規則になってます。

気の向くままに。

デカールのことは考えていませんね(笑)

デカールのことは考えていませんね(笑)

この頃はまだ部品が揃っていました。後頭部よ、何処へ、、、、😭

この頃はまだ部品が揃っていました。

後頭部よ、何処へ、、、、😭

磨きました!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. raiken 3年前

    はじめまして。
    良く見ないと分からないディテールって、イイですよね!
    近くで見て、オオ!!って感じがカッコイイです。

  2. 自分が今まで見たナイチンゲールで1番すごい、とはっきり言えます!カッコよすぎる😍

    • SUZUKI 3年前

      お褒めの言葉ありがとうございます!
      まだまだ粗がありますがこれからも頑張ります!(gandam-hand1)

12
RE/100 1/100 ガンダム試作4号機 ガーベラ

RE/100 1/100 ガンダム試作4号機 ガーベラ

久しぶりのUC系、GP04です 今回は普通に塗装しました 基…

7
MGダブルオークアンタ フルセイバー

MGダブルオークアンタ フルセイバー

再販されるとのことで部品が注文できました! 数カ月ぶりに作業…

7
MGガンダムDX

MGガンダムDX

作り始めたのは、そろそろ周年だよなーでした かなり時間かかり…

6
MG AGE-2ダブルバレット

MG AGE-2ダブルバレット

MG AGE-2ダブルバレット 完成しました!