ザクII ウェザリング仕様

  • 1152
  • 0

HG ザクII リバイヴ版

成形色の簡単仕上げのウェザリング仕様

チッピングなど激しいウェザリングは苦手なのでサラッとウェザリングw

 

サクッと組立てられました。モノアイは大きすぎるので他のMSのモノアイを借用。そこからUVレジンを塗ってピンクに塗りました。シールの上からレジンを塗ると表面張力で綺麗に塗れます(^^)  

サクッと組立てられました。

モノアイは大きすぎるので他のMSのモノアイを借用。

そこからUVレジンを塗ってピンクに塗りました。

シールの上からレジンを塗ると表面張力で綺麗に塗れます(^^)

 

 

シールドは適当なデカールを貼ってみました。ザクマシンガン、シールドはドライブラシが良く映えますが画像だとわからないですね(^^;) 

シールドは適当なデカールを貼ってみました。

ザクマシンガン、シールドはドライブラシが良く映えますが画像だとわからないですね(^^;)

 

ウェザリングカラーとリアルタッチマーカーで陰影と汚れをつけ、最後につや消し。画像だとほとんどわからないですね。ザクII特有の腕の合わせ目消しは某YouTubeを参考に、上手く出来ました♪タノシー  

ウェザリングカラーとリアルタッチマーカーで陰影と汚れをつけ、最後につや消し。

画像だとほとんどわからないですね。

ザクII特有の腕の合わせ目消しは某YouTubeを参考に、上手く出来ました♪タノシー

 

 

最後はザクシリーズで纏めてみました。同じ物を作るのは飽きますが色んなシリーズで揃えると迫力ありますね! 

最後はザクシリーズで纏めてみました。

同じ物を作るのは飽きますが色んなシリーズで揃えると迫力ありますね!

 

コメント

5
ナスカシリーズ

ナスカシリーズ

HG ガンキャノン ククルドアンの島バージョンを購入! エア…

4
迷彩がなくてもザク

迷彩がなくてもザク

高起動型ザク エグバ機 運良くバンダイプレミアムで購入! 箱…

3
それでも可愛い♪

それでも可愛い♪

HG ボール 前回作成したボールが可愛いかったので バンプレ…

4
ロービジカラー!?

ロービジカラー!?

HG ハイゴッグ 成形色の水色が馴染めないため、 流行りのロ…