HGUCガンキャノン(Revive版)を砂漠迷彩に塗装しました。
- ベースとなる茶色は水性ホビーカラーのダークアース(H72)
- 明るいベージュ色はセールカラー(H85)
- グレーは水性ホビーカラーのティターンズブルー1(HUG08)
で塗装しました。
全身の装甲となるパーツをダークアースを一番下に塗り、セールカラー、ダークアースとセールカラーを1:1で混ぜたもの、グレーという順番で塗り重ねています。
頭部はベースカラーをセールカラー、胴体下部・キャノン砲身はベースカラーをグレーにしています。
ベースカラーを変えることで部位ごとで迷彩の割合に変化を持たせています。
背面。
スミ入れ兼汚れ加工としてスミ入れ塗料(ブラック)、錆・泥汚れの表現としてスミ入れ塗料(ディープブラウン)を使用しました。
足元の装甲や足首の溝を見ると若干汚れ塗装が入っているのが分かるかもしれません。
膝関節にもディープブラウンのスミ入れを施しています。
分かりにくいかも。
バイザーの内部にはHIQパーツのオーロラグリーンシールを入れて反射光を強くしました。
ガンキャノンにはビームライフル以外の手持ち武装はないため、ジムスナイパー2のシールドとブルパップマシンガンを使用。
装備させるため、トリガーガードやグリップを削りました。
左腕はシールドを装備させるための3mm穴をピンバイスで加工。これだけでシールド側のパーツを加工する必要なく装備できました。
最後は前回投稿したジムスパルタンとのツーショット。
密林の遊撃手と砂漠の砲撃主による迷彩機体コンビの誕生です。
HGUCガンキャノン(Revive版)制作しました。砂漠の砲撃主です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
素晴らしい!🤯
今回も凄く細かい迷彩ですね、見違えるほど格好良くなっていますよ
こんにちは。筆塗り塗装メインでガンプラを作っている者です。普段はXに居ます。
HG ガンダム6号機 マドロック
プレミアムバンダイで販売されたHGガンダム6号機を作成しまし…
HGUC ケンプファー
HGUCケンプファーを水性ホビーカラーのティターンズブルー2…
ジムスパルタン(森林迷彩仕様)
HGジムスパルタンを森林迷彩に塗装しました。 水性ホビーカラ…