グフ デザートカラー

  • 2256
  • 3

HGUC グフ (REVIVE版)をデザートカラーで作成しました。

今回から塗装にエアブラシを導入しました。

メイン2色は、MRカラーのタンとオリーブドラブ2を使用しました。思ってた感じになりました。

メイン2色は、MRカラーのタンとオリーブドラブ2を使用しました。

思ってた感じになりました。

シールド側からブルーのグフとはかなり印象が変わり兵器っぽい感じになりました。

シールド側から

ブルーのグフとはかなり印象が変わり兵器っぽい感じになりました。

バックショット配色はネット画像を参考にしましたがデザートカラーは色々配色や組み合わせがあって悩みましたがこんな感じにしてみました。

バックショット

配色はネット画像を参考にしましたがデザートカラーは色々配色や組み合わせがあって悩みましたがこんな感じにしてみました。

今回初めてモノアイの周りをシルバーで塗装しました。この方が自分的には良い感じだと思います。ブルーカラーのグフも良いですが、グフのデザートカラーは思ってた以上にカッコよく作ってみて正解でした。

今回初めてモノアイの周りをシルバーで塗装しました。この方が自分的には良い感じだと思います。

ブルーカラーのグフも良いですが、グフのデザートカラーは思ってた以上にカッコよく作ってみて正解でした。

やっと導入できたエアブラシです。タミヤ・スプレーワークHGエアブラシにクレオス・MRドレン&ダストキャッチャーⅡライト使える色のバリエーションが増え細かい表現も出来る様になり、今まで以上に塗装工程が楽しくなりました。ドンドン作成して上達したいと思います。

やっと導入できたエアブラシです。

タミヤ・スプレーワークHGエアブラシにクレオス・MRドレン&ダストキャッチャーⅡライト

使える色のバリエーションが増え細かい表現も出来る様になり、今まで以上に塗装工程が楽しくなりました。

ドンドン作成して上達したいと思います。

コメント

  1. ASH7045F 7か月前

    オリーブドラブが背景に溶け込んでいますがデザートカラーの配分は良いと思います。

    わたしはドワッジなどにはオリーブドラブ2をよく使いますよ

    • MIROKU 7か月前

      コメントありがとうございます。
      塗装する際に、設定通りじゃ無い配色にする時の色の配分は大事ですよね。
      ジオンのMSをデザートカラーで塗装すると兵器感が増すので他のMSでも試してみようと思います。

  2. (gandam-kao6)

ジオンチーム
8
ザクⅡ アナベル・ガトー機

ザクⅡ アナベル・ガトー機

HGGTO ザクⅡ typeC/typeC-5をガトー専用機…

連邦チーム
13
ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

オリジンに登場するセイラさん搭乗機のジム近接戦闘タイプを作成…

連邦チーム
8
コアブースター セイラ・マス機

コアブースター セイラ・マス機

旧キット コアブースターを006セイラ機で作成しました。 色…

9
ジム 寒冷地仕様

ジム 寒冷地仕様

HGUC ジム寒冷地仕様を作成しました。 ディテールアップ&…