ガンダムエアリアル改修型 パール塗装

  • 448
  • 2

プロポーション改造と初のパール塗装でパーメットを表現しました。

初のパール塗装は試行錯誤しました。

最後まで見て頂けると嬉しいです。

またいいねを頂けると泣いて喜びます。

よろしくお願いします。

足首のパーツを切断して1ミリプラ板を2枚挟んで身長を伸ばしました。

足首のパーツを切断して1ミリプラ板を2枚挟んで身長を伸ばしました。

足、胴体、腕と長くして凝縮してる感じを解消してみました。

足、胴体、腕と長くして凝縮してる感じを解消してみました。

テストで左のパーツにパールを吹き付けた所白がかなり濁った感じになったのでここから濁らない白にする為にテストを重ねてました。右のパーツには補色で下地水色を吹き付けしてから白を吹き付け 

テストで左のパーツにパールを吹き付けた所白がかなり濁った感じになったのでここから濁らない白にする為にテストを重ねてました。

右のパーツには補色で下地水色を吹き付けしてから白を吹き付け

 

水色下地に白を吹き付けました。水色がうっすら残るくらいで調整しながら白を吹き付けました。

水色下地に白を吹き付けました。

水色がうっすら残るくらいで調整しながら白を吹き付けました。

青のパールを吹き付けた状態

青のパールを吹き付けた状態

初のパール塗装をしてみたよ。

コメント

  1. ロートル 7か月前

    “イイネ” しました。泣いてください(笑)
    パール綺麗です。
    下地効果が大事なんですね。
    私はパールとかしたことないのでイメージできませんでしたが写真を見て納得しました。

    改修されて急に男っぽくなったエアリアルを更に長身に。
    高性能、高機動、高身長の3高イケメンみたいな(笑)

    • ありがとうございます。
      泣きました(笑)

      パール塗装の話を聞いた上での初挑戦でしたが白が予想以上に濁った感じになってから慌てました。

      ブルーパールだったので補色で水色をしかも白塗装中にうっすら水色を残しながらの塗装でしたので正直不安しかありませんでしたがなんとかまとまったかと💦

      プロポーションも凝縮されているような感じでしたので凝縮感が出ないように工作してみました。

16
パーメットスコア6

パーメットスコア6

フルメカニクスエアリアルをパーメットスコア6仕様にしてみまし…

16
リアルタイプザク

リアルタイプザク

リアルタイプザクが完成。 制作期間は10日間。 身長を3ミリ…

15
ダリルバルデ

ダリルバルデ

水星の魔女シリーズからダリルバルデを制作しました。 期間は2…

17
イフリートナハト

イフリートナハト

イフリートナハトを制作しました。 制作期間は約1ヵ月。 メタ…