パーメットスコア6

  • 1208
  • 2

フルメカニクスエアリアルをパーメットスコア6仕様にしてみました。

制作期間は2週間。

工作をしなかった分塗装重点を置いて完成させました。

初めてメッキパーツを剥がしたりトップコートをせずに仕上げたりと今回も初挑戦の事をしてみました。

最後まで見て頂けたら嬉しいです。

またリアクション頂けたらもっと喜びます。

久しぶりの投稿ですがよろしくお願いします。

仮組み。2時間位で組み上げられました。

仮組み。

2時間位で組み上げられました。

青パーツのテストピース今回は左側黒下地を採用しました。プリズムメタリックブルーバイオレットを塗装してます。

青パーツのテストピース

今回は左側黒下地を採用しました。

プリズムメタリックブルーバイオレットを塗装してます。

フレーム:メカサフheavy白パーツ:水色黄色パーツ:スーパーリッチゴールド青パーツ:プリズムメタリックブルーバイオレットそれぞれ塗装し仮組み

フレーム:メカサフheavy

白パーツ:水色

黄色パーツ:スーパーリッチゴールド

青パーツ:プリズムメタリックブルーバイオレット

それぞれ塗装し仮組み

みずいろを塗装後にシルバーを2色使って下地が見えるように塗装しました。パーツの中心にはスターブライトシルバーを外側にはフレームメタリック2をそれぞれ塗装。どちらもクリアーで割り薄く希釈した塗料を吹き付けてます。

みずいろを塗装後にシルバーを2色使って下地が見えるように塗装しました。

パーツの中心にはスターブライトシルバーを

外側にはフレームメタリック2をそれぞれ塗装。

どちらもクリアーで割り薄く希釈した塗料を吹き付けてます。

シルバーを吹き付けた後にクリアーホワイトとクリアーを混ぜ溶剤でかなり薄めた塗料を吹き付け乾燥後グランプリホワイトにクリアーを混ぜ溶剤でかなり薄くした塗料を吹き付けました。

シルバーを吹き付けた後にクリアーホワイトとクリアーを混ぜ溶剤でかなり薄めた塗料を吹き付け

乾燥後グランプリホワイトにクリアーを混ぜ溶剤でかなり薄くした塗料を吹き付けました。

ハイターとクレオスシンナーを使ってメッキパーツを剥がしました。この後ははブラシでメッキを落としました。

ハイターとクレオスシンナーを使ってメッキパーツを剥がしました。

この後ははブラシでメッキを落としました。

フレームはメカサフheavyにパールカッパーを薄く吹き付けて角度によって変化する様に塗装。

フレームはメカサフheavyにパールカッパーを薄く吹き付けて角度によって変化する様に塗装。

メッキを剥がしたパーツはプライマリーメタリックブルーに変更。水転写デカールとエナメルの蛍光グリーンを使って各パーツに筆で塗装、各クリアーパーツも磨き直して完成。

メッキを剥がしたパーツはプライマリーメタリックブルーに変更。

水転写デカールとエナメルの蛍光グリーンを使って各パーツに筆で塗装、各クリアーパーツも磨き直して完成。

久しぶりの投稿っす。

コメント

  1. GODAI 8か月前

    青色メインのカラーが超クールですよ(haro6)

11
ガンダムエアリアル改修型 パール塗装

ガンダムエアリアル改修型 パール塗装

プロポーション改造と初のパール塗装でパーメットを表現しました…

16
リアルタイプザク

リアルタイプザク

リアルタイプザクが完成。 制作期間は10日間。 身長を3ミリ…

15
ダリルバルデ

ダリルバルデ

水星の魔女シリーズからダリルバルデを制作しました。 期間は2…

17
イフリートナハト

イフリートナハト

イフリートナハトを制作しました。 制作期間は約1ヵ月。 メタ…