ハーメルン二次創作「ビルドダイバーズ 蒼き俊星のリタ」シリーズ シルヴァ・バレト十六夜 夜天ノ装

  • 448
  • 0
  • 0

こんばんは。今回は久々に我がビルドダイバーズ二次創作登場機体、フォース「夜半の蒼月」リーダー「クロツキ」の専用機シルヴァ・バレト十六夜最終形態、「シルヴァ・バレト十六夜 夜天ノ装」の紹介です。クロツキは「ビルドダイバーズフリューゲル」、「ビルドダイバーズ 蒼き俊星のリタ」両作品に登場し、自分の作品内の設定ではGBN個人ランク2位。ビルドダイバーズ世界で公式最強キャラであるGBNチャンピオン「クジョウ・キョウヤ」を除けば最強のキャラクターです。あくまでも自分の二次創作作品世界での設定なのであしからず……

機体銘「シルヴァ・バレト十六夜 夜天ノ装」ダイバー「クロツキ」(素組のHGUCザクⅡをオール100とする)シュートアビリティ 630ファイトアビリティ 640ディフェンスアビリティ 610スピードアビリティ 670パワーアビリティ 680サイコミュシステムを含む豊富な武装、物理とビーム両面において圧倒的な火力、頑強な装甲とIフィールドジェネレーターや装甲全面への対ビームコーティングによる破格の耐久、ガンダムフレーム機体と同等のパワー、航続距離では劣るが短距離なら可変機すら凌駕する機動力……と全てにおいて隙のない過剰な戦闘能力のガンプラ。唯一の欠点は、「本来準サイコミュ機体であるベース機のシルヴァ・バレトをフルスペックのサイコミュ機体に造り変える」という無茶なコンセプトゆえに操作系統が煩雑化している点。しかしクロツキはその欠点をものともせずクジョウ・キョウヤと渡り合っている。もはや存在じたいがこの世のバグ。武装サイコミュハンド(原型機の有線式ハンドの改良。有線式と無線式を任意で切り替え可能)ファンネル・インコム(原型機体のインコムの改良。有線式と無線式を切り替え可能)ファンネルミサイル(原型機体のミサイルから換装)肩部ビームキャノンビームライフルハイパーバズーカ×2バスターマシンガン×2グレネードデモリッションナイフガンシックル肩部マルチプルバインダー(フックアンカー、Iフィールドジェネレーター、ビームブレード×2を搭載)

機体銘「シルヴァ・バレト十六夜 夜天ノ装」

ダイバー「クロツキ」

(素組のHGUCザクⅡをオール100とする)

シュートアビリティ 630

ファイトアビリティ 640

ディフェンスアビリティ 610

スピードアビリティ 670

パワーアビリティ 680

サイコミュシステムを含む豊富な武装、物理とビーム両面において圧倒的な火力、頑強な装甲とIフィールドジェネレーターや装甲全面への対ビームコーティングによる破格の耐久、ガンダムフレーム機体と同等のパワー、航続距離では劣るが短距離なら可変機すら凌駕する機動力……と全てにおいて隙のない過剰な戦闘能力のガンプラ。唯一の欠点は、「本来準サイコミュ機体であるベース機のシルヴァ・バレトをフルスペックのサイコミュ機体に造り変える」という無茶なコンセプトゆえに操作系統が煩雑化している点。しかしクロツキはその欠点をものともせずクジョウ・キョウヤと渡り合っている。もはや存在じたいがこの世のバグ。

武装

サイコミュハンド(原型機の有線式ハンドの改良。有線式と無線式を任意で切り替え可能)

ファンネル・インコム(原型機体のインコムの改良。有線式と無線式を切り替え可能)

ファンネルミサイル(原型機体のミサイルから換装)

肩部ビームキャノン

ビームライフル

ハイパーバズーカ×2

バスターマシンガン×2

グレネード

デモリッションナイフ

ガンシックル

肩部マルチプルバインダー(フックアンカー、Iフィールドジェネレーター、ビームブレード×2を搭載)

バスターマシンガンGBNのレアなドロップ武器パーツ。高威力の徹甲弾をフルオートで連射する強力な実弾銃だが反動が強すぎてガンダムフレーム機並みのパワーがなければまともに照準を合わせられない。シルヴァ・バレト十六夜はこれを贅沢に2丁持ちして使用する。第一次有志連合戦では多くのマスダイバーがこのバスターマシンガンの餌食になったとか…………

バスターマシンガン

GBNのレアなドロップ武器パーツ。高威力の徹甲弾をフルオートで連射する強力な実弾銃だが反動が強すぎてガンダムフレーム機並みのパワーがなければまともに照準を合わせられない。シルヴァ・バレト十六夜はこれを贅沢に2丁持ちして使用する。第一次有志連合戦では多くのマスダイバーがこのバスターマシンガンの餌食になったとか…………

肩部マルチプルバインダーAGE−2ダークハウンドの肩部バインダーの改造。単純にシールドの代わりに使ったり、ユニコーンガンダムのシールドから切り出したIフィールドジェネレーターでビーム攻撃を無効化したり、フックアンカーを射出したりできる。さらにはバインダーの裏側にマウントしたビームブレードを、同じくバインダー裏側に搭載したサブアームで保持して使う事ができる。

肩部マルチプルバインダー

AGE−2ダークハウンドの肩部バインダーの改造。単純にシールドの代わりに使ったり、ユニコーンガンダムのシールドから切り出したIフィールドジェネレーターでビーム攻撃を無効化したり、フックアンカーを射出したりできる。さらにはバインダーの裏側にマウントしたビームブレードを、同じくバインダー裏側に搭載したサブアームで保持して使う事ができる。

ハイパーバズーカ&グレネードFAユニコーンから流用。

ハイパーバズーカ&グレネード

FAユニコーンから流用。

デモリッションナイフ&ガンシックルクロツキが愛用する近接武装。サイコミュハンドとの併用で腕を伸ばして変幻自在な間合いでの斬撃が可能。ついでに、丸腰に見えてもロケットパンチとかするので油断できない。

デモリッションナイフ&ガンシックル

クロツキが愛用する近接武装。サイコミュハンドとの併用で腕を伸ばして変幻自在な間合いでの斬撃が可能。ついでに、丸腰に見えてもロケットパンチとかするので油断できない。

特殊システム「NT−Dブースト」                トランザムなどへの対抗手段。時限強化コマンドとしての採用。「インテンション・オートマチックシステム」    これによりシルヴァ・バレト十六夜は各武装を併用したマルチタスク処理が可能となる。しかし操作系統が恐ろしく煩雑になる為、 仮にこの機体を他のダイバーが使ったとしても充分に扱える者はGBNの上位ランカーの中でもそうそういない。  

特殊システム

「NT−Dブースト」                トランザムなどへの対抗手段。時限強化コマンドとしての採用。

「インテンション・オートマチックシステム」    これによりシルヴァ・バレト十六夜は各武装を併用したマルチタスク処理が可能となる。しかし操作系統が恐ろしく煩雑になる為、 仮にこの機体を他のダイバーが使ったとしても充分に扱える者はGBNの上位ランカーの中でもそうそういない。

 

 

シルヴァ・バレト十六夜の前では、間合いという概念は意味を為さない。敵の間合いの外からでも腕を伸ばして自由に近接攻撃ができる為である。機体の有効射程全体がクロツキの間合いとなる。

シルヴァ・バレト十六夜の前では、間合いという概念は意味を為さない。敵の間合いの外からでも腕を伸ばして自由に近接攻撃ができる為である。機体の有効射程全体がクロツキの間合いとなる。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

キツネスキー@ジャンクの錬金術師さんがお薦めする作品

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

最新版 自分専用機イフリートナハト・アメジスティアー

ビルドダイバーズフリューゲル登場(予定)ガンプラ投稿

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

5
ガンダムリゲイアペトゥス

ガンダムリゲイアペトゥス

こんばんは。 今回は、『ビルドダイバーズ世界にいそうなモブキ…

3
ジム・カスタム(カラー変えのみ)

ジム・カスタム(カラー変えのみ)

ジム・カスタムをMSファントムグレーとMSシャアレッドのスプ…

7
ザクⅡブラッドムーン

ザクⅡブラッドムーン

別に小説には出ないけど、以前にも投稿した自分専用オリガンプラ…

4
アズールジムEX-0.das (再投稿&アーマー塗装済み版)

アズールジムEX-0.das (再投稿&アーマー塗装済み版)

ジムをチョバムアーマー装着して宇宙世紀版デュエルアサルトシュ…