HG Gエグゼス

  • 1032
  • 0

成形色・部分塗装のお手軽仕上げで作りました。

旧キットドムさんにかかりきりだったので、気分転換に作ったGエグゼスさん。AGE本放送時は社会人なりたてでリアルがクッソ忙しく、本編は見ていませんでした。コロコロでガンダムを特集することに驚いたり、一応HGのAGE-1を作ってキレイに膝立できることに感動したりしましたが、それっきりプラモも作らず、およそ11年ガンプラから離れていました。現在U-NEXTで初めて視聴していますが、今のところ普通に楽しめています。ガンダムはカッコいいし、量産機のデザインも好み。アセムとゼハートの学園生活良かったよね……だがデシル、テメーはダメだ。このキットも元々はミキシングとかに使おっかな~と思ってましたが、ウルフが良いやつすぎたのでそのまま組むことにしました。黒いとこはシール、スミ入れはリアルタッチマーカーでサクサクやってます。

旧キットドムさんにかかりきりだったので、気分転換に作ったGエグゼスさん。

AGE本放送時は社会人なりたてでリアルがクッソ忙しく、本編は見ていませんでした。コロコロでガンダムを特集することに驚いたり、一応HGのAGE-1を作ってキレイに膝立できることに感動したりしましたが、それっきりプラモも作らず、およそ11年ガンプラから離れていました。

現在U-NEXTで初めて視聴していますが、今のところ普通に楽しめています。ガンダムはカッコいいし、量産機のデザインも好み。アセムとゼハートの学園生活良かったよね……だがデシル、テメーはダメだ。

このキットも元々はミキシングとかに使おっかな~と思ってましたが、ウルフが良いやつすぎたのでそのまま組むことにしました。

黒いとこはシール、スミ入れはリアルタッチマーカーでサクサクやってます。

Gエグゼスのスッキリとした後姿。バックパックの合わせ目消しがうまく行かなかったので、細いプラ板を貼ってカモフラージュしています。

Gエグゼスのスッキリとした後姿。

バックパックの合わせ目消しがうまく行かなかったので、細いプラ板を貼ってカモフラージュしています。

バックパックと足裏のバーニアはチョロッと塗装。爪先の肉抜きはスルー。素組でお気楽に作るのが今回の方針じゃい!

バックパックと足裏のバーニアはチョロッと塗装。爪先の肉抜きはスルー。素組でお気楽に作るのが今回の方針じゃい!

サーベルを掴んでからの~

サーベルを掴んでからの~

ウルフファングじゃーーーーい!スパロボなら絶対必殺技になってるやーーつ!

ウルフファングじゃーーーーい!

スパロボなら絶対必殺技になってるやーーつ!

輝き撃ちもやっちゃうかんねーーーーっ!

輝き撃ちもやっちゃうかんねーーーーっ!

少ないランナーでホント良くできてるよね……12年前のキットだけど、個人的には水星よりも作りやすい気がします。AGEのキットって実はかなりのオーパーツなんじゃないの……?

少ないランナーでホント良くできてるよね……

12年前のキットだけど、個人的には水星よりも作りやすい気がします。AGEのキットって実はかなりのオーパーツなんじゃないの……?

なんで当時ちゃんとチェックしておかなかったんだ!と自分に怒ってしまうくらい楽しく作れました。いや、ホントにカッコいいぞこの機体。幼少期のアセムがオモチャ持ってたのも頷けるってモンです。本編も楽しみながら、積んでるAGE系もどんどん作っていきたいものです。

なんで当時ちゃんとチェックしておかなかったんだ!と自分に怒ってしまうくらい楽しく作れました。いや、ホントにカッコいいぞこの機体。幼少期のアセムがオモチャ持ってたのも頷けるってモンです。

本編も楽しみながら、積んでるAGE系もどんどん作っていきたいものです。

AGEキットの出来の良さは異常

コメント

9
AGE-1ノーマル 空戦強化形態

AGE-1ノーマル 空戦強化形態

空戦能力強化というコンセプトで、AGE-1とアースリィをミキ…

8
HG ガフラン

HG ガフラン

筆塗りほぼ全塗装で作りました。

8
ジェノアス朧

ジェノアス朧

ジェノアスを夜戦・接近戦特化に改造しました。

7
HG  俺ジム

HG 俺ジム

その辺にいそうなんだけど、ちゃんと強そうでカッコいいジムを目…