UGA

HGUC MS-14B ジョニー・ライデン専用ゲルググ

  • 3400
  • 2

ジョニーライデン専用ゲルググを投稿します。

パーツの切り出しをほぼ済ませていたので、前回のラーガンダムからそれほど間をおかず完成させる事ができました。いつも通りの部分塗装・スミ入れ・トップコート仕上げです。

パーツの切り出しをほぼ済ませていたので、前回のラーガンダムからそれほど間をおかず完成させる事ができました。

いつも通りの部分塗装・スミ入れ・トップコート仕上げです。

付属のマーキングシールだけでは寂しかったので、他のガンプラの余ったシールを少々。あと「MSV-Rジオン編」の表紙を参考に市販のラインデカールを切り貼りしました。ラインデカールの糊が弱い&マーキングシールの曲面貼りに苦労しました(ラインも結構ズレてますね😞)。スジ彫りは失敗が怖くスルーです(プラモはトライ&エラーですが限定品は躊躇します)。ラインは弄っている間に削れてしまった箇所も…😢

付属のマーキングシールだけでは寂しかったので、他のガンプラの余ったシールを少々。

あと「MSV-Rジオン編」の表紙を参考に市販のラインデカールを切り貼りしました。

ラインデカールの糊が弱い&マーキングシールの曲面貼りに苦労しました(ラインも結構ズレてますね😞)。

スジ彫りは失敗が怖くスルーです(プラモはトライ&エラーですが限定品は躊躇します)。

ラインは弄っている間に削れてしまった箇所も…😢

ブレードアンテナ&シールド装備ジョニーゲルググはアンテナなしの印象が強すぎてあまりこちらを使う事はないかなと。武器もロケットランチャーが代名詞なので通常のビームライフルはまだ作ってません。

ブレードアンテナ&シールド装備

ジョニーゲルググはアンテナなしの印象が強すぎてあまりこちらを使う事はないかなと。

武器もロケットランチャーが代名詞なので通常のビームライフルはまだ作ってません。

足裏は宣材画像ではわからなかったので、「ゲルググウェルテクス」の宣材画像を参考に塗装しました。

足裏は宣材画像ではわからなかったので、「ゲルググウェルテクス」の宣材画像を参考に塗装しました。

MSVパッケージっぽく可動範囲的にあの構えは難しかったのでそれっぽくではありますが…。

MSVパッケージっぽく

可動範囲的にあの構えは難しかったのでそれっぽくではありますが…。

「MSV-Rジオン編」表紙っぽくあちらのイラストはMG準拠のモールドでしたので、やはり密度が違いますね。スジ彫りの修行もしなきゃです。 

「MSV-Rジオン編」表紙っぽく

あちらのイラストはMG準拠のモールドでしたので、やはり密度が違いますね。スジ彫りの修行もしなきゃです。

 

ジョニー・ライデン専用ザクとHGUCゲルググ自体、古い商品ですので可動は最近の物に劣りますが、パーツが少なくサクサク作れるのが良いですね。このジョニーゲルググ含め、最近の再生産品はABSがKPSに変更されててスミ入れしやすく助かります。ガンプラ以外の積みプラも消化したいので次は間が空くかもしれませんが、作りたいガンプラもあるので悩み処です😊

ジョニー・ライデン専用ザクと

HGUCゲルググ自体、古い商品ですので可動は最近の物に劣りますが、パーツが少なくサクサク作れるのが良いですね。

このジョニーゲルググ含め、最近の再生産品はABSがKPSに変更されててスミ入れしやすく助かります。

ガンプラ以外の積みプラも消化したいので次は間が空くかもしれませんが、作りたいガンプラもあるので悩み処です😊

コメント

  1. Ganvarel 7か月前

    墨入れとトップコートにシールだけでこの完成度、バンダイ公式の作例みたいな丁寧な仕上がりだ。

    • UGA 7か月前

      コメントありがとうございます😊
      腕と時間的に簡単フィニッシュしかできないので、そう思って頂けたらと嬉しい限りです😊
      皆様のように改造やオリジナル塗装にもいつか挑戦したいです❗

8
HGUC RX-78 ガンダム (21st CENTURY REAL TYPE Ver.)

HGUC RX-78 ガンダム (21st CENTURY …

HGUCガンダム21stCENTURY REAL TYPE …

5
(プチ改修) HG MSD FA-78-1 フルアーマーガンダム

(プチ改修) HG MSD FA-78-1 フルアーマーガン…

HGMSDのフルアーマーガンダム用にサーベルラックを自作して…

7
EG ラーガンダム

EG ラーガンダム

「ガンダムビルドメタバース」のラーガンダムを投稿します。

5
マシンビルド バストライナー

マシンビルド バストライナー

メガハウスの半完成品バストライナーです。