ガンダムルブリスウルGAHW/3G

  • 9936
  • 10

ガンヴォルヴァを運用するにあたり、その展開能力についていくつかのプランが上がった。
その内のひとつ、「全合体・モビルアーマー形態」である。

──というテイで、ガンダムルブリスウルとガンヴォルヴァ3機で「セラヴィーガンダムGNHW/3G」を目指して再現してみました。

展開能力──拠点や母艦から作戦地点までのエネルギー節約案が検討された。GUND-ARMとガンヴォルヴァ3機のフォーマンセル運用をするにあたり、現地までそれぞれ独立して移動していては、4機がそろって仲良く道中のエネルギーを消耗するだけであり、現地での活動時間に制限が出る。それを軽減するために、「サブフライトシステムに4機乗せて運ぶ」「各機に使い捨てブースターを背負わせる」などいろいろ考えられたが、「どれか一機が全機を運ぶ」方向性が検討された。

展開能力──拠点や母艦から作戦地点までのエネルギー節約案が検討された。
GUND-ARMとガンヴォルヴァ3機のフォーマンセル運用をするにあたり、現地までそれぞれ独立して移動していては、4機がそろって仲良く道中のエネルギーを消耗するだけであり、現地での活動時間に制限が出る。
それを軽減するために、「サブフライトシステムに4機乗せて運ぶ」「各機に使い捨てブースターを背負わせる」などいろいろ考えられたが、
「どれか一機が全機を運ぶ」方向性が検討された。

ペイロードに余裕のあるウルに、ガンヴォルヴァ3機を合体させるテストが行われた。その途上で「合体体勢のガンヴォルヴァのスラスターを活かせる」との案が追加され、画像のポジションに収まった。背中と両腕に1機ずつ接続し、それぞれをプロペラントタンクおよびブースター兼、ウルの盾として作戦地点へ急行する。

ペイロードに余裕のあるウルに、ガンヴォルヴァ3機を合体させるテストが行われた。
その途上で「合体体勢のガンヴォルヴァのスラスターを活かせる」との案が追加され、画像のポジションに収まった。
背中と両腕に1機ずつ接続し、それぞれをプロペラントタンクおよびブースター兼、ウルの盾として作戦地点へ急行する。

ただし、このポジションでは全機が腕を使えないため、完全に移動専用の合体形態である。──結局、4機全体のスラスターを連動させる複雑な姿勢制御のデータストームでパイロットが死にかねないため、本案は破棄された。

ただし、このポジションでは全機が腕を使えないため、完全に移動専用の合体形態である。

──結局、4機全体のスラスターを連動させる複雑な姿勢制御のデータストームでパイロットが死にかねないため、本案は破棄された。

ボールデンアームアームズの部品でどうにか括り付けています。

ボールデンアームアームズの部品でどうにか括り付けています。

別角度から。

別角度から。

リアビュー。GAHW/3Gと言うよりは、ただガンヴォルヴァ3機にタカられたウルさんですが。当然、宇宙専用で、GN粒子を持たないルブリスウルで地上に行ったら、両肩と股関節が程なくモゲてしまうでしょうw

リアビュー。

GAHW/3Gと言うよりは、
ただガンヴォルヴァ3機にタカられたウルさんですが。

当然、宇宙専用で、GN粒子を持たないルブリスウルで地上に行ったら、両肩と股関節が程なくモゲてしまうでしょうw

コメント

  1. ガンヴォルヴァを3機合体させている。ということは、ガンヴォルヴァがビットMS的な運用ができる仕様になっていると言っても過言ではないですね。フラッシュシステムを搭載していて、拠点制圧も出来そうですね。

  2. ウルにソーンの部品を付けたり合わせ目消し塗装に挑戦しようかなと思ってます

  3. okinasan 6か月前

    お疲れ様でした。キット本体が重さでプルプル震えるところまで想像ついちゃうくらいの重武装っぷり😦

  4. Ganvarel 6か月前

    すごいヤケクソみたいな装備だ!
    でもこういうの嫌いじゃない!

  5. オッサン 6か月前

    コメント失礼します
    度肝抜かれました‼️
    実際に運用されたらえらい事ですね‼️

5
【ブンドド】エオルvsベギルベウ

【ブンドド】エオルvsベギルベウ

拙作「エオル」と、「ベギルベウ陸戦仕様」のブンドド画像。と言…

16
エオル 「双子座の魔女」新主人公機

エオル 「双子座の魔女」新主人公機

水星の魔女の二次創作外伝小説「双子座の魔女」に登場する新主人…

9
ベギルベウ 陸戦仕様

ベギルベウ 陸戦仕様

ベギルベウ・陸戦仕様。GUND-ARM殲滅にあたり、地球に本…

8
【続報】ガンダムルブリスウルGAHW/3G

【続報】ガンダムルブリスウルGAHW/3G

【妄想編】の続きです。ガンヴォルヴァがいい感じに畳まったので…