241

清き白銀 聖騎士ルナゲイザー

  • 3440
  • 2

【概要】
HGBFルナゲイザーガンダムに騎士的なアレンジを施した聖騎士ルナゲイザーです。
モデルとしてバーサル騎士ガンダム(リアルタイプver.) を採用し、白・青・金を基調としたより神聖な機体として仕上げました。

【製作について】
SDバーサルナイトガンダム等から騎士的ディテールをルナゲイザーと融合させ騎士的な要素を盛り込みました。
武装は、長身の機体にマッチするパラディンランスを装備させ、よりスタイリッシュさをUP!!

【塗装と仕上げについて】
白銀色の装甲は、明るめの青 → 鮮やかな青紫 → ホワイトでハイライト → ダイヤモンドシルバーでコートして
青と銀がかかった白で表現しました。
(調色とハイライトの加減が難しく納得する色になるまで、かなり苦労しました。。)
青についてもパーツごとに若干色合いを変更して単調にならない美しい仕上がりを目指しました。

【作品の設定について】聖騎士ルナゲイザーは、正義と秩序を何よりも重んじる王国の騎士です。誠実であると同時に融通の効かない性格でもあり、規則や秩序を乱すものには嫌悪感を露わにし、道徳に反する者には容赦の無い一面も持っています。聖なる祝福を受けたパラディンランスは、あらゆる敵を一撃粉砕すると同時に、味方の心を勇気づける力を秘めています。

【作品の設定について】
聖騎士ルナゲイザーは、正義と秩序を何よりも重んじる王国の騎士です。
誠実であると同時に融通の効かない性格でもあり、規則や秩序を乱すものには嫌悪感を露わにし、道徳に反する者には容赦の無い一面も持っています。
聖なる祝福を受けたパラディンランスは、あらゆる敵を一撃粉砕すると同時に、味方の心を勇気づける力を秘めています。

VS 王侯騎士百式!!

VS 王侯騎士百式!!

塗装前のすがた

塗装前のすがた

もうひとりの騎士、、ここに

コメント

  1. ランスはビルダーズのギャンからですか?

241さんがお薦めする作品

Knight of Trombe ~竜巻の騎士~

SRX ~鋼の魂~

ヴァルキランダー・ジェノサイド

Gコンパチブル・リゼ・カイザー

16
黒き迅雷エアリアル

黒き迅雷エアリアル

隠密エアリアルをベースに第二次スパロボOGよりジンライをイメ…

ジオンチーム
17
SD シャア専用ザクⅡ

SD シャア専用ザクⅡ

自サークル(One Night Fuckers)の X(旧T…

16
ラカンドウラーガンダム

ラカンドウラーガンダム

## 概要 暗黒武将風に改造したラーガンダム改め、ラカンドウ…

15
SDガンダム

SDガンダム

使用したキット BB戦士329 RX-78-2 ガンダム(ア…