リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

  • 8800
  • 8

リバイブ版のシャアザクをベースにHGジョニザクのパーツをミキシングして、リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザクを作成しました。

ミキシングでのパーツ差し替え以外は、胸、肘周りを06Rの形状に寄せて変更。スカートの延長、バックパック取り付け用の加工など行いました。

ミキシングでのパーツ差し替え以外は、胸、肘周りを06Rの形状に寄せて変更。
スカートの延長、バックパック取り付け用の加工など行いました。

バックパックやバーニアの塗り分けは、水性塗料、エナメル、シタデルの筆塗りで。バックパックの六角形部分は筆塗りではムラが気になってしまったので、マスキングして水性塗料をエアブラシで重ねて塗ってみました。脚部動力パイプの接続下部も箱絵合わせで塗り分けしてみました。

バックパックやバーニアの塗り分けは、
水性塗料、エナメル、シタデルの筆塗りで。
バックパックの六角形部分は筆塗りではムラが気になってしまったので、マスキングして水性塗料をエアブラシで重ねて塗ってみました。
脚部動力パイプの接続下部も箱絵合わせで塗り分けしてみました。

リバイブ版リアルタイプシャアザクと。デカールはいつ手に入れたか覚えていないRGのものを使用。(デカールゲットした過去の自分を褒めてあげたい。デカール再販してほしい。)

リバイブ版リアルタイプシャアザクと。
デカールはいつ手に入れたか覚えていないRGのものを使用。(デカールゲットした過去の自分を褒めてあげたい。デカール再販してほしい。)

最後は旧キット箱絵ポーズ。ザクバズーカ持ちで。MSVシリーズもカッコいい機体が沢山あるので作っていきたい。

最後は旧キット箱絵ポーズ。ザクバズーカ持ちで。
MSVシリーズもカッコいい機体が沢山あるので作っていきたい。

リバイブ ジョニザク

コメント

  1. 241 6か月前

    ミキシングとは思えないくらいの完成度ですね。色もとても鮮やかでかっこいいです

    • hos_plamo 6か月前

      241さん、ありがとうございます😊
      自分で思っていたより鮮やかになりました😅
      以前作ったシャアザクは彩度が低めでしたので、対比になって良かったかなと思います👍

  2. どことなく設定画っぽい雰囲気が良いですね(gandam-kao7)

    • hos_plamo 6か月前

      エビコウキさん、ありがとうございます😊
      最新のリバイブキットですが、設定画や旧キットの箱絵を参考にして作っていますので、少しでも雰囲気が出ていれば嬉しいです😆

  3. Sont@ 6か月前

    リバイブ版シャアザクとHGジョニザクのミキシング、違和感のない完成度でリバイブ版ジョニザクが発売されたのかと勘違いするほどですね!カッコ良い✨

    • hos_plamo 6か月前

      Sont@さん、ありがとうございます😊
      ザク同士なので違和感なくミキシング出来ました✨

  4. inagu 51 6か月前

    コメント失礼致します
    鮮やかな赤✨
    まさに真紅の稲妻ですね😆
    MSVたくさん作ってください!楽しみにしております🤗

hos_plamoさんがお薦めする作品

初投稿 初延長工作 RX-78-2

HGUC 040 MS-06 量産型ザク

HGUC 001 RX-77-2 ガンキャノン

5
リバイブ版 ガルマ専用ザク

リバイブ版 ガルマ専用ザク

ザクの日滑り込み リバイブ版シャアザクを使用してリバイブ版ガ…

5
HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム特に改修などはせずにストレートで作…

5
リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ量産型ザクと黒い三連星ザクのミキシングです。2023…

5
HG リアルタイプ シャアザク

HG リアルタイプ シャアザク

HG ガンダムベース限定 シャア専用ザクII(21stCEN…