十六夜 咲夜

  • 3403
  • 4

友人から、東方projectの十六夜 咲夜の機体作って欲しいと言われたので作ってみました。
僕は、東方を詳しく知らないしガンダム要素も追加してるので色々違うところがありますが温かい目で見てください(^.^)/~~~

全体像です一応、咲夜さんって紅魔館のメイドさんだしこれから、レミリアとフランドールの機体も作る予定なのでサポート系っぽい機体にしました。脳内設定❭機体名は「ガンダム十六夜」。外装装備はサポートをするものが多いが、その性能は近接格闘戦で真価を発揮する。本家は「時」を操るが、こちらは「相手の動きを遅くし、自身はさらに速く動く」ことで「時」を操っているように見せている。これにより、ルナクロックもしよう可能。ナイフが多数飛んでくる。
全体像です
一応、咲夜さんって紅魔館のメイドさんだしこれから、レミリアとフランドールの機体も作る予定なのでサポート系っぽい機体にしました。
脳内設定❭
機体名は「ガンダム十六夜」。外装装備はサポートをするものが多いが、その性能は近接格闘戦で真価を発揮する。
本家は「時」を操るが、こちらは「相手の動きを遅くし、自身はさらに速く動く」ことで「時」を操っているように見せている。これにより、ルナクロックもしよう可能。ナイフが多数飛んでくる。
咲夜さんの装備と言ったらまずはナイフ。勿論作りました!そして、肩にビームサーベル、腰のところにリボンに似せたビットを標準装備しているのでナイフを投げた後、拾う間にも戦闘可能です。
咲夜さんの装備と言ったらまずはナイフ。
勿論作りました!
そして、肩にビームサーベル、腰のところにリボンに似せたビットを標準装備しているのでナイフを投げた後、拾う間にも戦闘可能です。
この機体の最終装備となる、コンパクトナイフです。このナイフはビームでも切り裂くことができ「切れないものはあまり無い」by東方 です。腕先についているのは、ビームシールドであらゆる攻撃を防ぎます。これもまた、お嬢様方を守るための装備です。
この機体の最終装備となる、コンパクトナイフです。
このナイフはビームでも切り裂くことができ「切れないものはあまり無い」by東方 です。
腕先についているのは、ビームシールドであらゆる攻撃を防ぎます。これもまた、お嬢様方を守るための装備です。
リアスカートには、ワイヤーアンカーを装備しているので遠くにいる敵にも攻撃または接近可能です。
リアスカートには、ワイヤーアンカーを装備しているので遠くにいる敵にも攻撃または接近可能です。
バックショットリボンに似せたレイアウトをしてます。足の稼働は妨げたくないけど、フレームが見えているのは好きではないのでリボンでそれっぽくする。我ながらいい出来だと思います(^.^)/~~~
バックショット
リボンに似せたレイアウトをしてます。
足の稼働は妨げたくないけど、フレームが見えているのは好きではないのでリボンでそれっぽくする。我ながらいい出来だと思います(^.^)/~~~

お気に入りの一枚です。見た目は、そこそこ本家に似てると思うのですがどうでしょう?よくみると、首の周りも塗装していて、みつあみも再現したつもりです笑
お気に入りの一枚です。
見た目は、そこそこ本家に似てると思うのですがどうでしょう?
よくみると、首の周りも塗装していて、みつあみも再現したつもりです笑
ちなみにナイフを、太ももに装備しているのも再現してます!!案外、大変でした笑
ちなみにナイフを、太ももに装備しているのも再現してます!!
案外、大変でした笑
いかがだったでしょうか?
人物をベースに作るのは初の試みだったのですが結構楽しくできました!
そして、これをきっかけに東方のアニメもついでにみてみたのですが面白かったですo(^o^)o
霊夢が強すぎる気もしましたが笑
これからも、人物をモデルにした機体を作っていくかと思うので見ていただけると嬉しいです。
感想等もこれからの参考にしたいのでよろしくですm(_ _)m

人物モデルの改造の楽しさに気づかされました(^.^)/~~~

コメント

  1. 他のキャラもお願いします。

  2. 外見がちゃんと咲夜を再現していて素晴らしいです!細かい部分の工夫もいい感じですね(^o^)

    • 冬月 6年前

      トレノシティさん
       細かいとこまでみてくれてありがとうございます!
      見た目は、自分なりに工夫したので嬉しいです(^.^)/~~~

冬月さんがお薦めする作品

SXー0223 Aries アリエスガンダム 

ガンダムエクシア ソレスタルパッケージ

レミリア専用ガンプラを作ってみた(^_^)v

11
フラン専用ガンプラ完成です(^_^)v

フラン専用ガンプラ完成です(^_^)v

「あなたがコンティニューできないのさ!!」 咲夜、レミリアと…

6
レミリア専用ガンプラを作ってみた(^_^)v

レミリア専用ガンプラを作ってみた(^_^)v

レミリア専用ガンプラを作りました! でも、色々手直ししたいと…

8
ガンダム 天零 

ガンダム 天零 

約2ヶ月ぶりの投稿なので、覚えていただけてるかどうかわかりま…

16
ガンダムエクシア ソレスタルパッケージ

ガンダムエクシア ソレスタルパッケージ

これも、過去作です。 過去作ばっかりスミマセン泣 でも、自分…