SXー0223 Aries アリエスガンダム 

  • 3299
  • 2

オリジナル機体ってカッコいいしロマンがありますよね(o´艸`o)♪
ということで、幼なじみと一緒に作りました!
コンセプトは、名前の通り「牡羊座」です🎵
完成度は、低いですがその分「愛」があるのでみてやってください笑
脳内設定❭
基本的には、RSバスターライフルでの即効制圧戦をとるが本来の性能は格闘戦で発揮される。
機体は、OO系に属するのでGN粒子と同系統の水色の粒子(RS粒子)を常時放つ。
この粒子は、ビームやGN粒子による攻撃を打ち消す効果を持っているので、実体剣による攻撃以外では撃破は難しい。

 ちなみに、この機体は再投稿という形になります。前回よりうけることを期待してます!(^.^)/~~~

全体像です。格闘戦を得意とする機体を作りたかったので左腕のGNソードは固定装備です。ちなみに、このソードはRGのものを使いました!(ちょっとしたこだわりですね)写真には写ってないですが、腰の後ろにバスターライフルか右腕に持ってるやつを装備できます。ウイングの青いところからは、RSビット(いわゆるビームビット)を射出する事もできます。左肩には、牡羊座のマーク♈がついてます🎵
全体像です。
格闘戦を得意とする機体を作りたかったので左腕のGNソードは固定装備です。
ちなみに、このソードはRGのものを使いました!(ちょっとしたこだわりですね)
写真には写ってないですが、腰の後ろにバスターライフルか右腕に持ってるやつを装備できます。
ウイングの青いところからは、RSビット(いわゆるビームビット)を射出する事もできます。
左肩には、牡羊座のマーク♈がついてます🎵
初期形態後ろについてるのは、RS粒子の結晶体です。バスターライフルはRGのものを使いました!(これもまた、ちょっとしたこだわりですね)
初期形態
後ろについてるのは、RS粒子の結晶体です。
バスターライフルはRGのものを使いました!(これもまた、ちょっとしたこだわりですね)
バスターライフルを装備したらとりあえずこのポーズ、上から下ヘ撃つ感じですよね(*´∀`)カッコイイもう一枚は、個人的に好きなポーズです。
バスターライフルを装備したらとりあえずこのポーズ、上から下ヘ撃つ感じですよね(*´∀`)カッコイイ
もう一枚は、個人的に好きなポーズです。
GNソードでいくつかポージング~
GNソードでいくつかポージング~
最終形態ウイングは、粒子放出量に応じて展開していきますこの形態で、バスターライフルを避けてくる手慣れのパイロットヘ急接近し格闘戦で駆逐します。格闘戦用といっても、RSビットにGNライフルと射撃武装も充実しています。写真の状態でも、エクシアのトランザム状態と同等の性能を出すことができ、トップ画のフル展開状態ならば他の機体では太刀打ち出来ないほどの性能を発揮します。ですが、フル展開状態ではシステム「アリエス」も強制発動しパイロットに最善の動きを脳内に送り込み、パイロットが考えた動きをそのままするという、ナイトロやゼロシステムに似たものを持っているため基本的にはこの状態にはならないよう。
最終形態
ウイングは、粒子放出量に応じて展開していきます
この形態で、バスターライフルを避けてくる手慣れのパイロットヘ急接近し格闘戦で駆逐します。
格闘戦用といっても、RSビットにGNライフルと射撃武装も充実しています。
写真の状態でも、エクシアのトランザム状態と同等の性能を出すことができ、トップ画のフル展開状態ならば他の機体では太刀打ち出来ないほどの性能を発揮します。
ですが、フル展開状態ではシステム「アリエス」も強制発動しパイロットに最善の動きを脳内に送り込み、パイロットが考えた動きをそのままするという、ナイトロやゼロシステムに似たものを持っているため基本的にはこの状態にはならないよう。
メインカメラは、オッドアイにしてます。フル展開状態になると銀色のカメラが赤く発色します。そして、結構作るのも大変でこだわったポイントの一つでもあります。
メインカメラは、オッドアイにしてます。
フル展開状態になると銀色のカメラが赤く発色します。
そして、結構作るのも大変でこだわったポイントの一つでもあります。
お気に入りの一つです下からみると本物のMSぽくって好きです笑
お気に入りの一つです
下からみると本物のMSぽくって好きです笑
一番お気に入りのポーズですo(^o^)oRSビットを射出しそう🎵 
一番お気に入りのポーズですo(^o^)o
RSビットを射出しそう🎵 
 今回は、いかがだったでしょうか?
個人的には、結構お気に入りの一機です🎵
にしても白って色は全然乗りませんねぇ
知識としてはあっても体験するとなんか学んだ気がします(*´∀`)
次回は、過去作のクワンタを投稿します。
投稿したら温かい目で見ていただけると嬉しいです‼️
 感想等もこれからの参考にしたいのでよろしくお願いします🙇⤵️

オリジナル機体ってカッコいいですね(^.^)/~~~

コメント

  1. 星座をイメージした機体コンセプト、スリムなスタイルと調和した両翼、全身を包む真っ白な塗装、かっこいいです!👏👏

    • 冬月 6年前

      ありがとうございますm(_ _)m
      白ってカッコいいですが塗装が大変( ;∀;)
      僕の改造作品のなかでは結構いい出来だと思っているのでそう言って頂けると嬉しいですo(^o^)o

冬月さんがお薦めする作品

SXー0223 Aries アリエスガンダム 

ガンダムエクシア ソレスタルパッケージ

レミリア専用ガンプラを作ってみた(^_^)v

11
フラン専用ガンプラ完成です(^_^)v

フラン専用ガンプラ完成です(^_^)v

「あなたがコンティニューできないのさ!!」 咲夜、レミリアと…

6
レミリア専用ガンプラを作ってみた(^_^)v

レミリア専用ガンプラを作ってみた(^_^)v

レミリア専用ガンプラを作りました! でも、色々手直ししたいと…

8
ガンダム 天零 

ガンダム 天零 

約2ヶ月ぶりの投稿なので、覚えていただけてるかどうかわかりま…

16
ガンダムエクシア ソレスタルパッケージ

ガンダムエクシア ソレスタルパッケージ

これも、過去作です。 過去作ばっかりスミマセン泣 でも、自分…