I.JUSTICE root:0

  • 2168
  • 4

自分用アイデア立体化。

祝!機動戦士ガンダムSEED FREEDOM!!

という事で今回は前回のストフリの相棒であるインジャを改造したいと思います。

荒い部分はありますが雰囲気を楽しんでいただけると幸いです。

◯正面前回と同様、戦闘終了後におけるインジャの改造案のひとつという設定で作成しました。ストフリと違い、ファトゥムがない場合弱体化するという欠点があるため、克服した改造案でもあります。

◯正面

前回と同様、戦闘終了後におけるインジャの改造案のひとつという設定で作成しました。

ストフリと違い、ファトゥムがない場合弱体化するという欠点があるため、克服した改造案でもあります。

◯サイド本機体はファトゥムの運用方法の見直しと本体の強化、ストフリと同様に運用方法の見直しの特務用となっています。

◯サイド

本機体はファトゥムの運用方法の見直しと本体の強化、ストフリと同様に運用方法の見直しの特務用となっています。

◯アクションビームライフルで射撃するジャスティス。元々ストフリとの連携を視野に入れた機体設計であったため、設計の根幹から見直し、セイバーのような汎用的なコンセプトになっています。

◯アクション

ビームライフルで射撃するジャスティス。

元々ストフリとの連携を視野に入れた機体設計であったため、設計の根幹から見直し、セイバーのような汎用的なコンセプトになっています。

◯フルバーストモードセイバーを参考に、長距離攻撃が可能なように射撃武装を追加。マルチロックオンシステムにより複数の敵を攻撃できます。

◯フルバーストモード

セイバーを参考に、長距離攻撃が可能なように射撃武装を追加。

マルチロックオンシステムにより複数の敵を攻撃できます。

◯インビシブルゼロ 形態サイレントフリーダムと同様のバッテリー起動用の隠密行動形態。サイフリのようにクロークで機体を隠し機体の防御力を上げるのではなく、本機自体が改造されているため、顔のみ隠し接近戦ができるように調整されています。

◯インビシブルゼロ 形態

サイレントフリーダムと同様のバッテリー起動用の隠密行動形態。

サイフリのようにクロークで機体を隠し機体の防御力を上げるのではなく、本機自体が改造されているため、顔のみ隠し接近戦ができるように調整されています。

◯サイレントゼロとツーショットインビシブルゼロもサイレントゼロと連携できるような運用方法が可能で、本機は接近戦をメインでサポートします。

◯サイレントゼロとツーショット

インビシブルゼロもサイレントゼロと連携できるような運用方法が可能で、本機は接近戦をメインでサポートします。

◯MA形態セイバーやイージスを参考にしたMA形態。特にイージスの特徴を受け継いでおり、機種は大きなサーベルとして使用する事が可能で、突撃してMSや戦艦を破壊します。

◯MA形態

セイバーやイージスを参考にしたMA形態。

特にイージスの特徴を受け継いでおり、機種は大きなサーベルとして使用する事が可能で、突撃してMSや戦艦を破壊します。

◯クロー展開イージスのようにMA形態でクローを使用できます。また、バックアップからスキュラ改をうてます。

◯クロー展開

イージスのようにMA形態でクローを使用できます。また、バックアップからスキュラ改をうてます。

◯ファトゥムi 分離ジャスティスの最大の特徴であるファトゥムの分離が可能です。ファトゥム01は大破したため一新されており、装備も変更されています。

◯ファトゥムi 分離

ジャスティスの最大の特徴であるファトゥムの分離が可能です。

ファトゥム01は大破したため一新されており、装備も変更されています。

◯ファトゥムi MS形態ファトゥムの新機能となるMS形態への変形が可能です。ジャスティスは接近戦は無類の強さを発揮しますが、頭数がおおいと厳しいのでそれを補助するために、様々なサポートが可能なMS形態へ変形します。

◯ファトゥムi MS形態

ファトゥムの新機能となるMS形態への変形が可能です。

ジャスティスは接近戦は無類の強さを発揮しますが、頭数がおおいと厳しいのでそれを補助するために、様々なサポートが可能なMS形態へ変形します。

◯接近戦ビームキャノンからサーベルも出す事が可能で、接近戦のサポートもでき、よりトリッキーな戦闘が可能です。

◯接近戦

ビームキャノンからサーベルも出す事が可能で、接近戦のサポートもでき、よりトリッキーな戦闘が可能です。

◯本体MS形態(バックアップ分離時)ファトゥムを分離した状態です。腰のキャノン砲を変形させてバックアップにすることで、ファトゥムなしでも高速戦闘が可能です。

◯本体MS形態(バックアップ分離時)

ファトゥムを分離した状態です。

腰のキャノン砲を変形させてバックアップにすることで、ファトゥムなしでも高速戦闘が可能です。

◯光の羽 展開変形させたビームキャノンの羽から、光の羽を展開させる事も可能です。これによってディスティニーと引けをとらない速度で戦闘が可能です。

◯光の羽 展開

変形させたビームキャノンの羽から、光の羽を展開させる事も可能です。

これによってディスティニーと引けをとらない速度で戦闘が可能です。

◯設定インビシブルジャスティス戦闘終了後のジャスティスの運用案のひとつ。インフィニットジャスティスの戦闘データからより強い機体にするための改造案だったが、核兵器の反対から機体を隠すサイレントフリーダムを参考に機体を隠すシステムも追加し本機を完成。しかしサイレントフリーダムが没案になったため本機の製造も凍結となった。

◯設定

インビシブルジャスティス

戦闘終了後のジャスティスの運用案のひとつ。

インフィニットジャスティスの戦闘データからより強い機体にするための改造案だったが、核兵器の反対から機体を隠すサイレントフリーダムを参考に機体を隠すシステムも追加し本機を完成。

しかしサイレントフリーダムが没案になったため本機の製造も凍結となった。

◯武装・2連装近接防御機関砲 ×4・ルプスビームライフル改 ×1・シュペールラケルタ ビームサーベル ×4・グリフォン ビームブレイド ×2・ビームキャリーシールド ×1・ファトゥムi×1・スキュラ改 ×1・アクセラレートウイングキャノン×2◯特殊兵装・マルチロックオンシステム・光の羽・ハイパージャマー・ヴァリアブルフェイズシフト装甲・トランスハイパーデュートリオンエンジン

◯武装

・2連装近接防御機関砲 ×4

・ルプスビームライフル改 ×1

・シュペールラケルタ ビームサーベル ×4

・グリフォン ビームブレイド ×2

・ビームキャリーシールド ×1

・ファトゥムi×1

・スキュラ改 ×1

・アクセラレートウイングキャノン×2

◯特殊兵装

・マルチロックオンシステム

・光の羽

・ハイパージャマー

・ヴァリアブルフェイズシフト装甲

・トランスハイパーデュートリオンエンジン

以上、lnvisible JUSTICE root:0でした。サイレントフリーダムの相棒を作成してみましたが、結構ゲテモノになってしまいました。ただ、インジャの雰囲気は維持してると思いますのでよいと思います。

以上、lnvisible JUSTICE root:0でした。

サイレントフリーダムの相棒を作成してみましたが、結構ゲテモノになってしまいました。

ただ、インジャの雰囲気は維持してると思いますのでよいと思います。

よかったらいいねお願いします!

コメント

  1. mahirop 6か月前

    アリオスとインジャのミキシングがなかなかカッコいいですね。
    ギミックがなかなか多いので遊びがいがあって楽しいプラモデルです😃

    • No.023 6か月前

      ありがとうございます!
      アリオスはイージスに似た空気を感じたのでミキシングしてみました!
      ギミック多いのが好きなので、ついつい盛ってしまいましたw

  2. イモータルジャスティスよりカッコ良いです!

    • No.023 6か月前

      ありがとうございます✨
      ファトゥムがない時の本体が貧弱な雰囲気になるので、どの機体とミキシングしたら良い感じになるか悩みましたが、
      アリオスが一番いい感じになりました。
      写真の上限で載せられませんでしたが、ファトゥム無しでも飛行形態になれるので気に入ってます!

17
オーブ連合首長国極秘戦略機 ANIA

オーブ連合首長国極秘戦略機 ANIA

自分用アイデア立体化作品。 今回はシードフリーダムの映画後、…

17
IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱ

IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱ

自分用アイデア立体化。 祝!ガンダムシードフリーダム上映! …

17
δ式 蛇馬魚鬼ノ型

δ式 蛇馬魚鬼ノ型

自分用アイデア立体化。 あけましておめでとうございます! そ…

17
空域制圧用高速戦闘機 Sky Emperor

空域制圧用高速戦闘機 Sky Emperor

自分用アイデア立体化。 今回はスタイリッシュな戦闘機を作成し…