HG JEGAN

  • 3128
  • 6

HGジェガン完成しました!

今回は「やられ役じゃない量産機」を目指して、シンプルな構成ながら強者感が出るように仕上げてみました

全身をぐるっと主な改修ポイント・首延長・上腕短縮・腰延長・太股の大型化 太股の大型化は横の幅増し、延長に加えて、前面を盛って装甲の厚みを出しました。

全身をぐるっと

主な改修ポイント

・首延長

・上腕短縮

・腰延長

・太股の大型化

 太股の大型化は横の幅増し、延長に加えて、前面を盛って装甲の厚みを出しました。

アレンジとして本体に胸部センサーとボックスビームサーベルを追加。ライフル銃身下部にグレネードランチャーを追加してます。

アレンジとして本体に胸部センサーとボックスビームサーベルを追加。

ライフル銃身下部にグレネードランチャーを追加してます。

シールドのパネルラインは良い感じに引けました

シールドのパネルラインは良い感じに引けました

バーニア内部はガイアの黄橙で塗装してます以下適当に何枚か

バーニア内部はガイアの黄橙で塗装してます
以下適当に何枚か

過去作のリガズィと並べてみました。過去作と並べても違和感ないくらいの情報量をいれつつ、量産機としてのシンプルさを出すのに苦労しました(^-^)

過去作のリガズィと並べてみました。

過去作と並べても違和感ないくらいの情報量をいれつつ、量産機としてのシンプルさを出すのに苦労しました(^-^)

拾ってきた画像と比較コックピットハッチは赤からブルーグレーに変更してます。落ち着いた雰囲気になったので、こっちの方が個人的には好み。  

拾ってきた画像と比較

コックピットハッチは赤からブルーグレーに変更してます。落ち着いた雰囲気になったので、こっちの方が個人的には好み。

 

 

以上、HGジェガンでした~量産機ならではの難しさがありましたが、なんとか良い感じに纏まりました。MGと見間違えられたら勝ち!笑

以上、HGジェガンでした~

量産機ならではの難しさがありましたが、なんとか良い感じに纏まりました。

MGと見間違えられたら勝ち!笑

コメント

  1. りょたぼ 6か月前

    コメント失礼します。
    パイロットが「良い仕事」をしてくれそうなほど、「良い仕事」が施された傑作機ですね!
    メチャカッコいいです!

  2. Kaishi-Den 6か月前

    くうー、イカすう!

  3. meg-ocero 6か月前

    これはMG?いや!RG級ですね😆
    この格好良さは確かにやられ役じゃない準主役級の格好良さ!
    素組みとの比較がどこがどう変わったか見比べてワクワクですね😁

    • ありがとうございます!
      情報量多めな過去作と並べても違和感ないようにしたら、RG風になりました笑

布団大魔王さんがお薦めする作品

【HG】RE-GZ -Refined Gundam Zeta…

ν GUNDAM

ξ GUNDAM

強化型Hi-νガンダム

13
Re-GZ CUSTOM

Re-GZ CUSTOM

HG 1/144 リ・ガズィ・カスタム完成しました! アムロ…

13
HYPER MEGA BAZOOKA LAUNCHER

HYPER MEGA BAZOOKA LAUNCHER

ハイパーメガバズーカランチャー製作しました かなりの大きさな…

17
【HG】RE-GZ -Refined Gundam Zeta-

【HG】RE-GZ -Refined Gundam Zeta…

2023年1作目 HGリガズィ完成しました! HGリガズィと…

8
強化型Hi-νガンダム(フル装備)

強化型Hi-νガンダム(フル装備)

以前製作した強化型ハイニューのフル装備バージョンになります …