悪役機・第優秀賞

HGUC クシャトリヤ

  • 8392
  • 18

嫁「積プラ減らせよな!」

私「しゃーね-な…」→デカめの箱を引き抜く…。

という事でクシャトリヤを製作しました。

1/144のくせにすごいボリュームで満足

1/144のくせにすごいボリュームで満足

バインダーアーム部分のごちゃ具合がいいですね。内部メカのような部分をごちゃらせるの好きです。

バインダーアーム部分のごちゃ具合がいいですね。

内部メカのような部分をごちゃらせるの好きです。

正面

正面

横バインダーは開口しました。一応、開閉できるようにしたのですが、ジョイントがギシギシ言って怖いので撮影はやめておきます…。

バインダーは開口しました。

一応、開閉できるようにしたのですが、ジョイントがギシギシ言って怖いので撮影はやめておきます…。

後ろ上手く重心を調節してあげないと左右どちらかに傾きます。

後ろ

上手く重心を調節してあげないと左右どちらかに傾きます。

ピンクのビームサーベルをつけて、リゼルから奪ったサーベル風

ピンクのビームサーベルをつけて、リゼルから奪ったサーベル風

結局、素立ちがかっこいい

結局、素立ちがかっこいい

【カラー】薄い緑→ミスターカラー(364)エアクラフトグレーグリーン+(11)ガルグレー半々濃い緑→ミスターカラー(364)エアクラフトグレーグリーン白いとこ→(11)ガルグレーほぼ364と11の二色ですね。全体的に緑寄りのグレーという感じです。エングレービングだけ艶有りにしていますが、ちょっと浮き過ぎてる気もします。

【カラー】

薄い緑→ミスターカラー(364)エアクラフトグレーグリーン+(11)ガルグレー半々

濃い緑→ミスターカラー(364)エアクラフトグレーグリーン

白いとこ→(11)ガルグレー

ほぼ364と11の二色ですね。

全体的に緑寄りのグレーという感じです。

エングレービングだけ艶有りにしていますが、ちょっと浮き過ぎてる気もします。

製作前の素組み状態。

製作前の素組み状態。

足回りを重点的にボリュームアップ。逆に上半身はスジボリ程度にとどめておいて、全体のバランスを調整しました(つもり)因みにフロントスカートの白いとこのパーツは紛失…今頃どこかの異世界にでも転生しているのでしょうね。

足回りを重点的にボリュームアップ。

逆に上半身はスジボリ程度にとどめておいて、全体のバランスを調整しました(つもり)

因みにフロントスカートの白いとこのパーツは紛失…今頃どこかの異世界にでも転生しているのでしょうね。

クシャトリヤのバインダー開口は良くやる改造みたいで、問題は内部をどうするかで個性がでますよね。

クシャトリヤのバインダー開口は良くやる改造みたいで、問題は内部をどうするかで個性がでますよね。

股間部分の端っこを反り上がった感じに形を変えました。個人的にはここがめっちゃ気に入ってるとこなんですよ!細かすぎて伝わらないやつ…。

股間部分の端っこを反り上がった感じに形を変えました。

個人的にはここがめっちゃ気に入ってるとこなんですよ!

細かすぎて伝わらないやつ…。

台座、前回のRGサザビーと大体同じ感じです。ガランシェールをイメージしてリバコーナ貨物の文字を入れてみました。

台座、前回のRGサザビーと大体同じ感じです。

ガランシェールをイメージしてリバコーナ貨物の文字を入れてみました。

以上です。HGなのに迫力があって、とても作り甲斐のあるキットでした!2023年はもう一個ぐらい作りたいですね(積プラ減らさないと…)一応、悪役機のタグつけておきますが、マリーダはどちらかというと味方ですよね!?ではまた

以上です。

HGなのに迫力があって、とても作り甲斐のあるキットでした!

2023年はもう一個ぐらい作りたいですね(積プラ減らさないと…)

一応、悪役機のタグつけておきますが、マリーダはどちらかというと味方ですよね!?

ではまた

「悪役機・第優秀賞位」受賞コメント

エングレービングは一発筆塗りがなんやかんや楽!

コメント

  1. roki 3か月前

    肩の白い部分がこんなにカッコ良くなってるクシャは初めてです。私も罪プラ・罪庫にクシャがいるので参考にさせていただきますw

    • MAYU 3か月前

      コメントありがとうございます!
      肩の四角いところでしょうか?
      あまり覚えて無いのですが、確かこれは30mmのパーツを突っ込んであるはずです。
      途中写真では別の物がくっついてますがこれはボツにしてます(zaku-kao4)

  2. 実物見ましたが素晴らしい作品で隣にスタジェ置けませんでしたwww

    めっちゃかっこよかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • MAYU 6か月前

      実物を見て頂きありがとうございます!
      細部はまだまだ粗があります。
      因縁のスタークジェガンであれば是非となりに飾って頂きたかったですw

  3. ろぶやん 6か月前

    コメント失礼します。
    圧倒的なボリューム感に、それでもくどくならないバランス感覚が実に見事ですね!
    見惚れてしまいます😆

    • MAYU 6か月前

      ありがとうございます!
      大体の改造は、自分がダレてきたらその時点でやめてしまいますw
      それが逆にくどくなりすぎないバランスになってるかもですね(zaku-kao1)

  4. あ、圧倒的なボリュームと塗装の密度よ…(scream)

    • MAYU 6か月前

      ありがとうございます!
      ボリュームがあるので、作るのも楽しいです!

  5. あおぽん 6か月前

    バインダーのごちゃごちゃ感いやー好きですね!クシャトリヤにはもってこいですよね!少し暗めのグリーンがまた一年戦争のジオンぽくとてもカッコいいです!

    • MAYU 6か月前

      ありがとうございます!
      全体的にごちゃつかせた分、うるさくなりすぎないように塗り分けはシンプルにまとめたつもりです。
      クシャはジオン系MSの最終系みたいヤツですね!

  6. 恥ずかしながら自分も展示させてもらいましたがレベルが違いすぎますね😂こんなクシャトリア欲しいです!

    • MAYU 6か月前

      そうでしたか!
      実は私が展示しに行った時はまだ他の作品も少ない状態でしたので、今度改めて拝見しにお伺いします!

  7. これは!某所模型店に展示されてませんか!?カッコよすぎてガラスケースからしばらく離れられませんでした😆

    • MAYU 6か月前

      ありがとうございます!
      道内最大級のとこですねw
      ご覧いただき大変光栄です!

  8. meg-ocero 6か月前

    クシャトリヤはやっぱり格好良いですね!暗めの調色、フレーム部の質感などなど堪りません😆
    開口したバインダーが鳥?生き物の口のようにも見え、今にも噛みついてきそうな迫力がありますね!

    • MAYU 6か月前

      ありがとうございます!
      調色自体は割と淡めなんですが、その後の汚しで暗めになった感じですかねー。
      バインダーはなんだか顔というか仮面みたいですよねw

  9. M課長 6か月前

    ゴチャなクシャでカッコイイです(zaku-kao6)
    私にはそのような技術と根気とセンスがないのでうらやましいです

    • MAYU 6か月前

      ありがとうございます!
      センスといっても割と行き当たりばったりの適当ですよー。

15
フルメカニクス フォビドゥンガンダム

フルメカニクス フォビドゥンガンダム

北海道も暖かくなり桜も開花したこの頃、真冬の寒いうちから製作…

14
HG ヴァッサーシュパイアー

HG ヴァッサーシュパイアー

煌ギラーガ×サザビーでミキシングしてできた謎のオリジナルMS…

11
HGUC ゼク・アイン(再)

HGUC ゼク・アイン(再)

以前投稿したゼクアインを自らリメイクしての再投稿です。

13
RGサザビー『REBELLION  FLAG』

RGサザビー『REBELLION FLAG』

GBWCも2次予選にて無事(?)落選しましたので、投稿です!