聖戦士ガンバイン 【HGファラクト✕PLAMAXサーバイン】

  • 13920
  • 27

今回は、久々に美少女成分なしのガンプラミキシングを行いました。使用キットはHGガンダムファラクトとPLAMAXサーバインになります。デザインやシルエットは聖戦士要素が強めに出ていますが、可動域を確保するためファラクトをベースにサーバインの装甲を纏わせるような形で制作しました。ですが、サーバインの特徴的な筋繊維の様な造形はそのまま活かしたかったので、関節の部分の改造には苦労しました。

また、今回初の試みとして3Dプリンターでパーツを自作してみました。当初はキット内パーツだけで、完結させるつもりだったのですが、メタルビルドやHGサーバインに比べ、剣や羽の造形が簡略化されているのが気になり、自作する運びになりました。特にPLAMAXサーバインの剣と鞘は納刀することができない為、パテやプラ板による延長、拡張加工を試みましたが、1から造形した方が綺麗で格好いいのではと考え、制作を決行しました。

詳しくは、Youtubeに制作工程をまとめた動画を上げていますので、視聴して頂けると嬉しいです。

コメント

  1. GR-1 6か月前

    あいかわらず美しい・・・美少女ではなくとも美しいです。
    ガンバイン・・最初気が付かなかったです。
    3Dプリンター!?
    これでいろいろ妄想・・創造できますね、いろいろと
     
    ムフフ

    • ありがとうございます!
      動画もちょっとした小ネタのようになっています。
      これで勉強が進めばちょっとエッ!なパーツが!!

      俺のオーラロードは開いたなw

  2. ロートル 6か月前

    オーラロードが見えました!

  3. ガンバイン!素晴らしい

  4. @Takue1480 6か月前

    お見事です!!
    でも美少女成分無しとかまたスットボケちゃってw
    実はシールドが一番妥協しなかった部分じゃないのですか?

    • ありがとうございます。
      盾は…最初は肌色に…やばいと思って塗りなおしてたりw
      次は、美少女ミキシングお届けできたら何よりですw

  5. 迷主 6か月前

    (´・ω・`)しゅごい…
    動画は家帰ったらゆっくりみるお。(夜勤中)
    そしてゆっくりツッコませてもらおうww

    あとね…ダンダムファラクトになってるww

  6. ロボット✕ロボットを組み合わせる発想の転換感服致しました(gandam-kao6)

  7. ape100 6か月前

    すっ凄いです。😲
    カッコ良すぎます。
    とても綺麗です。
    流石です。

  8. TOMSIM 6か月前

    PLAMAX版の華麗なサーバインが動くのはめっちゃ良いですね。仕上がりも美しい。ホント美麗ですね。素晴らしい!

    • TOMSIMさん!ありがとうございます!
      サーバインのきれいなプロポーションをできるだけ生かすように心がけたのでうれしいです。

  9. 雅弘 6か月前

    これは完全にオーラロードがひらかれてますね。

  10. Sont@ 6か月前

    ファラクトとサーバインのミキシングとは意表を突かれましたが、スマートな体型のファラクトはオーラバトラーと親和性が高いと証明されましたね✨違和感なくカッコ良くまとまっていて素晴らしいです!

    • ありがとうございます!
      ファラクトはどこかで改造しようと思っていたのでミキシングの相手を探していたらサーバインになりました。
      予期せぬミキシングでしたが相当親和性高くて自分でもびっくりしました。

  11. snowman91 6か月前

    顔つきがサーバーサイドとガンダムの境目辺りにあってカッコイイですね〜。

  12. DoctorH 6か月前

    美少女成分はシールドから十分に摂取できました

    • まさか…気づいているのか!?
      僕が最初肌色で塗ろうとしていたことに!?
      次は美少女とガンプラのミキシングお見せしたいですねお

  13. meg-ocero 6か月前

    オーラ力を見ました🤣
    めちゃめちゃ格好良いオーラバト…ガンプラですね!

11
【SEED✕FSS】ライジングフリーダムSR3

【SEED✕FSS】ライジングフリーダムSR3

今回はライジングフリーダムガンダムをベースにWAVEエンゲー…

10
ミーティア・ガール!Gフレーム・ミーティア+ナラティブA装備

ミーティア・ガール!Gフレーム・ミーティア+ナラティブA装備

今回は以前制作した、ストフリガールの続きになります。ストフリ…

13
ストライクフリーダム・ガール!割とデカくて置き場に困る!

ストライクフリーダム・ガール!割とデカくて置き場に困る!

今回はメガミデバイス 小芦 睦海をベースにストライクフリーダ…

13
HGエアリアル フェニーチェ スタイル

HGエアリアル フェニーチェ スタイル

今回はHGガンダムエアリアルと再販されていたRGウイングガン…