カミキ・セカイがガンプラでの日本刀の扱いをマスターすべく、ニルス・ニールセンのアドバイスを受けながら製作した、剣術特訓用のカミキバーニングガンダムという設定です!
剣術特訓のため、特性の異なる七本の刀を装備しています。これは、エクシア系統のセブンソードをモデルにしています。また、下半身は刀を扱う際の踏み込みや体重移動を練習するため、刀を扱う事に長けた戦国アストレイの下半身を使用しています。
阿修羅形態。背部に装着しているサブアーム全てを展開して刀を装備した形態。本体右手にはカミキバーニング自前の炎を纏う短刀。本体左手には対照的に長刀を装備。背部戦国アストレイの両腕には刀身に乗るプラフスキー粒子の流れを加速・減速させる事が出来る刀を二本、戦国アストレイのサブアームには粒子コーティングが施されているガーベラ・ストレートを二本装備しています。
オーガブースター。アシムレイトを習得したセカイの為にニルスが戦友Yのアイデアを拝借し製作したバックパック。本体と分離して単独で行動でき、ブースター単体でもそれなりの戦闘力を持つ。アシムレイトを本体とブースターの二機分扱えるようにする為の訓練機であり、それが実現可能かどうかを確かめる為の実験機でもある…という設定です。もちろんオート機能もあります。
戦極バーニングが最後の刀を抜いた姿。他の六本とは違いプラフスキー粒子で精製されたビームソードであり、バーニングバーストシステムの莫大なエネルギーを還元して超強化出来る、戦極バーニングの切り札。しかし、この刀の真価を発揮するには、バーニングバーストシステム発動の邪魔になるオーガブースターをパージする必要があるというリスクも伴う…という設定です。
制作工程という名の遊び
遊びその2
めっちゃ時間かかりましたw
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
最後のショットにしびれました!
フル装備時のかっこよさもさることながら切札の一刀というのはロマンの塊ですね!
ありがとうございます!
結局、特訓の為とはいえゴチャゴチャした装備で戦うよりも、最終的にスッキリさせて本来のポテンシャルをガンガン出せるようにした方がセカイ君らしいかな?と思って最後はシンプルにしましたw
ガンダム大好きなポメラニアンです
陸戦部隊
連邦の陸戦部隊にいそうなMSを2機製作しました。どちらもEz…
ガルバルディヒートブラッド
初投稿です ヒートブラッドは熱血、熱で血が滾るというイメージ…