ガンダムルブリス「拠点強襲型」

  • 1024
  • 1

同僚からの依頼でガンダムルブリス(ソリッドクリア)をまた制作しました💦

今回は制作中にアクアハンブラビが届いたので勢いのままに合体させてビルド系をイメージして制作しました。

本体の制作方法は基本前回のルブリスと変わらず、筋彫りとプラ板でのディテールの追加がメインです。さすがに前回とはディテールは変えましたが💦追加工作ですが、アクアハンブラビの取り付けのためバックパック上部にジョイント受けを接着しています。

本体の制作方法は基本前回のルブリスと変わらず、筋彫りとプラ板でのディテールの追加がメインです。

さすがに前回とはディテールは変えましたが💦

追加工作ですが、アクアハンブラビの取り付けのためバックパック上部にジョイント受けを接着しています。

アクアハンブラビを取り付けた強襲型。強襲型用パーツとして肩部はベキルバウのものを加工して取り付け、手持ち武器として同じくベキルバウからブレードを拝借。そのまま持たせるとプラプラするので武器側に3mm棒を追加しルブリスの腕に取り付け出来るようにしてます。胸部はルブリスのシェルユニットに3mm穴を開け、スタビライザーを接着。スタビライザー裏面にルブリスをもう一個使ってバックパックのライフル取り付け部を移植して取り付けました。中央ブースターにはジャンクのダブルオークアンタからGNドライブを移植してます。これでトランザムが可能です笑頭部マスクはアクアハンブラビに付属のマスクパーツを拝借しネオジム磁石をマスクとルブリス頭部に埋め込んで取り外し出来るようにしてます。

アクアハンブラビを取り付けた強襲型。

強襲型用パーツとして肩部はベキルバウのものを加工して取り付け、手持ち武器として同じくベキルバウからブレードを拝借。そのまま持たせるとプラプラするので武器側に3mm棒を追加しルブリスの腕に取り付け出来るようにしてます。

胸部はルブリスのシェルユニットに3mm穴を開け、スタビライザーを接着。

スタビライザー裏面にルブリスをもう一個使ってバックパックのライフル取り付け部を移植して取り付けました。

中央ブースターにはジャンクのダブルオークアンタからGNドライブを移植してます。

これでトランザムが可能です笑

頭部マスクはアクアハンブラビに付属のマスクパーツを拝借しネオジム磁石をマスクとルブリス頭部に埋め込んで取り外し出来るようにしてます。

サイドのブースターを取り外して。デカールは、ルブリス本体には水星の魔女デカールを。アクアハンブラビにはハイキューパーツのトライバルロータスを使用しました。GNドライブのレンズは偏光シールを使い、100均のUVジェルを使いました。

サイドのブースターを取り外して。

デカールは、ルブリス本体には水星の魔女デカールを。

アクアハンブラビにはハイキューパーツのトライバルロータスを使用しました。

GNドライブのレンズは偏光シールを使い、100均のUVジェルを使いました。

使用塗料。基本、下地にはサーフェイサーエヴォのパープルを使用して各色、薄めに色を乗せてます。関節はメカサフスーパーヘビィ→プリズムメタリックレッドパープル✖️レッドゴールドを吹いてます。ソリッドクリアのパーツはメタリックプリズムホログラム→蛍光ブルーを吹きました。

使用塗料。

基本、下地にはサーフェイサーエヴォのパープルを使用して各色、薄めに色を乗せてます。

関節はメカサフスーパーヘビィ→プリズムメタリックレッドパープル✖️レッドゴールドを吹いてます。

ソリッドクリアのパーツはメタリックプリズムホログラム→蛍光ブルーを吹きました。

左から今回、前回のルブリス、素組みです。前回は正統派?な塗装に対して今回は紫を強めに出して差別化を行いましたが上手く差別化出来て良かったと思います。

左から今回、前回のルブリス、素組みです。

前回は正統派?な塗装に対して今回は紫を強めに出して差別化を行いましたが上手く差別化出来て良かったと思います。

以上になります。ありがとうございました😊

以上になります。

ありがとうございました😊

コメント

  1. GODAI 6か月前

    素晴らしい&迫力満点な合体ギミックでした!!

11
イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラー風)

イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラ…

こんにちはこんばんは。 イモータルジャスティスを先日作ったラ…

17
あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみなを作りました。 カラーを変更して制作です😯

12
ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

こんにちは。 ライジングフリーダムをティターンズカラー風に塗…

17
ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

こんにちは。 ビルドストライクエクシードギャラクシーとパーフ…