HG シラヌイアカツキガンダム

  • 3992
  • 0

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて作り直しました。といっても、メッキパーツはほぼそのままで、関節やブーツなどメッキ以外のパーツを中心にゲート処理、合わせ目消し、部分塗装を行いました。

赤色:ワインレッド(マルーン)
関節等:スターブライトアイアン
黒:ブラック
白(盾):アルティメットホワイト

少し面倒だったのが盾の塗り分け。外装がメッキで手がかからない分、作業的にはこの盾の処理がメインという感じ。とはいえ、マスキングするだけなので難しくはなかったです。

むしろ工夫が必要だったのが撮影。鏡面なので映りこみが激しく、照明の角度を色々と調整しつつ、セルフタイマーで撮りました。背景は青バックより黒バックの方が映えるかな。

当初はMG百式みたいにメッキのツヤを落ち着いた感じにするつもりだったのですが、アカツキの場合はキラキラ光沢のままのほうが本来の設定通りな気がして思いとどまりました。

コメント

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

5
HGCE フォースインパルスガンダム

HGCE フォースインパルスガンダム

エールストライクと比べたら、ウィングが少し大きめでした。妙に…