TR-6 ウーンドウォート “MAXIMA”

  • 7296
  • 4

久々の投稿になりました😄

構想途中の機体ばかりが増えて、やっと完成した機体です。設定を考える上で、A.O.Z Re-BOOTくろうさぎのみた夢を読みましたが、内容は置いといて、漫画としてはうーん…読みにくい!って感じでしたね😅しかし設定集は凄くて、これだけでも買ってよかったです😍

そんなこんなで、ウーンドウォートサイコブレードカスタムを妄想設定とともに強化してみました。

(可能な限り、スタンドは加工で消しています)

ティターンズのTR計画によるMS体系群は、変形·オプション兵器の換装による拡張性により、バラバラに散在する既存の全MSを1つの高性能機体で代替するという地球連邦軍MS兵器の規格統一化を目的としていた。地球圏で絶対的立場を誇る地球連邦軍であれば、その構想は理想的であったかもしれない。

しかしレジオンやジオンマーズが母星とする火星では、その構想は必ずしも適していなかった。単一勢力による統治が実現しておらず、軍事規模が小さい組織、武力衝突が頻発するような状況においては、特にそうである。

奇襲攻撃、更には敵対勢力側に秘密兵器が投入されていたような場合、敵対勢力に合わせた装備換装をして出撃する必要があるなど、状況により後手後手に回らざるを得ないのである。事実、もし負けても、負けた経験をフィードバックし、次には勝てるように進化するといった記述もあり、負けることがあるのを認めている。

上記のような事由に対処するため、本機が産まれた。複数機存在するサイコブレードカスタムを更にカスタマイズ。変形·換装機能をオミットし、ウーンドウォートの高機動、戦闘、継戦能力を最大にした状態で即時出撃、他部隊の換装時間を稼ぐことを目的としている。特に瞬間的な俊敏性が大幅に向上しており、敵からはホッピングバニーと呼ばれた。

また、ザビ家の後継を名乗るアリシアの意向により、戦意高揚、レジオン市民に対するプロパガンダの意味で、インレの擬人化であるフィギュアヘッドとともに、旧ジオンの紋章がゴールドで配置されている。

差別化のため“MAXIMA” マキシマという名を与えられ、アリシアからグロリア専用機として下賜された。

リアビュー。フレキシブルブースター、スラスター、マイクロミサイルコンテナ、大型ドームセンサー、左右にe-PACが追加されている。また、変形·換装のオミットにより、太腿部には大型ヒートシンクが設けられている。これは大型ドームセンサーによる背面フルオートロックオンシステム、マイクロミサイル含む追加武装火器管制による負荷でBUNNySのオーバーヒートを防ぐ目的がある。

リアビュー。

フレキシブルブースター、スラスター、マイクロミサイルコンテナ、大型ドームセンサー、左右にe-PACが追加されている。また、変形·換装のオミットにより、太腿部には大型ヒートシンクが設けられている。これは大型ドームセンサーによる背面フルオートロックオンシステム、マイクロミサイル含む追加武装火器管制による負荷でBUNNySのオーバーヒートを防ぐ目的がある。

左肩ユニットには、Iフィールド発生器、追加センサー、高出力ビームサーベル、XBR-M84a試作ビームライフルを2丁懸架できる。もともとコンポジットシールドにはIフィールドが搭載されているため、シールドを構えた方向に対してはIフィールドの重ねがけの状態となり、戦艦主砲クラスのビーム砲にも数秒は耐えられるほどの強度を得た。

左肩ユニットには、Iフィールド発生器、追加センサー、高出力ビームサーベル、XBR-M84a試作ビームライフルを2丁懸架できる。もともとコンポジットシールドにはIフィールドが搭載されているため、シールドを構えた方向に対してはIフィールドの重ねがけの状態となり、戦艦主砲クラスのビーム砲にも数秒は耐えられるほどの強度を得た。

両手をフリーにするため、コンポジットシールドは肩接続にしました。レジオンデカールは、ゴーストカスタムデカールを使用。公式から出てないので仕方ありませんね😅伸ばしランナーでレッドチップ、グリーンチップをうるさくない程度に配置。

両手をフリーにするため、コンポジットシールドは肩接続にしました。レジオンデカールは、ゴーストカスタムデカールを使用。公式から出てないので仕方ありませんね😅

伸ばしランナーでレッドチップ、グリーンチップをうるさくない程度に配置。

アゴは、長く尖ったものに変更して更に削り込み、イケメン度を上げました✨アリシアのクローン姉妹の中、唯一の男の娘であるダイアナ専用機です。紫?ブルーグレーのフレームは成形色のままです。胸部左右のプレートは、後ろも白ではなく黒のままに、あとは脚フレーム部で3mm程度延長してあります。

アゴは、長く尖ったものに変更して更に削り込み、イケメン度を上げました✨アリシアのクローン姉妹の中、唯一の男の娘であるダイアナ専用機です。

紫?ブルーグレーのフレームは成形色のままです。胸部左右のプレートは、後ろも白ではなく黒のままに、あとは脚フレーム部で3mm程度延長してあります。

ウーンドウォートはこの角度も格好いいですよね。腰ドラムフレームのキットの造り上(たぶん3mm軸の受け側の構造)腰に対して、胸部が向かって左側に骨折してますか?ってくらい傾きがちなイメージだったので、補強してます。腰、胸、頭、追加ブースター、リアアーマーまで直線上に綺麗に並んで満足😄

ウーンドウォートはこの角度も格好いいですよね。

腰ドラムフレームのキットの造り上(たぶん3mm軸の受け側の構造)腰に対して、胸部が向かって左側に骨折してますか?ってくらい傾きがちなイメージだったので、補強してます。

腰、胸、頭、追加ブースター、リアアーマーまで直線上に綺麗に並んで満足😄

GP01fbのユニバーサルブーストポッドを使用しているので、合わせて上部をカットしたハーフシールドを準備しました。ビームサーベルつきです。腰の捻りの障害になっていたので、胸部から下に垂れている部分はカット。フンドシ裏にネオジムで取付けしています。

GP01fbのユニバーサルブーストポッドを使用しているので、合わせて上部をカットしたハーフシールドを準備しました。ビームサーベルつきです。

腰の捻りの障害になっていたので、胸部から下に垂れている部分はカット。フンドシ裏にネオジムで取付けしています。

高出力ビームサーベル。角度付き持ち手は作りました。スタンドとビームサーベルがカブっているので、スタンド消すのは諦めました😅

高出力ビームサーベル。

角度付き持ち手は作りました。スタンドとビームサーベルがカブっているので、スタンド消すのは諦めました😅

2丁持ち✨

2丁持ち✨

背部ドームセンサーは、溝を加工し、プラ板に100均のラピーテープみたいなやつを貼って挟み込んでます。偏光してますね✨一気にガンダム世界観じゃなさそうに見えますw

背部ドームセンサーは、溝を加工し、プラ板に100均のラピーテープみたいなやつを貼って挟み込んでます。偏光してますね✨一気にガンダム世界観じゃなさそうに見えますw

追加ブースター基部は接着なので外せませんが、素体っぽくなれます😄

追加ブースター基部は接着なので外せませんが、素体っぽくなれます😄

ご覧頂き、ありがとうございました😄

ご覧頂き、ありがとうございました😄

コメント

  1. Sont@ 6か月前

    背部の各種装備がメカメカしくて実にカッコ良いです!

  2. 完成お疲れ様でございます!
    機体設計のセンス、相変わらず抜群でございます😊
    正面は勿論良いですが、背面は特に美しさを感じます!

    • Grico 5か月前

      いつもありがとうございます😄
      私も今回は背面のほうが好きなんです笑
      oyakoさんのズゴック、楽しみにしてます✨

Gricoさんがお薦めする作品

RGM-89S-P 「PSYCHO STARK JEGAN」…

TR-6改 Queen Judith of Heart

12
水星のジェスタ

水星のジェスタ

水星の魔女メインで簡単ミキシングしました! 新生ドミニコス隊…

11
BLAME!上位セーフガード

BLAME!上位セーフガード

息抜き投稿&初美プラ?です😄 途中からずっと放置プレ…

ジオンチーム
17
異世界転生マラサイ

異世界転生マラサイ

久々の投稿になりました! 引き出しを増やすために、色々チャレ…

14
「俺の」量産型ルブリス

「俺の」量産型ルブリス

水星の魔女終了しましたね。 戦いの後のみんなの姿が描かれてい…