HG ラーガンダムAGE-1

  • 4096
  • 10

和の心と楽しむ心をAGEシステムが学習したことにより生まれた奇跡の機体…

その名もラーガンダムAGE-1!!

というわけでみなさまお久しぶりです!

今回はラーガンダムのデザインに惚れて好きなAGE1と合わせたらどう言う化学反応が起きるかと言うことでラーガンダムAGE-1を作成してみました!

ラーガンダムAGE1最大の特徴である可変武装ゲイジングナギナタ。この武装は二つの短剣状態、長剣状態、ナギナタ状態と組み替え可能であり戦況によって武装の使い分けができ、武術の心があるものにはその武器を遺憾なく発揮できることが特徴となっている。そしてこの状態はゲイジングナギナタ・ナギナタ形態となっておりこの形態ではスタンダードな薙刀としての特徴を持つが、通常のラーガンダムのナギナタを二つ連結及び、一方の刃は強化されており、より強い攻撃が可能となっている。この形態の必殺技は連続で切り裂き、牙突で相手を貫く「サン・コンティニュアス」

ラーガンダムAGE1最大の特徴である

可変武装ゲイジングナギナタ。

この武装は二つの短剣状態、長剣状態、ナギナタ状態と組み替え可能であり

戦況によって武装の使い分けができ、武術の心があるものにはその武器を遺憾なく発揮できることが特徴となっている。

そしてこの状態はゲイジングナギナタ・ナギナタ形態となっており

この形態ではスタンダードな薙刀としての特徴を持つが、通常のラーガンダムのナギナタを二つ連結及び、一方の刃は強化されており、より強い攻撃が可能となっている。

この形態の必殺技は連続で切り裂き、牙突で相手を貫く「サン・コンティニュアス」

ゲイジングナギナタの長剣状態である最強形態、ゲイジングナギナタ・アトゥムザンバーナギナタのエネルギーからも出力供給がなされることによりこの武器の最高出力状態となっている。こちらの必殺技は相手をナギナタ部分と剣部分交互に斬撃を浴びせ、威嚇姿勢をとり、一刀両断をかける「アトゥムス・ピラミッダー」となっている。

ゲイジングナギナタの長剣状態である最強形態、ゲイジングナギナタ・アトゥムザンバー

ナギナタのエネルギーからも出力供給がなされることによりこの武器の最高出力状態となっている。

こちらの必殺技は相手をナギナタ部分と剣部分交互に斬撃を浴びせ、威嚇姿勢をとり、一刀両断をかける「アトゥムス・ピラミッダー」となっている。

そしてラーガンダムAGE1のもう一つのギミックゲイジングアーマーシステムによりラーガンダムの飛行及び火力補正として追加メカであるホルスアーマーと合体することで最高最強の火力がラーガンダムへと付与される。またこの案はリオの祖父の友人である緑髪の老人から教えられた案である。この形態では剣や薙刀の武術はもちろん、グラストロハリケーン二丁、ミサイルを多く装備、シールドライフル、ビームライフルなど火力面がかなり強化され、射撃、格闘共に死角なしとなる。必殺技は体が発光し、ホルスのような鳥が体のオーラとなり、相手へと特攻しながらアトゥムザンバーで一刀両断をかける「ホルス・バードアタック」や全火力を一点に注ぐ「ザンマット・ハリケーンランチャー」など多彩である。

そしてラーガンダムAGE1のもう一つのギミック

ゲイジングアーマーシステムにより

ラーガンダムの飛行及び火力補正として追加メカであるホルスアーマーと合体することで

最高最強の火力がラーガンダムへと付与される。

またこの案はリオの祖父の友人である緑髪の老人から教えられた案である。

この形態では剣や薙刀の武術はもちろん、グラストロハリケーン二丁、ミサイルを多く装備、

シールドライフル、ビームライフルなど火力面がかなり強化され、射撃、格闘共に死角なしとなる。

必殺技は体が発光し、ホルスのような鳥が体のオーラとなり、相手へと特攻しながらアトゥムザンバーで一刀両断をかける「ホルス・バードアタック」や

全火力を一点に注ぐ「ザンマット・ハリケーンランチャー」など多彩である。

進化したラーガンダムは旅を続け、これからもリオはさまざまな仲間と出会っていく…。時にはプラモ魂を燃やす少年…時にはトレジャースターの一員と…。

進化したラーガンダムは旅を続け、これからもリオはさまざまな仲間と出会っていく…。

時にはプラモ魂を燃やす少年…時にはトレジャースターの一員と…。

制作工程としてはAGE1とラーガンダム相性いいんではないかと思い作成へ着手!

制作工程としては

AGE1とラーガンダム相性いいんではないかと思い作成へ着手!

フルグランサが好きなのでこれはそう言うの考えたいと思い追加アーマーを作りました!色味があっててこっちもありだったカモ…

フルグランサが好きなのでこれはそう言うの考えたいと思い追加アーマーを作りました!

色味があっててこっちもありだったカモ…

ラーガンダムっぽい色へと塗装!

ラーガンダムっぽい色へと塗装!

そしてデカールをペタペタして完成!!!かなり今回は満足のいく出来栄えでちょっと和風であり高級感のある感じにできてとても楽しかったです!ではでは!また次回👍

そしてデカールをペタペタして完成!!!

かなり今回は満足のいく出来栄えで

ちょっと和風であり高級感のある感じにできてとても楽しかったです!

ではでは!また次回👍

ラーメン!

コメント

  1. 光介 5か月前

    カッコイイです〜

  2. ライン(zaku-kao2)

  3. サトシ 5か月前

    ザンバーはRGエピオンのビームサーベルですか?

  4. Ganvarel 5か月前

    これが君の中の英雄か・・・。

  5. あまりにもしっくりしすぎている…………
    天才だ………………‥

  6. manacana 5か月前

    結構批判されてしまっていたラーガンダムさんがむっちゃかっこいい!
    ケンザキタイガさんにかかればこんなにカッコよく!(zaku-kao2)

    • ありがとうございます!!☺️
      そうそう、個人的には大好きなデザインでしたがいろいろ批判もあって、そんなラーガンダムの株を上げるきっかけになれたならよかったです!

9
ガンダムBLACK RX

ガンダムBLACK RX

「絶対に許さん!!」 アドステラ115年突如出現した秘密結社…

9
HG ゲッターエアリアーク

HG ゲッターエアリアーク

「ここか…アスティカシア学園ってのは…。」 アスティカシア学…

9
ガンダムAGE-1 フェニックス

ガンダムAGE-1 フェニックス

「ダイキ!これがお前のガンダムの新しい力…フェニックスウェア…

9
HG エアリバイン

HG エアリバイン

エアリアルを無断複製し、作り上げられたブラックホールパーメッ…