ガンダムBLACK RX

  • 1944
  • 4

「絶対に許さん!!」

アドステラ115年突如出現した秘密結社ゴルゴムにより改造されたガンドアーム、ガンダムBLACK。

BLACKは度重なる戦いの中新たな勢力クライシスにより再起不能に陥ったと思われたその時…不思議な力によりガンダムBLACK RXへと進化を遂げるのであった。

というわけでお久しぶりですっ!

今回は某黒きライダーを再現したガンダムを作ってみました!

 

秘密結社ゴルゴムの違法ガンド実験によりキングストーンを埋められたアーシアンのコウタロウとBLACK。この石の力によりコウタロウはBLACKに搭乗することができ、絶大な力を発揮することができる。パーメット技術にかなり酷似しており、ゴルゴムにはヴァナディースの一員であったものが紛れている可能性があった。アドステラの創世王として洗脳されそうになるところを父親に救われ、この力を平和のために使うことを決意する。そしてゴルゴムに加え、アーシアンスペーシアンを超越した種族クライシスが現れピンチのコウタロウとBLACKは宇宙に投げ出された時、この姿BLACK RXに変化するのであった。

秘密結社ゴルゴムの違法ガンド実験によりキングストーンを埋められたアーシアンのコウタロウとBLACK。

この石の力によりコウタロウはBLACKに搭乗することができ、絶大な力を発揮することができる。

パーメット技術にかなり酷似しており、ゴルゴムにはヴァナディースの一員であったものが紛れている可能性があった。

アドステラの創世王として洗脳されそうになるところを父親に救われ、この力を平和のために使うことを決意する。

そしてゴルゴムに加え、アーシアンスペーシアンを超越した種族クライシスが現れピンチのコウタロウとBLACKは宇宙に投げ出された時、この姿BLACK RXに変化するのであった。

武装は索敵や投資能力に優れたマクロアイGアクロバッターやGライドロンを呼び出せるリストビット、太陽光線を吸収しエネルギー化できるサンバスクや未知の力キングストーンを内包するサンライザー一撃必殺武器のリボルケインや、長期格闘に優れた拳や脚など近接格闘に優れている。

武装は索敵や投資能力に優れたマクロアイ
GアクロバッターやGライドロンを呼び出せるリストビット、太陽光線を吸収しエネルギー化できるサンバスクや未知の力キングストーンを内包するサンライザー
一撃必殺武器のリボルケインや、長期格闘に優れた拳や脚など近接格闘に優れている。

主にGアクロバッターに乗り、戦火へと身を投じる。そしてこの機体はフォームチェンジが可能であり、その場に応じた状態変化ができることが特徴であり、ゴルゴム、クライシスの野望を次々と打ち破ってきたと言われている。

主にGアクロバッターに乗り、戦火へと身を投じる。

そしてこの機体はフォームチェンジが可能であり、その場に応じた状態変化ができることが特徴であり、ゴルゴム、クライシスの野望を次々と打ち破ってきたと言われている。

兄弟同然に育ったノブヒコもまた創世王候補として洗脳され、コウタロウはノブヒコを取り戻すため戦い続ける。スペーシアンとアーシアンの隔たりなくみんなが仲良くなる世界を目指すために彼は仲間を集め、戦い続ける…。

兄弟同然に育ったノブヒコもまた創世王候補として洗脳され、コウタロウはノブヒコを取り戻すため戦い続ける。

スペーシアンとアーシアンの隔たりなくみんなが仲良くなる世界を目指すために彼は仲間を集め、戦い続ける…。

某ライダーが大好きっていう安易な理由ではありましたがなんちゃってオリガンで作ってみたくなり作成開始ガンヴォルバを主に使ってますが結構他のパーツも使ったりしてますサンライザーやリストビットやリボルケインなどは結構スクラッチだのなんだのして完成させちゃいましたッ 

某ライダーが大好きっていう安易な理由ではありましたがなんちゃってオリガンで作ってみたくなり作成開始

ガンヴォルバを主に使ってますが結構他のパーツも使ったりしてます

サンライザーやリストビットやリボルケインなどは結構スクラッチだのなんだのして完成させちゃいましたッ

 

背中とか肩周りがどうしても貧弱に見えちゃうのでいろいろ試行錯誤 

背中とか肩周りがどうしても貧弱に見えちゃうのでいろいろ試行錯誤

 

アクロバッターもほんと苦労しましたね…いろんなところスクラッチしていやほんと骨が折れました…

アクロバッターもほんと苦労しましたね…いろんなところスクラッチしていやほんと骨が折れました…

って感じで完成でした!アクロバッターとRXの目とリボルケインは電飾しこんでみました!ここまでみていただきありがとうございました!仕事が始まっちゃって結構頻度が遅くなってますがこれからもいっぱい作りたいですね!

って感じで完成でした!

アクロバッターとRXの目とリボルケインは電飾しこんでみました!

ここまでみていただきありがとうございました!

仕事が始まっちゃって結構頻度が遅くなってますがこれからもいっぱい作りたいですね!

平和だァーッ!!

コメント

  1. サトシ 2か月前

    アクロバッターの再現度がすさまじい…
    そしてパロディながらもガンプラとしても完成度の高いライダーたちですね

  2. @kimukokyubi 2か月前

    たとえ絶体絶命の窮地に追い込まれても、「不思議なこと」が起こって逆転できる😜。太陽のある場所で戦う限りは無敵のガンダムですね。

  3. Ganvarel 2か月前

    超カッコイイ!こんなの絶対強いやん!
    悲しみと怒りの姿にフォームチェンジできたり、過去にさかのぼって倒そうとすると4人に分裂して返り討ちにしそうだ。

  4. さめ 2か月前

    コメント失礼します
    素晴らしいRXですね!
    リボルケインの電飾もさることながら、ライダーの命であるベルトの存在がより一層RXらしさを表現していると思います
    アクロバッターの再現率も素晴らしいです!
    ライドロンと並べても見劣りしない出来だと思います
    ライダーファンとしても胸が熱くなる作品でしたw

9
HG ラーガンダムAGE-1

HG ラーガンダムAGE-1

和の心と楽しむ心をAGEシステムが学習したことにより生まれた…

9
HG ゲッターエアリアーク

HG ゲッターエアリアーク

「ここか…アスティカシア学園ってのは…。」 アスティカシア学…

9
ガンダムAGE-1 フェニックス

ガンダムAGE-1 フェニックス

「ダイキ!これがお前のガンダムの新しい力…フェニックスウェア…

9
HG エアリバイン

HG エアリバイン

エアリアルを無断複製し、作り上げられたブラックホールパーメッ…