P.PROVIDENCE root:0

  • 4760
  • 0

自分用アイデア立体化。

祝!機動戦士ガンダムSEED FREEDOM!!

という事で今回はレジェンドガンダムの後継機として、プロヴィデンスガンダムを改造したいと思います。

荒い部分はありますが雰囲気を楽しんでいただけると幸いです。

◯MS形態 通常モード 正面・ピースフルプロヴィデンスストライクフリーダムとの敗退後に、機体運用の見直しされたレジェンドガンダムの後継機としての開発案のひとつ。元のプロヴィデンスガンダムをリブートした案となっています。コンセプトとしては圧倒的な制圧力と敵エース機を破壊できる接近専用機となります。

◯MS形態 通常モード 正面

・ピースフルプロヴィデンス

ストライクフリーダムとの敗退後に、機体運用の見直しされたレジェンドガンダムの後継機としての開発案のひとつ。

元のプロヴィデンスガンダムをリブートした案となっています。

コンセプトとしては圧倒的な制圧力と敵エース機を破壊できる接近専用機となります。

◯メインウエポンメインウエポンは巨大なランサーを使用します。巨大なビームサーベルを展開したり、ビームシールドを展開する事も可能です。長さを生かして、接近戦ではあるがロングレンジで敵を一方的に切ります。元々、接近戦用の開発されたプロヴィデンスガンダムの計画案を復活させて近接戦闘用の機体となっています。

◯メインウエポン

メインウエポンは巨大なランサーを使用します。巨大なビームサーベルを展開したり、ビームシールドを展開する事も可能です。

長さを生かして、接近戦ではあるがロングレンジで敵を一方的に切ります。

元々、接近戦用の開発されたプロヴィデンスガンダムの計画案を復活させて近接戦闘用の機体となっています。

◯ビームサーベルランサーでは戦いにくい状況と判断したさいに展開するビームサーベルです。本機はレジェンドガンダムと違い、プロヴィデンスよりの体型に戻っており大型ではありますが、速度が早い高機動タイプの機体に分類されます。肩には、ビームフィールドを展開できる装甲がついており、シールドは接近戦の都合から削除しました。

◯ビームサーベル

ランサーでは戦いにくい状況と判断したさいに展開するビームサーベルです。

本機はレジェンドガンダムと違い、プロヴィデンスよりの体型に戻っており大型ではありますが、速度が早い高機動タイプの機体に分類されます。

肩には、ビームフィールドを展開できる装甲がついており、シールドは接近戦の都合から削除しました。

◯説明1コンパスの新機体作成計画で、レジェンドガンダムの後継機を、ムウ専用機として計画案を作成。しかし案を見せた所で本人から断られたため、ルナ専用機として見直し。元々のプロヴィデンスガンダムの開発案を復活させて近接戦闘用に作成した計画案。オーバーデスティニーと同様、バッテリーと核の選択式となっており、バッテリー運用もふまえて接近戦用の機体案となった。

◯説明1

コンパスの新機体作成計画で、レジェンドガンダムの後継機を、ムウ専用機として計画案を作成。

しかし案を見せた所で本人から断られたため、ルナ専用機として見直し。

元々のプロヴィデンスガンダムの開発案を復活させて近接戦闘用に作成した計画案。

オーバーデスティニーと同様、バッテリーと核の選択式となっており、バッテリー運用もふまえて接近戦用の機体案となった。

◯MA形態 正面大型の機体である本機を安定して移動させるための飛行形態。バッテリー稼働の際や天候などが不安定な場合でも安定した飛行を実現するために、飛行機ではなく戦艦のような形態になります。

◯MA形態 正面

大型の機体である本機を安定して移動させるための飛行形態。

バッテリー稼働の際や天候などが不安定な場合でも安定した飛行を実現するために、飛行機ではなく戦艦のような形態になります。

◯別アングルMA形態のさいに展開される巨大なビーム砲が目を奪われます。これは本機最大火力を誇るビーム砲で超遠距離から圧倒的な火力で敵拠点や戦艦を破壊します。

◯別アングル

MA形態のさいに展開される巨大なビーム砲が目を奪われます。

これは本機最大火力を誇るビーム砲で超遠距離から圧倒的な火力で敵拠点や戦艦を破壊します。

◯下からのアングルシルエットは飛行機というよりも戦車のような感じで、この形態でも威圧感があり、下半身がごちゃごちゃしてながら上半身がスマートなアンバランスな感じが不気味でよい雰囲気が出てると思います。

◯下からのアングル

シルエットは飛行機というよりも戦車のような感じで、この形態でも威圧感があり、

下半身がごちゃごちゃしてながら上半身がスマートなアンバランスな感じが不気味でよい雰囲気が出てると思います。

◯MS形態 アサルトモード上半身だけMA形態の遠距離狙撃用のモードです。混戦状態のような、接近戦が有用でない場合に使用される射撃用のモードで、敵数が多い場合はこのモードを使用します。MA形態同様、中央の巨大なビーム兵器とランサーに搭載されたビーム砲をメインに射撃します。

◯MS形態 アサルトモード

上半身だけMA形態の遠距離狙撃用のモードです。

混戦状態のような、接近戦が有用でない場合に使用される射撃用のモードで、敵数が多い場合はこのモードを使用します。

MA形態同様、中央の巨大なビーム兵器とランサーに搭載されたビーム砲をメインに射撃します。

◯説明2本機の計画案を実際に作成にとりかかったが、オーバーデスティニーの計画案却下のために中途半端な所で作成が中断。その後、本機はファウンデーションに目をつけられて彼らの機体になろうとしていた。しかしラクスが、手元から離れて再度敵側にまわる事を恐れて破壊。本機は運用されずに幕をとじました。もし完成されていたらラスボスだったかもしれません。カラーリングは元々、グレーに関節部分はルナのパーソナルカラーである赤であったが、黒騎士のイメージであるブラックとピンクになった。

◯説明2

本機の計画案を実際に作成にとりかかったが、オーバーデスティニーの計画案却下のために中途半端な所で作成が中断。

その後、本機はファウンデーションに目をつけられて彼らの機体になろうとしていた。

しかしラクスが、手元から離れて再度敵側にまわる事を恐れて破壊。

本機は運用されずに幕をとじました。

もし完成されていたらラスボスだったかもしれません。

カラーリングは元々、グレーに関節部分はルナのパーソナルカラーである赤であったが、黒騎士のイメージであるブラックとピンクになった。

◯プロヴィデンス リブートモード本機の最大の特徴であるプロヴィデンスに回帰した高機動モードであるリブートモードです。このモードは従来の接近戦に加えて、ドラグーンによるオールレンジ攻撃を可能とします。メインウエポンはとりましやすい、実体剣とライフルに変形可能な剣を2本装備します。

◯プロヴィデンス リブートモード

本機の最大の特徴であるプロヴィデンスに回帰した高機動モードであるリブートモードです。

このモードは従来の接近戦に加えて、ドラグーンによるオールレンジ攻撃を可能とします。

メインウエポンはとりましやすい、実体剣とライフルに変形可能な剣を2本装備します。

リブートモード状態で、ランサーで攻撃。肩の装甲が後ろに展開される事で、プロヴィデンスのようなシルエットになり、威圧感が一気に現れます。その姿はまさに天帝の復活といえるでしょう。この形態はエネルギー消費が激しいため、基本的には核起動限定のモードになります。

リブートモード状態で、ランサーで攻撃。

肩の装甲が後ろに展開される事で、プロヴィデンスのようなシルエットになり、威圧感が一気に現れます。

その姿はまさに天帝の復活といえるでしょう。

この形態はエネルギー消費が激しいため、基本的には核起動限定のモードになります。

◯フルバーストモードレジェンドガンダムからとりいれたフルバーストモード。全てのドラグーンを接続したまま砲台として利用し、一斉射撃をおこないます。重力下において、MS形態でここまでの数の射撃が可能な機体は未だにおらず一番の特徴となっています。

◯フルバーストモード

レジェンドガンダムからとりいれたフルバーストモード。

全てのドラグーンを接続したまま砲台として利用し、一斉射撃をおこないます。

重力下において、MS形態でここまでの数の射撃が可能な機体は未だにおらず一番の特徴となっています。

◯ドラグーン射出レジェンドガンダム同様、無重力時にはドラグーンを射出する事が可能です。ランサーは大型ドラグーンとして射出されます。ドラグーン射出後はビーム砲及びサーベルとして機能するビームクローが展開し、全ての武装を展開した姿は阿修羅そのものです。レジェンドに装備されていた大型のドラグーンは、近接戦闘とMA形態への変形による都合から、排除され総砲門数も36と減りましたが、一門の火力は向上しており、核起動をした場合、総合火力はレジェンドを上回ります。

◯ドラグーン射出

レジェンドガンダム同様、無重力時にはドラグーンを射出する事が可能です。

ランサーは大型ドラグーンとして射出されます。

ドラグーン射出後はビーム砲及びサーベルとして機能するビームクローが展開し、全ての武装を展開した姿は阿修羅そのものです。

レジェンドに装備されていた大型のドラグーンは、近接戦闘とMA形態への変形による都合から、排除され総砲門数も36と減りましたが、一門の火力は向上しており、核起動をした場合、総合火力はレジェンドを上回ります。

◯武装・ピクウス76mm近接防御用機関砲×4・ユーディキウム・ライフルソード×2・デファイアント改ビームジャベリン×4・オーディン・オメガランサー×2・ダガードラグーン×8 ・カタールドラグーン×2・エネルギー砲 ツォーンmk3×1・スプリットビームクロー×10・陽電子リフレクターウィング シュナイドシュッツ◯特殊兵装・マルチロックオンシステム・ヴァリアブルフェイズシフト装甲・ハイパーデュートリオンエンジンorバッテリー(選択式) 

◯武装

・ピクウス76mm近接防御用機関砲×4

・ユーディキウム・ライフルソード×2

・デファイアント改ビームジャベリン×4

・オーディン・オメガランサー×2

・ダガードラグーン×8 

・カタールドラグーン×2

・エネルギー砲 ツォーンmk3×1

・スプリットビームクロー×10

・陽電子リフレクターウィング シュナイドシュッツ

◯特殊兵装

・マルチロックオンシステム

・ヴァリアブルフェイズシフト装甲

・ハイパーデュートリオンエンジンorバッテリー(選択式)

 
以上、ピースフルプロヴィデンスでした。映画のラスボス機はやはりプロヴィデンス系なのかなと思い、先に作ってしまいました(笑)でもプロヴィデンス系がラスボスなのは期待しますよねー。出てきて驚かせてほしいです。レジェンドのスマートさよりも、プロヴィデンスの威圧感を出したく、ルブリスウルがいい感じの体型だったのでミキシングし、無骨な体型にしました。いい感じにラスボス感が出てると思います!

以上、ピースフルプロヴィデンスでした。

映画のラスボス機はやはりプロヴィデンス系なのかなと思い、先に作ってしまいました(笑)

でもプロヴィデンス系がラスボスなのは期待しますよねー。

出てきて驚かせてほしいです。

レジェンドのスマートさよりも、プロヴィデンスの威圧感を出したく、ルブリスウルがいい感じの体型だったのでミキシングし、無骨な体型にしました。

いい感じにラスボス感が出てると思います!

よかったらいいねお願いします!

コメント

ジオンチーム
17
キュベレイ ver.reboot

キュベレイ ver.reboot

自分用アイデア立体化。 お久しぶりです。 今回は、ジオンチー…

17
オーブ連合首長国極秘戦略機 ANIA

オーブ連合首長国極秘戦略機 ANIA

自分用アイデア立体化作品。 今回はシードフリーダムの映画後、…

17
IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱ

IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱ

自分用アイデア立体化。 祝!ガンダムシードフリーダム上映! …

17
δ式 蛇馬魚鬼ノ型

δ式 蛇馬魚鬼ノ型

自分用アイデア立体化。 あけましておめでとうございます! そ…