GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムTR-1 ヘイズル RX-121-FA(T3部隊カラー)

ガンダムTR-1 ヘイズル RX-121-FA(T3部隊カラー)

TR計画の試作1号機 ガンダムTR-1 ヘイズル の増加装甲(フルアーマー形態)と 武装オプションプラン。

ジム・クゥエルをベースとして各部を強化パーツにて換装された TR-試作1号機の流れをイメージしながら、武装強化という設定です。

AOZのジオン残党軍との交戦で損傷を受け ヘイズル改 へとなる流れをイメージしながらも、実は損傷せずにそのまま追加の強化武装オプション実験機としていたらを妄想w

追加の 増加装甲を装備した「フルアーマー形態」に、サンダーボルト風味の流れも入れて サブアームにシールドを付けました。(最近の自分の流行りです♪)

トライブースターユニットに付けたシールドブースターを2基装備、肩関節への負担を軽減し、さらに10基の拡散ビーム砲を内蔵した強化型シールドブースターにすることで防御力を強化。ベース機の強化を考えながら機動力と防御力を備えた感じです。

さらにアームシールドにプロトタイプの ビームスマートガン。もう片方のシールド内にはビームライフルとジムライフルをコンテナのように収納し、装備の換装を行えるようにしました。

若干時代の近いセンチネルの流れも入れながら、ガンダム試作3号機(デンドロビウム)感と、サンダーボルト風味のフルアーマーという感じです♪(´ω`)

ただ「ジム・クゥエル」というベースの機体と時代設定を妄想しつつw、増加装甲や装備にて強化されていく、実験機的な様をイメージしました♪

今回も一部ガンダムマーカーとシタデルカラー筆塗りしまして(また線ガタガタですが…)と、あとはいつも通りなるべく成型色のままにて、デカールにつや消しクリアで仕上げています。最後まで見て頂きありがとうございました。m(_ _)m

またヘイズルです♪(*´ω`*)

コメント2件

  1. らっしー 6か月前
    • ウニコーン。 6か月前