AGE-FX 筆塗り 全塗装

  • 456
  • 0

AGE-FXに水性塗料で筆塗り塗装にて制作しました。
手元にある全ての水性塗料を使い、自分用の色見本として

検証と忘備録も兼ねての投稿です。いつもは全塗装の時は、塗装はガンダムマーカーエアブラシなのですが、今回は筆塗りの練習でした。

検証と忘備録も兼ねての投稿です。
いつもは全塗装の時は、塗装はガンダムマーカーエアブラシなのですが、今回は筆塗りの練習でした。

水性ホビーカラーAQUEOS と タミヤカラー頭、上腕、太腿前面:白は成型色のままアンテナ、首周り、胸下:ゴールドリーフ肩上、アンクルガード:ブルーグレー(緑かかっている)肩下、膝:ブルー(塗料が劣化してる?紺に近い)前腕、足甲:スカイグレイ腹、手首、足先:フラットブラック胸、脛:コバルトブルー腰:ジャーマングレイふくらはぎ:焼鉄色

水性ホビーカラーAQUEOS と タミヤカラー
頭、上腕、太腿前面:白は成型色のまま
アンテナ、首周り、胸下:ゴールドリーフ
肩上、アンクルガード:ブルーグレー(緑かかっている)
肩下、膝:ブルー(塗料が劣化してる?紺に近い)
前腕、足甲:スカイグレイ
腹、手首、足先:フラットブラック
胸、脛:コバルトブルー
腰:ジャーマングレイ
ふくらはぎ:焼鉄色

つや消しスプレーで少しは筆ムラが抑えられるけれども、どうも上手くいかない。今回は塗料を薄めすぎないでチョンチョン塗り(自分表現)だったので、次回はもっと薄めて重ね塗りの方法でやるか?

つや消しスプレーで少しは筆ムラが抑えられるけれども、どうも上手くいかない。
今回は塗料を薄めすぎないでチョンチョン塗り(自分表現)だったので、次回はもっと薄めて重ね塗りの方法でやるか?

水転写デカール、スミ入れ、トップコートつや消し。やはり筆塗りは難しい筆塗りは当分は部分塗装にしておきます。練習あるのみ…

水転写デカール、スミ入れ、トップコートつや消し。
やはり筆塗りは難しい
筆塗りは当分は部分塗装にしておきます。
練習あるのみ…

【忘備録】色見本AGE-FXは水性AGE-1はラッカー

【忘備録】色見本
AGE-FXは水性
AGE-1はラッカー

筆塗りの道は嶮しい

コメント

porthosさんがお薦めする作品

パワードジムガーディガン改造

Hi-νガンダムヴレイブ トリコロールカラー

レッドウォーリア メタリック

セミアーマードガンダム

連邦チーム
6
ガンダム THE ORIGIN版

ガンダム THE ORIGIN版

ガンダム THE ORIGIN版を前期型で制作しました。レッ…

9
AGE-1 筆塗り 全塗装

AGE-1 筆塗り 全塗装

AGE-1にラッカー塗料で筆塗り全塗装にて制作しました。手元…

6
Hi-νガンダムヴレイブ トリコロールカラー

Hi-νガンダムヴレイブ トリコロールカラー

Hi-νガンダムヴレイブをトリコロールカラーで制作しました。

8
アストレイ 4シールド

アストレイ 4シールド

アストレイを制作しました。【練習】