GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

超電機動トライオンΣ

超電機動トライオンΣ

最強機動トライオン3がサイボーグガンダム博士Mk-IIの野望を打ち砕いてから数年。

火星テッカニウム採掘基地を占拠した科学者・プロフェッサーケツアゴが、世界征服を宣言。
恐るべきモビルビースト軍団を率いて、攻撃を開始した!

だが、世界の危機に立ち上がるべく、新たなヒーローが誕生した!
その名は!

超電機動ッ!トライオンΣぁぁっ!!

過去作になります。
「もしもトライオン3に更なる続編があったら」をコンセプトに、ゲッターロボ號やネオゲッターロボをモデルに製作しました。

・トライマシン形態
頭部とバックパックを構成する「ドラゴトライオン」。
胸部と両腕を構成する「ライガトライオン」。
下半身を構成する「ポセイトライオン」。
この三機が合体する事で、トライオンΣは完成する。
「大佐、合体!」
「フォーメーション!」
「レッツトライオオーーーーンッ!!」
・超電機動トライオンΣ(シグマ)
かつて地球を救ったトライオン3を元に、地球連邦軍技術研究所・サナリー(サナリィではない)が、連邦軍コウサカ・ユウマ大佐と共に作り上げた、二体目のトライオン。
かつてトライオン3に使用され、危険と判断されて封印されたハイパーミノフスキー炉心に代わり、次世代エネルギーのデュートリオンボムスを採用している。
性能はトライオン3を上回るが、ハイパーミノフスキー炉心を使っていない為稼働時間に限界があるという弱点がある。
武装
・アームドブースター
トライオン3が装備していた物と同じ物だが、本体とワイヤーで繋がれているという違いがある。
・ビームサーベル
腕から展開するビームの刃。
トライオン3のウイングカッターの後継武装でもある。
・トライミサイル
脚部から放つ誘導機能付きのミサイル。
・ヒートダガー
腰部に二本射した予備用の小型ナイフ。
刀身をヒートさせて相手を切り裂く。
・ライトニンググレア
胸から放つ破壊光線。
ライガーグレアの後継武装であり、トライオンΣの必殺武器でもある。
戦えトライオンΣ!
悪いモビルビーストをやっつけろ!

戦え!ぼくらのヒーロー!

コメント2件

  1. かわはぎ 3週間前
    • えーちゃん 3週間前