レオンミシェリ

  • 720
  • 0

pixiv・ガンスタ連動企画「勇者とボイン」
第四弾は、アメリカから来た女・ジョディー・マクレガーの操るカスタムリーオー・レオンミシェリだ!

いやはや、久しぶりの投稿でっす
リライズ二期までに完結させるはずが、こりゃ間に合わねぇな………

【勇者とボインとは?】「ガンダムビルドダイバーズ 勇者とボイン」とは、ガンスタとpixivの連動企画です。少ない給料でやりくりする私が、「低予算低クオリティ」をテーマに制作した「ガンプラ」。ガンダムビルドダイバーズの世界でプレイされており、作品の舞台でもある「GBN」を舞台にした「小説」。この二つを連動していく企画となっております。このガンスタでは「ガンプラ」を投稿してゆく予定です。思いつきの企画ですが、皆様何卒よろしくお願いいたします!
【勇者とボインとは?】
「ガンダムビルドダイバーズ 勇者とボイン」とは、ガンスタとpixivの連動企画です。
少ない給料でやりくりする私が、「低予算低クオリティ」をテーマに制作した「ガンプラ」。
ガンダムビルドダイバーズの世界でプレイされており、作品の舞台でもある「GBN」を舞台にした「小説」。
この二つを連動していく企画となっております。

このガンスタでは「ガンプラ」を投稿してゆく予定です。
思いつきの企画ですが、皆様何卒よろしくお願いいたします!
【ガンプラ概要】ジョディーの操るカスタムリーオー。ベース機のリーオーを遥かに上回る機動力と火力を誇り、ジョディーのテクニックもあって、アメリカサーバーでは無敵を誇った。OZプライズに所属するある貴族の専用機で、ドクターペルゲが横流ししたG-UNITのデータから作られたという設定がある。
【ガンプラ概要】
ジョディーの操るカスタムリーオー。
ベース機のリーオーを遥かに上回る機動力と火力を誇り、ジョディーのテクニックもあって、アメリカサーバーでは無敵を誇った。
OZプライズに所属するある貴族の専用機で、ドクターペルゲが横流ししたG-UNITのデータから作られたという設定がある。
【ジョディー・マクレガー】アメリカからやってきた女教師。年齢は23。気さくなお姉ちゃん先生といった感じだが、その正体はGBNアメリカサーバーに名を轟かせた強豪ダイバーで、「ライトニング・ジョディー」の名で呼ばれ恐れられている。日本語は得意でないらしく、典型的な「エセ外国人」的な口調で話す。
【ジョディー・マクレガー】
アメリカからやってきた女教師。年齢は23。
気さくなお姉ちゃん先生といった感じだが、その正体はGBNアメリカサーバーに名を轟かせた強豪ダイバーで、「ライトニング・ジョディー」の名で呼ばれ恐れられている。
日本語は得意でないらしく、典型的な「エセ外国人」的な口調で話す。
・バスターランチャーライトニングガンダムのビームライフルに改良を加えたもの。素人の素組ガンプラなら一撃で蒸発させる威力を誇る。・ビームランチャーバックパックに搭載された二問のビーム砲。元のライトニングBWMk-2のようにビームサーベルにする事はできない。・ミサイルバックパックに内蔵された追尾式のミサイル。・ビームサーベルシールドに内蔵した二振りのビームサーベル。遠距離戦に特化したレオンミシェリにとっては、あくまで接近された際の予備装備である。
・バスターランチャー
ライトニングガンダムのビームライフルに改良を加えたもの。
素人の素組ガンプラなら一撃で蒸発させる威力を誇る。

・ビームランチャー
バックパックに搭載された二問のビーム砲。
元のライトニングBWMk-2のようにビームサーベルにする事はできない。

・ミサイル
バックパックに内蔵された追尾式のミサイル。

・ビームサーベル
シールドに内蔵した二振りのビームサーベル。
遠距離戦に特化したレオンミシェリにとっては、あくまで接近された際の予備装備である。
「ねえ、なんでシールドがぺろーんってなるの?」「作者がそこまで考えて作らなかったからデース」「ねえ、なんでこっちを向けないの?」「作者がそこまで考えて作らなかったからデース」そんな作者のボドボドっぷりを名誉挽回させてくれたら嬉しい小説は[こちら](https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12610631)から!
「ねえ、なんでシールドがぺろーんってなるの?」
「作者がそこまで考えて作らなかったからデース」
「ねえ、なんでこっちを向けないの?」
「作者がそこまで考えて作らなかったからデース」

そんな作者のボドボドっぷりを名誉挽回させてくれたら嬉しい小説は[こちら](https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12610631)から!

Good bye bad boy!(楽しかったわよ、坊や!)

コメント

6
スポブラミーア(仮)

スポブラミーア(仮)

大分放置してたフィギュアライズバスト改造のミーア・キャンベル…

6
ウィンダム

ウィンダム

緊急事態宣言も解除されたので、心置きなく買ってきました

9
リニューアルだぜ!作者ジム

リニューアルだぜ!作者ジム

えっ!?あの作者ジムがリニューアル?!

6
ハイペリオンジム

ハイペリオンジム

pixiv・ガンスタ連動企画「勇者とボイン」 第三弾は、Gチ…