ハイペリオンジム

  • 1492
  • 0

pixiv・ガンスタ連動企画「勇者とボイン」
第三弾は、Gチューバー・アイドル・カグヤの活動を支える縁の下の力持ち
プロデューサーのタケウチ・アカバの操るハイペリオンジムの登場だ!

【勇者とボインとは?】「ガンダムビルドダイバーズ 勇者とボイン」とは、ガンスタとpixivの連動企画です。少ない給料でやりくりする私が、「低予算低クオリティ」をテーマに制作した「ガンプラ」。ガンダムビルドダイバーズの世界でプレイされており、作品の舞台でもある「GBN」を舞台にした「小説」。この二つを連動していく企画となっております。このガンスタでは「ガンプラ」を投稿してゆく予定です。思いつきの企画ですが、皆様何卒よろしくお願いいたします!
【勇者とボインとは?】
「ガンダムビルドダイバーズ 勇者とボイン」とは、ガンスタとpixivの連動企画です。
少ない給料でやりくりする私が、「低予算低クオリティ」をテーマに制作した「ガンプラ」。
ガンダムビルドダイバーズの世界でプレイされており、作品の舞台でもある「GBN」を舞台にした「小説」。
この二つを連動していく企画となっております。

このガンスタでは「ガンプラ」を投稿してゆく予定です。
思いつきの企画ですが、皆様何卒よろしくお願いいたします!
【ガンプラ概要】カグヤの「IIガンダム」と同時に、ある有名ビルダーが片手間で作り上げたガンプラ。IIの護衛、援護を目的としており、防御力に特化したハイペリオンガンダムをベースに、IIの製作時に出た余りのパーツを使って製作された。なお「ハイペリオンガンダムの量産機」という設定が加えられているが、既にハイペリオンGという機体が存在しており、ビルダーがそれを知らなかったという噂がある。アカバ機とチヒロ機の二機が存在している。
【ガンプラ概要】
カグヤの「IIガンダム」と同時に、ある有名ビルダーが片手間で作り上げたガンプラ。
IIの護衛、援護を目的としており、防御力に特化したハイペリオンガンダムをベースに、IIの製作時に出た余りのパーツを使って製作された。
なお「ハイペリオンガンダムの量産機」という設定が加えられているが、既にハイペリオンGという機体が存在しており、ビルダーがそれを知らなかったという噂がある。
アカバ機とチヒロ機の二機が存在している。
【タケウチ・アカバ】ハナムプロに所属する、カグヤのプロデューサー。年齢は29。気に入らない事も、納得できない事も「仕事だから」と思えば納得し、我慢できる。そんなガンダムシリーズではあまりいい目で見られない「大人」の一人。何事にも冷めきっているようだが、これでも昔はZZのジュドーに憧れていた少年の一人で、今でもその思いは胸に燻っている。
【タケウチ・アカバ】
ハナムプロに所属する、カグヤのプロデューサー。年齢は29。
気に入らない事も、納得できない事も「仕事だから」と思えば納得し、我慢できる。そんなガンダムシリーズではあまりいい目で見られない「大人」の一人。
何事にも冷めきっているようだが、これでも昔はZZのジュドーに憧れていた少年の一人で、今でもその思いは胸に燻っている。
・アルミューレ・リュミエール原型機であるハイペリオンを象徴する武装の一つ。相手の攻撃を弾く光のバリアを展開する。なお、エネルギーをバックパックの先端に集中する事で、武装としても利用できる。・GNカタールII製作時に使われなかった武装。近接用の武器として持たされている。・ビームマシンガン原型機であるハイペリオンガンダムの武装。アルミューレリュミエールの内側を透過し、一方的に相手を攻撃する事ができる。・ビームダガー原型機であるハイペリオンガンダムの武装。両足に二つ、ビームマシンガンの先端に一つ搭載されている。
・アルミューレ・リュミエール
原型機であるハイペリオンを象徴する武装の一つ。
相手の攻撃を弾く光のバリアを展開する。
なお、エネルギーをバックパックの先端に集中する事で、武装としても利用できる。

・GNカタール
II製作時に使われなかった武装。
近接用の武器として持たされている。

・ビームマシンガン
原型機であるハイペリオンガンダムの武装。
アルミューレリュミエールの内側を透過し、一方的に相手を攻撃する事ができる。

・ビームダガー
原型機であるハイペリオンガンダムの武装。
両足に二つ、ビームマシンガンの先端に一つ搭載されている。
カグヤを守るイメージでパシャリ。ただでさえアンチの多いカグヤにとって、Gチューバー活動は彼等の尽力のお陰でなんとか成り立っているのです。そんな、「大人」の活躍が見れる小説は[こちら](https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12309536#1) から!
カグヤを守るイメージでパシャリ。
ただでさえアンチの多いカグヤにとって、Gチューバー活動は彼等の尽力のお陰でなんとか成り立っているのです。

そんな、「大人」の活躍が見れる小説は[こちら](https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12309536#1) から!

「なんせ………夢を忘れた古い地球人なもんでッ!」

コメント

6
スポブラミーア(仮)

スポブラミーア(仮)

大分放置してたフィギュアライズバスト改造のミーア・キャンベル…

6
ウィンダム

ウィンダム

緊急事態宣言も解除されたので、心置きなく買ってきました

9
リニューアルだぜ!作者ジム

リニューアルだぜ!作者ジム

えっ!?あの作者ジムがリニューアル?!

6
レオンミシェリ

レオンミシェリ

pixiv・ガンスタ連動企画「勇者とボイン」 第四弾は、アメ…