GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムウヴァルブルートα
  • 494
  • rating_star9
  • 0

ガンダムウヴァルブルートα

ウヴァルのキットから頭が微妙な余り方をしていたので余剰パーツでオリジナルパーツを作って付け加えました。ついでにバトルスタイルもほぼ確定しています。設定有り(あくまでもガンプラバトルです)。

ガンダムウヴァルα(アルファ)
11時30分専用ウヴァルの改良型。頭部の装甲をはじめ部分的に変更が加えられた。αは特に意味は無く単純にカッコイイと思ったから付けただけである。
武装はラウンドシールド×2、ウエストアームラック、チェインシャフト、ガトリング。ラウンドシールドは通常時のメインウエポンであり、打突や防御、スラスターによる加速や姿勢制御の役割を持つ。チェインシャフトは棒型の格闘装備で通常は二振りだが連結して一本にできる。また片方はビームサーベルの機能を持つ(片方は本当にただの棒である)。ガトリングとともにウエストアームラックに装備される。
ウエストアームラックは両端に装備スロットを持ち自由に換装が可能。防御面をシールドに委ねている為腕の装甲は装備していない。頭部はオリジナルパーツのアンテナに換装している。
ブルートブースターのアームユニットは新型に換装。小型砲を装備している。合体機構はあいかわらず。
うちのウヴァルさんは大抵途中でシールドを投げ捨てます。
合体
シールドは大体ブルートが拾ってくれます。
バスターソード携行ver
突進攻撃をかましてくれます。
それぞれ11:30のウヴァルブルートブースターのアレンジです
ポリキャップパーツをベースにフェニーチェ、ウヴァル、リナシメントの余剰ツノを切り貼りしました。接着剤ぶっ続けで使ったらきついことが分かりました。途中経過は撮影する余裕はありませんでした、申し訳無いです。
横からだとハリボテ感が急に増します。色は無難に白のままです。完全に自慢になりますが着脱可です。細かいですがツインアイはマーカーのゴールドで塗りました。

初挑戦は学ぶ事が多いですね。

コメント0件