GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ストライクフリーダム アンジュ・デジュ

ストライクフリーダム アンジュ・デジュ

ストライクフリーダム アンジュ・デジュ

初投稿です。
初投稿はガンダムラヴファントムの余剰パーツを利用してできたストライクフリーダムです。
頭部、肩は余剰パーツであるベースとなるストライクフリーダムに戻し、足りない部分であるストライクフリーダムについてはストライクフリーダムから流用しました。
塗装については、ラヴファントムの部分はもちろん、余剰パーツも山吹色に合いそうなガンダムペンのメタリックブルーで塗装する形を取りました。
ただメタリックブルーをそのまま塗装すると触るとはけてしまうので、液状のりで、剥がれないように乾いた後に塗りました。

ラヴファントムのストライカーサイズについては、ベースとなったストライクノアールに戻しました。

また、全体のバックパックについては、ガンダムジーエンアルトロンの背の部分を取り、ストライクフリーダムの象徴であるドラグーンシステムを復活に、スーパードラグーンの代わりにヴレイブドラグーンの使用が可能なノーネイムライフル のXコネクトモードを採用しました。ちなみにバックパック全体についてはそのまま装着しようとしたら、重くて装着が簡単にできませんでしたので、ジーエンアルトロンの指す部分を接着剤で少し長くして、装着しました。

おかげで、ラヴファントムのベースとなったストライクフリーダムの能力は勿論、ラヴファントムの能力を併用するという形がフルブラストモードで、できました。
ちなみにアンジュ・デジュというのは、
フランス語で、「堕天使」という意味です。

コメント0件